最新情報をCHECK!! 

私「主夫なんだから家事して」休業中の夫(激怒)私「あなたが産休中の私に言った台詞なんだけど?」夫(大激怒)

コメント(7)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124

155: 20/04/21(火)11:59:28 ID:UH.vf.L4
夫が家事をしないので「主夫なんだからやってくれないと困る」と注意したら逆上されてしまってびっくりしてます
夫は家にいて私は時短でも働いているなら、現状大黒柱は私なんですが、夫のプライドに触ってしまったんでしょうか?
私が産休で家にいた時に同じ台詞を言われたのですが、指摘したらやり返してるつもりかってさらに怒られました
そこで「あの時はすまなかった」とならないのが流石というかなんというか
というか、私は時短でも給料が全額出ると保証されてますし、一日中家にいるならしっかり家事をするべきでは?
子供の勉強も手伝わず、動画ばかり見て一日何をしているんだかって話です
帰宅した私に「昼は自分が用意したから夜はそっちが作れ」って言うんですよ…
子供に昼に何を食べたか聞いたら焼きそばとかチャーハンとかで飽きたって答えですし
私が働いてる間ダラダラしてるだけの夫に苛々します

 

156: 20/04/21(火)12:15:44 ID:I3.j6.L1
テレワークでなくて自宅待機でそれ?

 

157: 20/04/21(火)13:08:55 ID:a1.fi.L4
働いていようがいまいが無条件で「男は”大黒柱”だ!」と信じている馬鹿の話を以前どこかで読んだけど、
155さんの旦那もそのタイプなんだろうな
家族を実質的に支えてこその大黒柱なのにね
「主夫」って言葉も、勝手に「屈辱的」と思い込んでいそう
家族を支えるには、仕事だけでなく家事や子育ても不可欠な要素なのにね

 

158: 20/04/21(火)14:44:08 ID:UH.vf.L4
自宅待機扱いですね
最初は会社から課題のようなものを与えられて待機明けに提出予定だったらしいのが、それがどうもなくなったみたいで
することがないと言う割には家のことは何もしません
散らかってないから掃除する必要はない、食事も簡単なものでいい、細かい家事は気づいた人がやればいい(自分は気づかない)
私が指摘すると気づいた人間がやらないで人にやらせるのは性格が悪いと屁理屈をこねます
主夫って単語に激烈な反応をするので逆に専業主夫って連呼してやりたくなりますが、それをやるとモラハラですかね?
最低限のことをしてくれたら後の時間は自由に過ごしてくれていいんですけどね…

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月24日 at 10:27

    こういう男が多いから、コロナ離婚なんて言葉が流行り始めたんだな。

  2. 名無しのキスログ 2020年04月24日 at 10:45

    亭主元気で留守が良い。
    やはりそういうのは一定数あるわな。
    令和の時代にそんな男が居るってのがある意味驚きだけど、結婚する男は家事だ何だに関して足りてない人間だから結婚するんだよね。
    家事全般出来て、自分の世話が出来る奴はまず結婚しない。

  3. 名無しのキスログ 2020年04月24日 at 12:39

    ま、男にそれ求めても大概無理だね。 男の仕事振り分けて遣れば良いと思う。

  4. 名無しのキスログ 2020年04月24日 at 13:21

    ふつーにご飯作って、大掃除してるわ、、、
    もう掃除とか整理する所がなくなってきて暇。
    PC周り手を入れようとNAS構築しようとしたら、良さげなのは売り切れでした。
    何を整理しようかなー。

  5. 名無しのキスログ 2020年04月25日 at 08:33

    会社員が自宅待機なら給料出てるだろ
    何言ってるんだこのBBA

  6. 名無しのキスログ 2020年04月25日 at 12:31

    産休育休もお金は貰えてたのに言われたからってのは理解できなかったのかな?

  7. 名無しのキスログ 2020年04月25日 at 13:11

    ※5
    嫁は外で仕事で俺は自宅でヒマだけど給料もらってるから家事育児しませんてなんだそれアタマ麻痺したゴミカスか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP