最新情報をCHECK!! 

歯科医で美青年に麻酔を注射してもらって待機してた。いざ施術をとりかかったら脳天に鋭い衝撃を感じ意識が落ちた。

コメント(3)

怖い話@生活版Part14

735: 2009/02/07(土) 19:01:51 ID:5krBgw8W

歯医者つながりで、私の悲惨な経験。
むかし歯科大に治療に通ったの。近くにあったから、けっこう地元の人は通院していた。
私の担当学生は美青年でいいとこの息子さんぽいかんじだった。でもすこししどろもどろな人。

ある日、前歯の歯根治療のとき、歯科医が来る前に彼は私の歯茎に麻酔を注射して待機したの。
いざ先生がきて、彼にあれこれと質問していた。きちんと整えたか確認。
彼は、ハイ!と。

いざ前歯にとりかかったら、脳天に鋭い衝撃を感じ意識が落ちた記憶。
ことばでは言い表せないトラウマ。激痛であーあーうなって意識がもどった。
先生が怒鳴る声がきこえた。余計痛みと恐怖をつのった。心臓がどうにかなりそうなほどだった。

麻酔が、規定の三分の1しか注入されていなくて神経まで到達してなかったみたい。
担当学生がその基準を完全に間違えていたの。後に麻酔を追加したけど怖くて脂汗。
もーすごいショックでいまもわすれられない。やはり街の腕利き歯医者さんをさがしたほうが安全かも。
でも誰かがモルモットにならないと歯医者さんは育成されないけど。

 

778: 2009/02/10(火) 04:37:38 ID:yrpkXg94
>>735
麻酔無しで直接歯の神経触ると気絶するのかあ

 

742: 2009/02/08(日) 09:41:56 ID:jA9gmwY7
歯根治療の内容が知りたいな。
735の大袈裟な書き込みが怖い

 

743: 2009/02/08(日) 12:46:57 ID:WMDvFcz3
麻酔忘れて治療して痛みでショック死する場合もあるから
大げさじゃないと思う
ガス性の麻酔を発明したのは歯科医だったはず

 

745: 2009/02/08(日) 13:29:42 ID:WMDvFcz3
うちのばーちゃん、盲腸の手術のとき麻酔が弱くて途中で切れて
手術が終わるまでずっと我慢してたらしい…
我慢強い人だったが、考えるだけで痛い
十ン年前に、もう高齢なのに全身麻酔かけられて手術して
手術自体は成功したけど、そのまま麻酔が原因で死んだ
麻酔て効くのも効きすぎるのも恐いよ

 

747: 2009/02/08(日) 16:32:31 ID:QIXs6R+O
「全身麻酔の作用の仕組みについては,いろんな説が出てますが,いまだ決着はついておりません」
だってさ。
「よーわからんけど、使おう」みたいな。
結構怖いわ。

 

749: 2009/02/08(日) 17:12:25 ID:hR/LJ9lq

盲腸で自分の経験も思い出したけど
ある日、突然お腹が痛くなり病院へ→検査結果後に緊急手術
炎症が酷くて開腹手術の時間が長引いた。
下半身麻酔と鼻の下にカテーテル付けられてエアーで麻酔送って眠らされた。

手術終了は夜、目が覚めた翌朝から頭痛と吐き気で吐いて吐いて吐きまくった。
医師曰わく「麻酔が頭に残った副作用ですねー」って。
それで二日間苦しんだけど脳に障害が残る人もいるらしい。
個人差はあると思うけど全麻の副作用を考えたら本当に恐ろしい。

でも一番怖かったのは看護婦に「手遅れの一歩前でしたよー」と笑顔で言われたことだ。
その日までなんともなかったのに…。

 

750: 2009/02/08(日) 18:58:17 ID:bZpsggSB
盲腸破裂→腹膜炎というのは怖いらしいね。
間に合ってよかった。

 

751: 2009/02/08(日) 21:03:04 ID:TNmS3/DJ
麻酔繋がりで。
親戚の70過ぎのばあちゃんが糖尿で、先日片足を膝から下切断したんだが。
局所麻酔だけで切ったんよ。
もちろん痛みはないが、骨に伝わる振動とか、足を切り取られる音とか…
自分には絶対無理。こえぇ。ばあちゃんすげえ。

 

757: 2009/02/08(日) 23:39:10 ID:K2WvuQ5f
肘の手術をする時に局麻を確かめるために先生が、「○○君、これ何か痛み感じる?」と訊くので、「いいえ、指でなぞられてるだけですね」と答えると、「良かった。もう切ってるもん」と笑顔で言われた。

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1227118201/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月25日 at 00:03

    小学生の頃、盲腸の手術をした時は下半身麻酔だったけど全身麻酔もあるんだ

  2. 名無しのキスログ 2020年04月25日 at 10:21

    規定より多くても大変だよな

  3. 名無しのキスログ 2020年04月25日 at 11:18

    恥ずかしい話だが、虫歯が進行しすぎて麻酔が効かず、
    麻酔なしで歯を削って、神経に直接麻酔(注射)されたことあるよ。
    予め説明されたのもあるかもしれないけど、意識はずっと清明だった。
    いい大人なので、目を閉じて手を組んでひたすらに痛みに耐えたw
    麻酔打たれた後はしばらく放心状態で歯医者さんに心配された。
    痛みで気を失うってのはそうそう無いんだと思ったよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP