最新情報をCHECK!! 

息子(4)を連れて本家に行ったら、息子が「あの絵怖い」と言った。伯母「あー誰か死ぬね」俺「!?」

コメント(1)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

972: 20/04/22(水)17:55:09 ID:JDQ
ちょっと不思議な話
俺んちのばーちゃんの家(いわゆる本家)に絵があって、普通の風景画なんだけど
それが子供の頃やたら怖かった。
今、大人の目で見ると何が怖かったのかさっぱりわからない。ほんとにただの風景画。
んで「怖い」って言っちゃいけないことになってた。
ちなみに姉は怖さをちっとも理解してくれなかった。
そして昨日キャベツを届けに息子(4歳)を連れて本家に行ったら、やっぱり息子があの絵を「怖い」って言うのよ。
そしたら伯母が「あー誰か死ぬね」って言うの。
あの絵を見て怖いって言うのは4~6歳の男の子に限られてて、怖いって言うと伯父叔父祖父の誰かが死ぬんだってすげーサラっと言うわけ。
ちなみに俺が怖いって言った時は伯父が死んだらしい。覚えてないが。
うちに帰って嫁さんに報告したら「怖いこと言うな!」ってはたかれた。
信じてないけど、これでもし伯父か叔父が死んだら息子のせいにされないかな?そっちの方が怖いわ

 

973: 20/04/22(水)18:56:26 ID:EiD
怖いって言った子からみて伯父叔父祖父?
なら972の父か兄弟だよね?gkbr

 

974: 20/04/22(水)23:29:23 ID:3PA
本家の人もそんなジンクスがあると分かっているなら、該当する男児の目につかないようにすればいいのになあ

 

975: 20/04/22(水)23:36:58 ID:wtq
新しい男児が育って、爺さんが死んでいく
お家単位で見れば順調に世代交代重ねて望ましい事にも思う

 

976: 20/04/23(木)09:48:17 ID:arc
伯父の家族から言われたくなければ子供を連れて行かなければいいだけ
4~6才って限定があれば7才から連れて行けばよかった
絵が玄関先に飾ってあるなら奥の部屋に引っ込ませろ

 

977: 20/04/23(木)13:08:01 ID:BqM

> 信じてないけど、これでもし伯父か叔父が死んだら息子のせいにされないかな?

オカルト好きな奴にありがちだけど
時系列とか因果関係をオカルト在りきで故意に曲解するよなあ
絵を見て怖いと言った子供が親戚の死因を作るわけじゃなくて
絵が何かを発してる、それが親戚の死の予兆で子供はそれを感じ取り呼応するだけだろ
大人にはわからない第六感的な某かを小さな子供が感じ取れることがある
って言うのはわりと昔から言われてるよな

972は子供の親として
もし子に対してそんな曲解を押しつけてくる奴が居たら淡々と説けばいいだけじゃね?
学生時代の霊感自慢やなんかみたいな、怖い話をより怖く何もかもに結びつけて
一緒になってわーわー騒いで面白がるのって
親のスタンスになったならもう卒業してもいいんじゃねえの?

 

978: 20/04/23(木)16:18:50 ID:OAB
ある程度年取ってくるとお迎えが来るのも自然にウエルカムできるからなぁ(勿論人によるが)。旅立ちの準備が前もって出来るって、前向きに考えることもできるんじゃない?そういう曰く付きを仕舞い込まずに出してるのは向こうなんだし、気にしすぎなくてよろしいのではないかな。

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月27日 at 09:32

    コロナでリアルに大変な時代にこんなクソネタ出してくる神経が怖い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP