最新情報をCHECK!! 

夫「そろそろ家計の負担割合を考え直そう」私「お願いだから失望させないで」夫「おまえ、そんな女だったのか?」

コメント(0)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

769: 20/04/30(木)18:35:47 ID:CGK

一人っ子同士の結婚で、双方からの孫待望に疲弊した時期があった。
不妊治療を始めたものの上手くいかず、治療に専念するために私は仕事を辞めた。
それでも失敗続きで、5年で治療を断念して子梨人生を受け入れることにした。
幸いある資格を持っていたので就職はすんなりできたものの
以前貰ってたお給料には遠く及ばない。
退職する前は夫と同じぐらいの年収だったが、再就職してからは
夫の年収400万に対し、私は280万ほどだった。

私たち夫婦、結婚する時に家事も生活費も折半で話がついていた。
子供ができたら私が育児に専念してる間は夫が生活費を出すが
私自身の小遣いは自分で賄うこと。
子供の手が離れたらパートでもいいから家計に貢献すること。
そういう決め事にしてあってけど、不妊治療の為に仕事を辞めてからは
治療費折半で、生活費は夫が出していた。

再就職して数ヶ月経った頃、夫から生活費を折半に戻すと言われた。
私は不満だった。
だって不妊治療の為に仕事を辞めたのは私だけの都合じゃないし、
キャリアを中断したから収入激減したのだって仕方のないことだったし。
それを言ったら、
「その間生活費は俺が全部出したんだからチャラだろ。
今は治療を始める前の状態に戻ったんだから、当初のやり方に戻すのが当然」って。
始める前の状態になんて全然戻ってないじゃんって必死に訴えたけど
子供がいないんだからフィフティフィフティじゃないと不公平だって。
納得はいかなかったけど、夫が趣味につぎ込んであまり個人貯金がないのは知ってたし
私の方はお金のかからない趣味なのでそれなりに貯金も余裕もあったから、まあいいやって。
今思えば甘すぎた。

あれから10数年、私の方は役職ついて収入もそれなりに増えた。
一方の夫の方は業界自体が先細りなせいもあって年収は殆ど変わっていない。
そして昨年私は新たな資格を取得して更に収入がアップして月収が夫を超えた。
今年は確実に夫の収入を追い抜く。

コロナによる自粛で互いに自宅にいる状況の中で
夫が急に「そろそろ家計の負担割合を考え直してもいいんじゃないか」と言い出した。
「どうして?今のままでいいじゃない」って言ったら
おどけながら「いいじゃん、いいじゃん~」だって。
私、外出自粛でストレスも溜まってたのか、その言い方にすごくイラっとした。
「お願いだから失望させないで」って言った。
そしたら夫、突然無表情になって「おまえ、そんな女だったのか?」って言われた。
全く意味が分からない。
あの時、年収100万以上も差があるにも関わらず折半を強要しておいて
今、たかだか3万程度夫より月収が増えたぐらいでアホちゃうかと。
それから一晩中大喧嘩。

と言うわけで、流行に敏感()な私ら夫婦、コロナ離婚する予定。

 

770: 20/04/30(木)18:53:57 ID:E4D
>>769
おめでとう!

 

773: 20/05/05(火)22:54:55 ID:sut
>>769
本性が現れたということ
今回の疫病、武漢ウィルス、コロナウィルスは普段の人生では分からなかった沢山のものを、あらわにしてくれた
貴女の人生を大切にしなければ
上の人も言う通りだよ
おめでとう!

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP