最新情報をCHECK!! 

★追記★去年の夏にDV騒ぎで生後4ヶ月の娘を連れてシェルターに逃げた後に再構築したんだけど、最近医者から「あなたは精神的DVを受けている」と言われた。

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124

434: 20/04/29(水)08:56:44 ID:o7.dk.L1
誰に相談したらいいかわからないしただの愚痴なのかなと思い書き捨て。
ちょっと一般とは異なる子蟻夫婦なのですが、去年の夏にDV騒ぎで生後4ヶ月の娘を連れてシェルターに逃げた後再構築。
最近思うところがあって昨日病院で相談したら医者から「あなたは精神的DVを受けている」と言われました。
ですが、娘も旦那に懐いているし旦那も娘を溺愛しているので離婚は考えていません。
帰り道に「話が長い」「娘のことをどうでもいいと思ってるんだろ(診察中外で泣いてた)」と怒鳴られました。
その時に怒鳴り声でなのかな?手が震えたり過呼吸気味になる程追い詰められて本当にしんどかった。
周りに相談すれば「離婚しろ」で終わるのだろうなと思うと、去年の夏のような大騒ぎを再びしたく無いし心がもたない。
怒鳴ることが無ければ本当に平穏に過ごしていると思う。
なのでいっそ旦那が不慮の事故とかでタヒんでくれたら楽なのに…と思ってしまう。
嫌いなわけではないから自分でもこの感情を持て余してしまう。
吐き捨てごめんなさい。

 

436: 20/04/29(水)09:16:55 ID:iI.vu.L1
あなたの書き込みを読むだけでも、あなたの夫はモラハラで精神的DVは事実なのだろうなとわかります。
離婚を考えていないのは
「娘が旦那に懐いているし旦那も娘を溺愛しているから」
と書いているように、「娘のため」なんですね?
それは娘のためでもなんでもないよ。
母親が過呼吸になったり手がふるえたりするほど追い詰められたり、父親の怒鳴り声が響く家庭で育つ子供のことを考えてみ?
子供は鋭いよ。しかもすぐに成長する。
娘には仲のいい親のふりしてみても、そんなの隠せる訳がない。
そのくせ母親は「あなたのため離婚せずに我慢している」って責任を押し付けてくるんだろ。
グレるよ。グレなくてもひねくれるかメンヘラになるよ。
そんな歪んだ家庭で育てられるくらいなら、母子家庭で健やかに育った方が100倍嬉しい。
あなたは離婚だなんだの前に、さっさとカウンセリング受けてくれ。
ひどいことを言うと、あなたが嫌いになれないのは夫ではなく「娘のためにけなげに耐える女」じゃないのかと思ってしまう。

 

437: 20/04/29(水)09:49:37 ID:o7.dk.L1

>>436

レスありがとう。
一応精神科には受診してるんだ。
そうなんだよね、父親として娘の為に良くない。
だから、旦那にもカウンセリングを受けて欲しい。
DVの加害者プログラムとかは受けるお金が無いと言われてしまって、気を付けるようにするとは言ってたし耐えてるのもわかるんだけど、怒りの沸点が低いのか直ぐに怒鳴るし酷いと物を壊す。
どうすれば自分が異常だってことを認めて治そうとしてくれるのかな。
私が説得しても口が回るからすぐ丸め込まれてしまう。というか言い返しすぎるとキレるから自分から引き下がるだけなんだけど…
主治医も女だからか、なんか信用しきってない。
娘の為に怒鳴らないでと言うと、怒鳴らせてるのはお前だから(怒鳴り声で)泣いてるのはお前のせいだって言われた時はもうダメだと思った…ってここまで書いて本当に駄目人間だなと実感。
改めて実感が欲しくて書き込みしてるのかも。
なんというか、夫婦共に障害者で私の方が軽いから子育てと介護を同時にしてる感じで毎日家族3人家の中で一緒でよくわからなくなってるんだよね。

 

439: 20/04/29(水)09:58:34 ID:7J.ej.L4
旦那さんに情があるんだろうから、すぐ離れる決断出来ないんだろうね
たださ、娘さんにとったら貴女が離れる行動とらないだけ傷つけている事をわかった方が良い
相手に変わる事を願うんじゃなく、自分が離れても娘さんを育てられるように変わらないとダメだよ

 

440: 20/04/29(水)10:10:31 ID:xj.zk.L17
耐えようとしてる素振りや気を付けると言うのも、自分は努力してるのに怒ってしまうのはお前が怒らせるから、と自分に言い訳するための布石なのかも知れない。
公共団体や財団法人の活動で、
家庭内暴力の互助会とか、アンガーマネージメントとかやってるところを市役所の福祉課で紹介してもらえないかまずは電話相談。
その電話をかけるのを旦那さん自身にやってもらえば、やる気の有無が分かるのではないかな。人は変わるには自分で変わるしかないから。
離れる離れないはともかく、旦那が居なくてもなんとかなる準備はしても将来性無駄にはならない。
離婚しなくても地震や新型コロナでどうなるか分からないし、娘さんの教育費的にも経済的余裕はあるにこしたことない。

 

 

 

2020年5月15日 追記しました


828: 20/05/09(土)21:38:39 ID:j2.vc.L1
このスレの434に書き込ませて頂いたものです。
今日無事?母娘で自宅から脱出しました。
遠い親戚の家にお世話になることになりました。
前々から計画を立ててたのですが、今日色々あって頭から流血沙汰になりまして。
そのまま病院から警察に確保→親戚宅への流れで、荷物も予め大事な諸々荷造りしてあったのでサクサク出ていけました。
後は少し揉めそうですが、離婚まで頑張ります!
前回書き込んだ時に鼓舞してくれた方々、ありがとうございました!

 

829: 20/05/09(土)21:46:02 ID:Tt.0g.L4
>>828
よかった
あなたと子供の幸せのために頑張って

 

830: 20/05/09(土)22:23:50 ID:uj.64.L9
>>828
お怪我は大丈夫ですか?
災難だったけど、それこそ怪我の功名で、ガッツリ活用して逃げ切ってください
無事に縁が切れることをお祈りしてます

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月08日 at 16:24

    DVやモラハラは絶対治らない。逃げるしかない。1度シェルターに逃げたのに、なぜ戻るかな?

  2. 名無しのキスログ 2020年05月09日 at 13:10

    ちょっと普通の域超えてそうだよね
    大人同士なら我慢できても、物心つく前から唯一目に入る男性がそれじゃ
    娘さんの人格形成に500%影響が出るよ
    人の顔色に怯えて一切Noと言えない人間になるとか
    どのみちちょっと苦しい生き方の性格になってしまいそうで心配だ

  3. 名無しのキスログ 2020年05月16日 at 13:15

    DVプログラム受けない時点でダメだろう・・・

  4. 名無しのキスログ 2020年05月16日 at 18:23

    な?

    事情があるっぽいことを言って予防線引いてても結局は単なるデモデモダッテ
    自分から動けない、動きたくなかっただけ
    流血→病院→警察と全部周りがお膳立てしてくれなきゃ一生愚痴吐いて過ごしていたことでしょうね

  5. 名無しのキスログ 2020年05月23日 at 04:49

    4はクソ夫の関係者か?
    洗脳されてる以上逃げたくても逃げることができん
    てか医者変えろ
    クソよりも論外だ
    あとクソは刺客使って確実に娘さらいに来るから
    味方見つけて徹底的に逃げろ

  6. 名無しのキスログ 2020年05月28日 at 10:32

    追記の報告がなんかあっさりし過ぎなのと誰でも書けそうな内容だったからなりすましを疑ってしまったわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP