最新情報をCHECK!! 

引越し当日、荷物を運んでいたら普段付き合いのないお隣さんが来て荷物を盗もうとしていた。私「ドロボー!警察呼んで!管理人呼んで!」

コメント(1)

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ110【万引】

230: 2010/09/01(水) 15:16:34 ID:4b9ieKbB

以前住んでいたマンションから今の家に引っ越してくる時におきた泥棒小事件を投下。

引越し当日、普段全然付き合いのないお隣さんが挨拶にきた。
一応、数日前に「いついつ引っ越すのでご迷惑おかけするかもしれません」と粗品を渡したり
前日も「明日騒がしくなると思いますが…」と挨拶しておいたんだけど、それ以外はほとんど付き合い無し。
たまに子供(小3くらい)がうちに回覧板を持ってくる程度のお付き合い。
何しにきたんだろ?と思うと「うちと間取りが同じなのかどうか、ちょっと見せて欲しくて」と言った。
あまり失礼なこともできないし、お隣の間取りってちょっと気になるもんなのかな?と
「はぁ…どうぞ…」とわらわらと引越し屋の兄ちゃんが動き回るなか、入ってもらった。

その後、チラチラとあちこちにおいてある段ボールを見て、つまらない世間話をしだした。
しばらくして、引越し屋さんに呼ばれてちょっと目を離した隙に、お隣さんが消えていて、
玄関先でなにやら揉め事の気配が…
覗いてみたら、引越しの兄ちゃんとお隣さんが引越し荷物の段ボールの取り合いをしていた
引越し屋「ボクが運びますから!」
お隣さん「違います!これ、私のです!」
私「っていうか、それウチの荷物です!」
私に見つかって驚いたのか、急いで段ボールから手を離し、勢いで引越し屋の兄ちゃんがのけぞる。
後頭部を強かに壁に打ちつけて涙目になっていた。
「何でウチの荷物もっていくんですか?」と問い詰めたら
「こんだけ荷物あるんだし、一つくらいくれてもいいでしょ!」
そう言って転がった荷物抱えて自分の部屋に逃げ込もうとするので、必死で腕を捕まえて
「ドロボー!!警察呼んで!!管理人呼んで!!」と叫んでしまった…

 

232: 2010/09/01(水) 15:17:19 ID:4b9ieKbB

しばらくして新居の方を片付けにいっていた旦那が戻り、
さらにお隣の旦那さんもきて、徐々に減っていく荷物の中、奥さんの取調べが行われた。
関係ないけど、お隣の奥さんはキャリアウーマン風の40代後半のしっかりした感じの女性なのに対して
この旦那というのが金のネックレスして茶色い短髪をツンツンさせた893かチンピラみたいな男性で意外な組み合わせだった。

奥さん曰く「隣が新築一戸建てを買って引っ越すらしい。それならちょっとくらい何かくれてもいいんじゃないの。
引越し当日は混乱するだろうから、段ボールの一つや二つもらってもわからないはず」と思ったらしい。
そして我家にきてみたら「貴」の文字が大きくかかれた段ボールがあり
それには「大事」「わかるトコに置いてください」と赤字で書いてあった。
これは貴重品に違いない!と思い、隙をみて持ち帰ろうとしたらしい。

これを聞いて私も旦那も思わず大爆笑。
だって、貴重品の「貴」じゃなく貴士(旦那の名前:仮名)の「貴」だし、
「大事」っていうのは「引っ越した当日に使うパジャマやパンツ、翌日の仕事に行く準備その他」が詰め込まれたもので
むしろ貴重品とは程遠いものがつまった段ボールだった。
ついでに、新築一戸建てに引っ越すというのも勘違いで、夫の親戚が転勤である地方へいくこととなり、
その家を誰かに貸すというので、じゃあウチが…と格安でを貸してもらうことになった。
その家というのも築30年のボロ家(失礼)だし。
それを聞いて憤慨する奥さんと、ひたすら頭を下げる旦那さん。
旦那さんは見た目と全然違い、立場が弱いのか尻に敷かれてるのか、
奥さんを叱ったり怒ったりはできないようで
ただひたすらスミマセン。ごめんなさい。と謝られてしまった。

警察はちょっと考えたんだけど、引越し当日でゴタゴタしてるし、これ以上揉めたく無いし
何より、これ以上の付き合いは無い相手なので…と断念した。

…ごめん。3分割しようと思ったら、2分割でおわっちまった…
以上です…すまん…(´・ω・`)

 

235: 2010/09/01(水) 15:30:50 ID:XOoj+tBT
警察を諦めたんなら、近所にお触れを出してもよろしかろとオモ。

 

236: 2010/09/01(水) 15:57:05 ID:Kae/wL5H
>>235
マンション住まいだったら、同い年の子供でもいない限り、
近所付き合いはそんなに無いんじゃないかな。
引っ越して消えるのに、わざわざそんなの触れ回ったら230さんがキチ扱いされるでしょ。

 

237: 2010/09/01(水) 15:59:58 ID:4b9ieKbB

ごめん。一応管理人にだけは通報しておいた。
後はそこまで親しい人もいなかったので、管理人任せにして放置状態。

ただ、管理人も凄く適当なので、何も対策してないんじゃないかなぁ…
廊下の電気切れて連絡しても1週間くらい軽く放置するような人だから。

 

238: 2010/09/01(水) 16:00:44 ID:VIWG/hmm
>>230
付き合いなくてよかった、逃げ切りセーフって感じだね
お隣っていうのが怖いよな

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1283058553/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月10日 at 18:48

    何かの切っ掛けで、変なスイッチ入っちゃう人って何だろうね?
    ビックリするょ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP