最新情報をCHECK!! 

叔母はとあるバンドが好きでファン仲間とツアーに行ったりしてた。ある日、何人かがクレカでお金おろしてたのを見てびっくり…

コメント(0)

その神経がわからん!その56

861: 20/05/04(月)22:59:03 ID:xr.ws.L1

叔母の話だけど、驚いたので投下(本人承認済)

20年以上前、叔母はとあるバンドが好きで地元(関西)と東京(聖地)ライブに行っていた
そのうちファン仲間が出来て、地方ライブや、普通に遊びに行ったり楽しかったそう
でもツアー2つくらい過ぎた頃、フリーターでツアー中はずっと休んでライブほぼ皆勤の
中心メンバーとはちょっと話が合わないな、と同じグループでも自分と同じく
休みの日だけ、無理のない範囲で楽しむスタンスの人たちと一緒に行くようになった
会えば打ち上げや食事には一緒に行くけど、ホテルとかは別だったらしい

それにしても、彼女たちはずっと休んでて、ツアーは年に1~2回だけど、
移動や宿泊のお金はバカにならないし、そのためにお金貯めてるのかな、と思ってたら
ある日何人かがクレジットカードでお金おろしてたのを見てびっくり
「クレジットでおろしたら利息取られるでしょ?銀行カードでおろしたほうがいいよ」というと
全員が「だって銀行口座にお金ないもん」「給料入ってすぐ返したら利息なんてちょっとだよ」
「生活の知恵だよ」「それに銀行だと、こういうところでおろすと手数料取られるでしょ」
叔母は当時20代半ばで、中心メンバーは30代前半~アラフォー実家暮らしなのに
銀行にお金が…ない…だと…?!手数料<利息やろ…?!って衝撃だったそう

あと、叔母たちはだいたいビジネスホテルでツインやシングルを取ってたけど
彼女たちは安いホテルでシングルやツインの部屋を1つ取って十数人でもぐりこんだり
バイト先で大量の切手や販促用のテレホンカード等を掠め取ってきた自慢等もしていたらしい
それを聞いて、今のメンバーと話し合ってそうっとグループから抜けたんだと

数年後、叔母はそのバンドから離れかけてたけど、当時の仲間から連絡があり
バンドメンバーが東海地方でラジオを始めて、そのコーナーの一つに
『万引自慢』があると聞いてドン引き(コーナー名あるけど伏せる)
しかも、かつてのグループ中心メンバーが嬉々として大量投稿していた
「漫画○○の全25巻を妹と二人で全部万引して揃えましたww今度はなんの漫画狙おうかなw」
「ライブに着ていく用の靴万引きしてきましたww」とか、それはもうすごくて
しかもそれをバンドメンバーは「こいつらすげー!ww」と大爆笑しながら読み上げてて
それでグループ全員、すっぱりとファンを辞めたらしい

昨年くらいにそのバンドの一人が、ネットニュースに載ってて思い出したと話してくれた

 

862: 20/05/04(月)23:15:29 ID:8K.l7.L14
万引き自慢を公共の電波に乗せて局やスポンサーが気にしなかったなら凄まじいかも。
叔母様が実にまともな感覚の方で悪いことに染まらなかったのは良かったですね。
犯罪者集団と知らなくても付き合いがあれば取り調べの対象にされかねなかったし、警察でその集団に関しての事情聴取されただけでも人生の汚点になった可能性もあるから。
そーっとフェイドアウトは賢い!

 

863: 20/05/04(月)23:22:37 ID:2U.kv.L3
節約自慢みたいなコーナーだったと予想

 

865: 20/05/05(火)05:57:19 ID:Xt.rb.L7
あびる優案件ですね
でも案件にならないとは
とんでもない知名度だなぁ

 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP