最新情報をCHECK!! 

早くに子供を作った人に対して偏見がある。18とか19とかで子供作った人って、良くも悪くも子供が生活の中心になってる人が多いよね。

コメント(4)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124

904: 20/05/13(水)15:40:52 ID:PX.mi.L1

早くに子供を作った人に対して偏見があるんだが、ゲスの勘繰り扱いされるのが不愉快って愚痴。

18とか19とかで子供作った人って、良くも悪くも子供が生活の中心になってる人が多いよね。
遊ぶ暇もなく子育てしてたってのはわかるんだけど、だからか、若い時の話をしてても二言目には「子供がいたから遊べなかった」って、自虐風自慢のトーンで会話が進むので正直ウザい。
その癖に、子供を至上のものと思ってる感じがして、ちょっとした事でも子供出産家族子供子供。

私は、直接会った事ない子供やペットの話はマジで興味ない。
同僚の子供なんて赤の他人だしみじんも興味湧かないのに、カワイイデスネーイイコデスネーやるのも正直かなり不快。
自分の子供は欲しいけど、縁のものだし、人一倍大変な思いをしてまで欲しいとは思わないし、いなければいないでいいと思ってる。
早くに子供を産んで、出産と育児が人生最大の尊く尊敬されるべき仕事って考えてる人とは絶対に相容れないと思ってる、なんていうかそれだけなんだよね。

でも上記の考えを表に出すと、他人からは「早くに産んだからって性にだらしないってわけじゃないんだよ」「羨ましいんでしょ」等と見当違いの説教をされる。
違うんだって。
早くに産んだら子供中心の思考になるし、そういう人が嫌いなだけなんだよ。

 

905: 20/05/13(水)15:44:42 ID:ob.mi.L15
遅くに産んでも子供出来たら子供中心生活ですが…

 

906: 20/05/13(水)15:54:20 ID:zi.0e.L7
早く産んで早い時期に成人し、手が離れたのでのんびり遊べる
先に遊んで、子供を産んで手が離れるのが定年ギリギリ
遊んで遊んで、あるとき子供がいなくてちょっと自分さびしいかも?ってふと不安になる
いろいろなチョイスがあるので人のことを悪く言わない
その選択に至ったそれぞれの理由がある

 

907: 20/05/13(水)17:29:17 ID:XG.0q.L1
自分と同じ年代なのにその人はその時に子供がいたって話だね。

 

908: 20/05/13(水)18:30:02 ID:AC.io.L19
親が自分の子供を至上のものと考えるのは倫理的にそうあるべきとされてるから
その倫理観念が不愉快と表明したら、こいつ頭おかしいのか?と心配されるのもやむ無しだと思うけど。
子供は大切にするけど己の人生を捧げつくすとかはせず、個人の価値観を大事にして子育てしたいと思っている。と言ったら
子育てをナメるなお花畑だ現実を見ろ系の説教されてウザいとかなら同意得られるだろうけど。

 

909: 20/05/13(水)19:30:52 ID:sx.no.L1
要は自分が興味ない話しないでって言いたいだけでしょw

 

910: 20/05/13(水)19:39:39 ID:Y2.ii.L1
傍若無人なまでの言葉足らずかなとも思ったけど
エアプ感も激しいなあ

 

912: 20/05/13(水)19:47:22 ID:JB.3w.L3

それは、あなたが下種の勘繰りをされてるわけじゃなくて、
むしろ若ママさんがあなたと同世代や上の世代の人から、陰に日向に
下種の勘繰りをされてきたって事なんじゃない?

ネットでも「若く子供を産んだ」ってだけでふしだら扱い「性に奔放」扱い、
同じ躾をしてても虐待扱い、少しスマホを見てただけでネグレクト呼ばわり
子供が病気したり怪我するんだって日常にあることなのに、若いママにはあたりがきつい
そんな空気を吸ってきたら、多少「自分は子供を大事にしてるしないがしろにしてない」って防衛線張っても仕方なくない?

904は多分、若ママが子供以外の事を話題にしても気に食わないと思う
自分の色眼鏡を正当化しちゃダメだよ

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月16日 at 17:14

    きちんと精神的にも経済的にも
    夫婦で頑張ってるなら
    何にも思わないけどね
    むしろシングルで譲り集りをやってる
    薄汚い奴らの方が嫌だわ

  2. 名無しのキスログ 2020年05月16日 at 17:37

    確かに18ぐらいで産んだら晩婚の人よりは子供のいない大人だけの場の楽しみをあまり知らんかもしれないね
    だから子供中心になるんじゃない?まぁ別に悪いこととは思わないが

  3. 名無しのキスログ 2020年05月16日 at 22:28

    「子供いるからあまり遊べなかった」は、自虐風自慢になるのか??
    捉え方に寄るのかな

  4. 名無しのキスログ 2020年05月17日 at 16:05

    若くしての結婚は得てしてデキ婚が多いから、そう言う場合は後先考えないで犬と一緒だなぁって思うよ。
    そうでなくても二十歳前で結婚して子作りしてって、数年後の離婚率明らかに平均より高いでしょ。それは単純に本人たちの若気の至りだけじゃなくて、数年待ってお互い社会勉強してからでもいいんじゃないとか、もう少しお金貯めて生活基盤しっかりしてからにしたらとか諌める大人が周りにいなかった、もしくは周りの大人もむしろ賛成するような軽薄なタイプだったってことかなと。偏見もあるけど実態もあるから、若過ぎな夫婦には近付きたくない。
    ちゃんとやってる若い夫婦には迷惑な話だと思うけどね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP