最新情報をCHECK!! 

彼氏を連れて入院してる祖母のお見舞いに行った。祖母は私が近づくと、私の腰を持ってクルッと回しドンッと背中を押した。その意味に驚愕…

コメント(6)
(⊃д`) せつない想い出 (´・ω・`)
203: 名無しさん@HOME 04/02/27

高校のとき、おばあちゃんが入院して、結構大変な状態らしくて
家族から覚悟はしておきなさいって言われた。

それを聞いて、家族に彼氏を紹介したことは無いけど、
おばあちゃんが私の結婚式には出たいというのが口癖だったのを思い出し、
当時、彼氏とは結婚するつもりだったので(←アホ)彼氏を連れてお見舞いに行った。

彼氏も快く引き受けてくれて、家の花壇から花を持ってきてくれた。
私は初めて彼氏を家族に紹介するのと、おばあちゃんが軽い痴呆がはじまっていることを聞いて
おばあちゃんが変なことを口走ったりしないかと、不安と緊張でドキドキだった。
個室に入るとおばあちゃんは絵を書いていた。
私を見つけると手招きした。

私が近づくと、私の腰を持って、くるっと回し、ドンっと背中を押した。
意味がわからず戸惑っていると、また手招きしてドンっと背中を押す。
それをみた彼氏が
「あれ取って、ってことじゃない?」と言って
私が押された方向にある水を指差した。

ああ、なるほど。と思って水を持っていったら、
違う!といわんばかりにブルブル首を振った。
???じゃあこれ?と彼氏と二人で洗面器やタオル、鉛筆などを持って見せたけど
おばあちゃんはブルブル首を振るだけ。

私たちがパニックになっていると、担当の看護婦がちょうど入ってきた。
「あ、あのー。おばあちゃんが何か欲しいみたいなんですけどぉ・・・。」
と聞くと、
おばあちゃんはまた私の背中をドンっと押した。

それを見た看護婦が一言。

「ああ、帰れってことですよ。」

私たちはおばあちゃんと一言も会話することなく病室を後にしました。

 

204: 名無しさん@HOME 04/02/27

なんで、帰れっていわれたのかな。
悲しいね。

 

206: 名無しさん@HOME 04/02/27

せつないけどおもしろい。
気悪くしたらごめんだけど・・・

 

208: 名無しさん@HOME 04/02/27

その看護婦、もう少し別の言い方してくれりゃ良かったのにね。
彼氏つまり他人がいるまえでさ、帰れってのはないんじゃないの。

 

209: 名無しさん@HOME 04/02/27

>>208
私もちょっとそう思った。
看護婦無神経な気がする。

 

211: 名無しさん@HOME 04/02/27

>>208>>209
看護師を責めるのは筋違い

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月31日 at 21:30

    手招きしといて帰れはないやろ、おばあちゃん…

  2. 名無しのキスログ 2020年05月31日 at 21:37

    ※1
    こっち来てもらわんと後ろ向かせてドンができないからやないかな
    そういう意思の伝え方しかできないっぽいあたり、「軽い痴呆が始まってる」レベルではないやろな

  3. 名無しのキスログ 2020年05月31日 at 22:10

    実はその彼氏はろくでもないヤツでお婆ちゃんがドンした理由は…
    みたいなオカルトを予想していたのに
    悲しいよなぁ

  4. 名無しのキスログ 2020年05月31日 at 22:49

    痴呆かもしれない(実際は進行している)と本人もわかっているから喋らずに帰らせたって話じゃないのかね。
    それと帰れってことですよをじかに受け取る人、大丈夫かな?
    要約してることに気づけないのかな。

  5. 名無しのキスログ 2020年05月31日 at 23:14

    一言って書いてあるから要約じゃないだろ?

  6. 名無しのキスログ 2020年06月01日 at 01:41

    シッシッ!と手を振ってたのかもね。
    それを手招きされたと思った報告者が近付いてきたから押したのかな…
    それにしてもちょっと切ない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP