最新情報をCHECK!! 

結婚予定の彼と通帳の貯金額を画面越しに見せ合いっこしたんだけど、彼は渋い顔で電卓をパチパチしだして…

コメント(0)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

791: 20/05/14(木)21:03:53 ID:8yI

一年半ぐらい付き合って秋頃結婚しようかって話になっていた。
彼32歳、私26歳。会社員。
プロポーズはされたしOKの返事もしたけど、まだ正式には婚約してないって言うか
外出自粛のため、婚約指輪を買いに行けてない状況で
もっぱらリモートデートと言うのかな?画面を通して会ってた。
でもなんか終わったな・・・って感じ。

半月ぐらい前に、結婚式とかハネムーンの事とかあるから
今現在いくらぐらい貯金があるかって通帳を見せっこしたんだ。画面越しにだけど。
彼200万ちょっと。私120万。
そしたら彼が「えらく少ないなぁ・・・」って渋い顔。
画面の向こうで電卓パチパチしだして、
「大学出てから4年・・・年間30万しか貯蓄してなかったの?」って。
それ聞いて「えー、そんなこと言ってたら、彼君なんか大学出て10年でそれって
私より少ないじゃん・・・」ってつい文句言った。
「俺は一人暮らししてるんだからおまえとは違うだろ!」って言われたもんだから
なんかむかついて、
「だって、彼君がデートの足が無いって言うから暮れに私が車買ったんじゃん!
車買う前なら彼君の倍はあったよ!」
って言い返したら切られた。
以来繋がらない。
LINEも未読のまま。一回だけ既読無視。電話も留守電になって繋がらない。
折り返しの電話もくれない。
なんなのもう!と思ってLINEで「これ以上スルーするなら少し考えたい」って送った。
そしたら「一年半ぐらいで結婚決めたのは早過ぎた」って一文だけ返ってきた。

この人と結婚しようって、この間まで思ってて幸せだったのに
なんかここ数日スルーされ続けたことで、自分でも驚くほど気持ちが冷めてきてることに
彼からの返信によって気が付いた。
「わかった。正式に婚約する前で良かったよ」って送ったら
「別れるとかそんなんじゃないから!」って何度もLINEが来てて、今は私がスルーしてる状態。
最初の1行ぐらいだけディスプレイで出るから、その先なんて書いてるのか分からないけど
未読でスルーされる気持ちを思い知りやがれ。

 

793: 20/05/14(木)21:24:33 ID:D38
>>791
120÷4が電卓なきゃできない人とは別れよう

 

794: 20/05/14(木)21:32:59 ID:C45
>>791
別れて正解!
そいつまぎれもないハズレ男だから何て言ってすがられてもほだされてヨリ戻しちゃダメだよ

 

800: 20/05/15(金)16:27:53 ID:VQC
>>791
ちなみにLINEは長押しすると既読をつけずにトークルームが見れる

 

801: 20/05/15(金)21:52:31 ID:lRo
その年齢なら男の方が「貯金あまりなくてごめん」と謝るべきところを
自分を棚に上げて相手の貯金にケチ付ける男とは誰でも結婚嫌だよ

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP