最新情報をCHECK!! 

介護士をしていたせいか期待されてるっぽい。 私「金のもらえない介護はしない。どうしてもと言うなら条件がある。」義両親、旦那「…」

コメント(0)

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其156

219: 2011/09/10(土) 18:55:39.29 i
介護士をしていたせいか旦那、義両親、実両親に期待されてるっぽい。
「金のもらえない介護はしない。どうしてもというのなら他人の介護して稼いだ金でヘルパー雇う。どうしても私がいいのなら月20万、一日8時間、土日祝は休みが条件。」
と笑いながら両家揃ってる時に宣言しておいた。
両親は「現役のコネでいい老人ホームみつけといてねー」と言ってたが、ウトメと旦那は微妙な表情。腹立つーw

 

220: 2011/09/10(土) 19:16:32.88 0
良く言ったGJ
タダで世話してくれるなんて考えているなんて図々しいにも程があるよな
ほんと、金払ってヘルパー雇った方がお互いにいいのにね

 

221: 2011/09/10(土) 19:28:54.73 0
その旦那いる?
絶対納得してないよ

 

222: 2011/09/10(土) 19:34:45.02 0
いらんわ
逃げろ

 

223: 2011/09/10(土) 19:38:11.52 0
GJ!
私はトメに「おばあちゃんのリハビリ手伝ってあげたら?」って言われたけど
「私が習ってた時より技術進んでるし現役のプロに頼んだほうがいいよ」と返してみた。
(カルテも状態も分からない上に処方箋もないのにリハビリとかできないし)
介護はどうだろ?がさつだと思われてるっぽいので頼まれはしないと思う。

 

224: 2011/09/10(土) 20:54:49.79 0
看護士でも介護を期待されるってのに(看護と介護は別の仕事じゃい)、介護士だと
尚更当然のことと思われてるよね。
どんな時でもきっぱり言葉にして断り続けるしかないと思う。
嫁一人が我慢すればいいと思ってる連中なら、どんなことをしてでも奴隷奉公を
要求するからさ。

 

225: 2011/09/10(土) 21:06:44.10 O
介護保険は強制だから元介護氏なら40マソは請求して欲し買った
ホーム経営者は金の亡者が大杉の件

 

226: 2011/09/10(土) 21:59:40.22 i
GJありがとうございます。
旦那には帰宅後に懇々と身内の介護がどれほど大変か話をし、それでも親の介護を望むなら私は自分の親を優先する。貴方の親は貴方がすればいい。ある程度のノウハウは教えてやる。と言ってあります。
まだ両家共に50代なのでしばらくは大丈夫かと思っていますが、その時きてまだ親の介護がーと言うのなら旦那は捨ててしまいます。

 

227: 2011/09/10(土) 23:09:05.23 0
そのときになったら旦那は介護を押し付けてくるだろうな
今から貯金していつでも捨てられるように準備しておくのがいいかも

 

228: 2011/09/10(土) 23:22:36.03 0
その旦那はダメだと思う
今すぐ捨てろとは言わないが、ダメだと思う

 

229: 2011/09/11(日) 00:04:22.83 0
親の介護が楽にできるなら、介護士なんて職は存在しねーんだよボケ!って言っちゃっていいと思う

 

230: 2011/09/11(日) 03:08:37.99 0
どんな職であれ、プロの技術をただで使おうとするなんてありえないよね。

 
 

 


お墓参りに来た人が線香を焚くため新聞紙に火をつけ山火事になった。それなのに、同じ犯人がまたやらかした。


新婚2日目に嫁がフライパンに卵落としてたから「今朝は目玉焼きだな」と思って見てたらなんと…


妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた。妹「イジメられてる」→そこでひらめいた俺「授業参観に親父を行かせてみよう」


旦那を車に乗せて運転してたらいきなりトイレ!と騒ぎ出し、信号待ちしてる間にドアを開けて飛び出して行った。


妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。


職場で8割の男性は「女がカップラ食べても気にしない」だったんだけど、2割の男性の主張がめんどくさかった。


甥と神経衰弱をしたら、普通にめくって覗き見るし負けそうになると場にダイブして暴れるというクズっぷり…


旦那が私との日々のやりとりエピを3割増しに膨らませ、仲間内から笑いを取るためにツイートしてた。私「酷い!(泣)」


息子(小5)のクラスに私と同じ障害を持つ子がいる。先日、息子がその子に意地悪をしたとかで学校に呼び出されたんだけど…おかしい!


会社に学歴詐称がバレて会社からの電話無視してる…ヤバイ…


毎日部活LINEに怯えて暮らしてる。私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた。まさかこの年になってイジメにあうとは…


小学校で「運動会で順位付けするのをやめよう!」という議題が持ち上がった。母「うちの子はいつも最下位です。ですが…」


マンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになった。隣人Aママ「ズルい!罰として週末毎、子ども預かって!」私(は!?)


保育士として働いていたときに我儘な子がいて、いつもより厳しく叱ったその一瞬を母親に見られた。


義実家に帰省する際、離婚して地元に戻ってきた友人Aも連れて行った。実は、夫にもその時は話してなかったことがあるんだけど…


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1313727932/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP