最新情報をCHECK!! 

私がいじめられている最中にT君が「何してんの?」と尋ねて来た。いじめっ子たち「…」T君「これって…」

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板89

342: 20/05/24(日)04:25:09 ID:MV.v6.L1

今でも都度思い出す出来事。
今も昔もイジメは無くならない。子供だけではなく大人の社会でも。
イジメの形は時代と共にかわり、わかりやすい被害(無視や陰口、器物破損/暴力)にSNSでの誹謗中傷/晒しも加わった。
その中で事あるごとに思い出し身を正す出来事を書く。

中学校の同級生にT君という同級生がいた。
T君とは小学校が同じだったが、第二次ベビーブーム世代でマンモス中学、一学年(一クラス35~40人)が9クラスあったため、他クラスだった。
中学に入って体が小さく人付き合いの苦手な私は直ぐにイジメの対象になった。
他クラスでも体が不自由な子、家の経済が厳しい子、見た目がパッとしない子、行動や発言が積極的ではない子がイジメられる対象になった。
私は体が小さい、態度が挙動不審、見た目がモサい、片親(死別)と条件が重なり、黒板消しを偶然を装って投げつけられる、偶然を装って体当たりされるなどのイジメにあっていた。

 

343: 20/05/24(日)04:25:47 ID:MV.v6.L1
イジメが日々酷くなり、私は悩むことも泣くこともしなくなり、ただ楽になりたいと思い始めた頃、T君が隣のクラスでチョークの粉まみれになってる私の所に「何してんの?」と尋ねて来た。
しん…と一拍あった後、黒板消しが当たった、汚いから近寄るな、とクラスの男子からT君に声を掛けた。
T君は「これ、イジメだよね?黒板消しは当てなきゃ当たらないよ?」と。
再びしん…と一拍あった後、先の男子達が「偶然当たった、お前関係ないだろ、正義の味方かよ、いい子振るなよ」と煽った。
T君は「教室の真ん中で偶然当たる?当ててしまったなら謝りなよ。関係あるよ。友達だもん。僕が正義なら君達は悪だよ?僕がいい子なら君達は悪い子だよ?」と淡々と答えた。
先の男子達の中には元同じ小学校のクラスメイトも居たので、T君は「N君、弟ちゃんが黒板消しを投げられて教室の真ん中で泣いてたら嬉しい?。K君、妹ちゃんが男の子達からイジメられてたらいい子振りたくないから無視するの?妹ちゃんが嫌いなの?」と問いかけ始めた。
クラスのみんなは誰も喋らず、T君はスカートや背中に着いた粉を払ってくれて、「これはイジメっていうんだよ」と言って私を職員室に連れてってくれた。
職員室では今更かなり問題になったが、主犯の男子達は素直に謝り、私の件だけではなく学年全体で徐々にイジメは無くなった。

 

344: 20/05/24(日)04:26:59 ID:MV.v6.L1
これは要所要所で思い出し、私の背筋を伸ばし、生き方の指針として思い出される出来事。
高校が別になり、私も親の都合で他県に引っ越し繋がりは切れてしまったけど、T君は私だけではなく件の男子達、クラスメート、同学年の生徒達にとって気付きの機会を与えてくれたかけがえのない人です。
ありがとう。

 

346: 20/05/24(日)07:00:28 ID:ml.uy.L20
>>344
いい話ですね

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589443259/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月27日 at 06:40

    T君が同級生一人一人に語りかける場面で、メルケル首相のコロナメッセージを思い出した。

  2. 名無しのキスログ 2020年05月27日 at 11:43

    T君今何しているんだろうか

  3. 名無しのキスログ 2020年05月28日 at 00:43

    ※2
    T君みたいな人が中学時代いたな
    その人は自衛隊に行った

  4. 名無しのキスログ 2020年06月12日 at 18:55

    団塊1世代の俺も中学時取り囲まれて虐めを受けたことがある
    その時にたまーに途中まで帰りが一緒のD君が通りかかり
    お前等何してんのと足早に来てくれた、そしたら周りの連中はさーっと
    居なくなった、D君は空手やってるの皆知ってるからね
    頭も良かったし、時間があれば何時か会って酒でも酌み交わしたいな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP