最新情報をCHECK!! 

人は誰かと付き合う時、いつか別れるかもしれないと思いながら恋人にはならないと聞いて驚いている。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板89

357: 20/05/24(日)11:04:09 ID:o1.2x.L1
人は誰かと付き合う時、いつか別れるかもしれないと思いながら恋人にはならないと聞いて驚いている
積極的に別れるために斜に構えるなんてことはしないけど、恋人としては楽しいけど、伴侶には出来ないなって思いながら付き合ったりしないんだって
みんなは付き合ったらその人と結婚するつもりで一緒にいるんだってさ。確かに話聞くと告白と同時に脳内では既に結婚後のイメージも出来てるんだって(だから告る)
じゃあ自分はかなり不誠実な人間なんだろうな。結婚しないかも前提に返事をしちゃいけないらしい。

 

358: 20/05/24(日)11:12:32 ID:5D.uy.L4
>>357
そうなの?なら自分も不誠実の部類だわ

 

367: 20/05/24(日)13:18:37 ID:Og.zr.L1
>>357
いつか別れると思って付き合ったことしかないわ

 

370: 20/05/24(日)13:52:20 ID:JA.vk.L1
>>357
誰かと付き合う付き合わない以前に世界にはいろんな考えを持った人がいるって知ったほうがいいと思う
1か0しかないの?

 

379: 20/05/24(日)19:51:28 ID:o1.2x.L1

>>370

お互い納得して付き合うのが1番いいし、将来どうするかはその人たち次第だし、それが当たり前だと思うよ

ただ、前に恋人が出来ない人は人としておかしいみたいな話になって、みんなが当たり前に結婚前提で話を進めるから、流れで結婚前提で誰かと付き合ったことはない。恋人と伴侶は別物として考えてるっていったらその場の全員から批判を受けた。
別のグループの人間と話した時もそんな考え方はしないと言われた。
ついでに言うなら、若い時から恋人が何人もいたことがある人も不誠実な軽い人間と思われるらしい。少なくて結婚するのが理想だそうだ。もう○人と付き合ったのに誰とも結婚できない、長続きしないって凄い悩んでる奴がいた

あくまで自分の周りの話だし、今こうしてレス見て同じような考えの人がいて安心したわ
どうもありがとう

 

388: 20/05/25(月)09:39:02 ID:v8.ds.L2

>>379
〆てるけども、自分は結婚前提で付き合いするタイプ
というよりか、「好き!だからずっと一緒にいたい!」と感情が先行するタイプなんだと思う
無理だなーと思っても好きだし一緒にいたいので、しばらくは悩むし話し合いも待つけど
ぶっちゃけ無理だなと感じたら恋人は恋人と割り切るより、別れる方が楽と思ってる感じ

一応それで結婚できて平凡ながら普通に生きてるが、友人は379寄りで2人の関係を冷静に見据えて考えてる人が多かった
自分は単細胞で嫌になるわーと言ったら、友達から「盲目的に好きってわけじゃなく、何か引っかかることがあれば自分の中で考えた上で彼氏と話し合いしてんじゃん」
「好きだからずっと一緒にいたいという気持ちを大切にするのも素敵な考えだよ」と諭されてそうか、それでもいいのかと思い直して今に至る

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589443259/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP