最新情報をCHECK!! 

裸足で遊び回っていたら、斜めに切られた竹を踏んで足を貫通してしまった。

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

869: 20/05/22(金)18:04:54 ID:A3.rd.L1

痛い話注意。

田舎で生まれ育った今年70になる私の父がまだ小さかった頃、友達数人と自然豊かな遊び場を裸足で遊び回っていたらしい。
しかしそこに伐採された竹が生えていることに気が付かず、思い切り踏んでしまった父。
斜めに切られ鋭利になっていた竹は、父の足を貫通してしまった。
当然激痛だったらしいが、周りの友達の方が大騒ぎで大丈夫か大人を呼ぶかとパニック状態。
しかし父は「全然平気!でも一応もう帰るな!」と必死に平静を装って帰宅した。

勿論帰宅してすぐ親に伝えて病院に連れていってもらうべきなのに「こんな怪我をしたことがバレたら、母に叱られてしまうのでは。」と考えた父、居間の襖を少しだけ開けて「具合が悪いから食事はいらない。今日はもう寝る。」と言って自室に引っ込んだ。

しかしその晩、父の部屋から「う~ん……うぅ~ん……」とうなされる声を聞いた祖母(父にとっての母)。
何事かと父の部屋の襖を開けると、そこには血染めになった布団の中で呻き声をあげる息子の姿が。
大慌てで近所の診療所に駆け込んだ。

とにかく出血が酷く、すぐに傷を塞がなければいけない。
しかし、60年も前の地方の田舎の診療所にそんな大掛かりな治療を行える設備などあるわけない。
なんと父の足の傷は、火で焼いて塞がれた。
当然、麻酔なんてない。
傷を負ったときよりも治療の方が凄まじい痛みで、尚且つ治療が終わってからは祖母に「どうして怪我の事をすぐに知らせなかったんだ」と結局こっぴどく叱られたらしい。

こんな話を笑いながら私にした父、私が小さい頃に川釣りをしていて足を滑らせ岩に脛を強打、痣やら切り傷やらでとんでもない事になった脛を応急処置し「今すぐに病院に行って」と説得した母に「仕事があるから」と言い捨てそのまま出勤したことと
私が高校生くらいの時、脚が痛いと言うので口が酸っぱくなるほど病院へ行けと言ったのに全く聞かず、とうとう痛みで立てなくなり匍匐前進で移動するようになってからキレた家族で病院に連行したら、痛風だと診断されたことがある。
思わず成長しねーなこのおっさん!と思ってしまった。地獄のような痛みの治療のせいで、病院嫌いになったのかもしれないけど。

とは言いつつ、私も幼稚園くらいの頃自転車に乗ってたらスッ転んでアスファルトに顔面からスライディングした時、慌てる友達や友達のお母さん達に「全然平気!でも傷洗わなきゃだからお家帰る!」とニコニコ帰宅したことと(帰宅後母の顔を見た瞬間大号泣)
足に出来立て熱々の豚汁をこぼしたのに「こぼしたことがバレたら叱られるのでは」と火傷の痛みにじっと耐えたことがあるので、強い血の繋がりを嫌な方向で感じてしまった。
あと、靴を履くって大事だなぁと思った。

 

 


お墓参りに来た人が線香を焚くため新聞紙に火をつけ山火事になった。それなのに、同じ犯人がまたやらかした。


新婚2日目に嫁がフライパンに卵落としてたから「今朝は目玉焼きだな」と思って見てたらなんと…


妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた。妹「イジメられてる」→そこでひらめいた俺「授業参観に親父を行かせてみよう」


旦那を車に乗せて運転してたらいきなりトイレ!と騒ぎ出し、信号待ちしてる間にドアを開けて飛び出して行った。


妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。


職場で8割の男性は「女がカップラ食べても気にしない」だったんだけど、2割の男性の主張がめんどくさかった。


甥と神経衰弱をしたら、普通にめくって覗き見るし負けそうになると場にダイブして暴れるというクズっぷり…


旦那が私との日々のやりとりエピを3割増しに膨らませ、仲間内から笑いを取るためにツイートしてた。私「酷い!(泣)」


息子(小5)のクラスに私と同じ障害を持つ子がいる。先日、息子がその子に意地悪をしたとかで学校に呼び出されたんだけど…おかしい!


会社に学歴詐称がバレて会社からの電話無視してる…ヤバイ…


毎日部活LINEに怯えて暮らしてる。私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた。まさかこの年になってイジメにあうとは…


小学校で「運動会で順位付けするのをやめよう!」という議題が持ち上がった。母「うちの子はいつも最下位です。ですが…」


マンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになった。隣人Aママ「ズルい!罰として週末毎、子ども預かって!」私(は!?)


保育士として働いていたときに我儘な子がいて、いつもより厳しく叱ったその一瞬を母親に見られた。


義実家に帰省する際、離婚して地元に戻ってきた友人Aも連れて行った。実は、夫にもその時は話してなかったことがあるんだけど…


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP