最新情報をCHECK!! 

悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社が20人くらいで俺の職場にやって来た。会議室に入り俺が真ん中に座らされ…

コメント(0)

今までにあった最大の修羅場 £20

396: 2011/09/29(木) 15:41:37.76 0
財閥系電機会社で働いていたころ総務に当時銀行とは提携していない
悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。
満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!
みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。
会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。
意味不明の内容なので「覚えがありません」と答えると、では先方数社に
説明しろということになり、初めて電話してみた。
俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。
では、会社で構わないから担当者と証拠を持ってこさせることに。

 

405: 2011/09/29(木) 16:15:44.39 0
サラ金軍団が雁首揃えて来たよ。
バブルのころだから白いダブルのスーツにアロハみたいな格好してる強面達。
都合7社が被害者だから20人くらい来てんの。
俺の印象最悪w 会議室に入り俺が真ん中に座らされta,た。
上司が「ご迷惑をおかけしております。弊社社員の○○です。」と紹介をするが
軍団の中の窓口のお姉ちゃんみたいのが俺でない誰かをキョロキョロ探している。
お姉ちゃんは見ていた紙をみんなに見せた。

 

407: 2011/09/29(木) 16:18:59.25 0

やがてざわめき焦り出す借金取り軍団。
免許証のカラーコピーをみると、俺の免許なのは一字一句間違いない。
ただ、顔が違う。社内でもモテモテの昔風ハンサムと言われていた俺とは似ても似つかない
吊りあがった小さな目に角ばった四角い顔。
「・・・蛇頭じゃね?」と強面たちが言っていた。
当時、どこかで免許証だけを入手し写真を変え偽造する職人達が中国にいたらしい。
大手企業の若手社員の免許証が良くやられたらしいが、俺の免許は無くしていない。

糞上司どもがいきなり態度豹変させ「顧問弁護士を呼びますか?」だってよwww

 

408: 2011/09/29(木) 16:20:42.16 0
あったね
あれの被害者か

 

410: 2011/09/29(木) 16:23:30.04 0
免許紛失していないのに偽造されたのか?

 

412: 2011/09/29(木) 16:26:04.41 0
それから10年くらいたち、あることで友人の保証人になろうとしたことがある。
まあ、信用できる奴だから快く引き受けたんだけど、融資係が俺の履歴をチェックした。
「あれ?昔に踏み倒してますね。これじゃ保証人は駄目だ。」と。
そのまま俺が踏み倒したことになっていて金融界のブラックリストに載っていた。
保証人の話は流れたが、その友人の会社はその後倒産。そいつ破産宣告。
あの事件が俺を救ってくれたのかな。

 

413: 2011/09/29(木) 16:27:00.53 0
おいおいおいおい
家のローンとかと大丈夫なのか?

 

416: 2011/09/29(木) 16:29:33.68 0
ありゃ、踏み倒したことになってるって結構やばいんじゃないの?
保証人じゃなく、自分のローンも組めないじゃん
警察とか法律の専門家とかに相談してみてはどうだろう

 

417: 2011/09/29(木) 16:29:59.86 0

誰かいつかは社内でもモテ云々に突っ込んでやってくれ

この件で警察に行ってないのか?
白スーツ軍団は行けないのかな
サラ金屋さんに詳しくないからよくわからんが
つかホント、今後ローンとかどうなるんだ

 

419: 2011/09/29(木) 16:33:36.31 0
銀行系とサラ金系は照会する信用調査機関が異なるから
サラ金系ブラックでも問題ないよ
建前上はねw

 

420: 2011/09/29(木) 16:35:34.12 0
今は駄目なんだろうけど当時はサラ金と銀行はまるで別組織でお互いのブラックリストは
リンクしていなかった。だからまともなサラ金の融資は当然無理だけど銀行は今でも
貸してくれるよ。

 

415: 2011/09/29(木) 16:29:25.12 0
続きがあってよかった。
でも、会社の方で弁護士付けると言ってくれたの断ったの?
お願いしてきれいにしてもらったらよかったのに。
保証人のことでは助かったかもしれないけど
困ることが出てくるかもしれないし。

 

420: 2011/09/29(木) 16:35:34.12 0
>>415
サラ金軍団が間違いでしたと謝り、あいつら自身詐欺られたわけだから、何を訴えるわけでもないしね。
7社のうちアコムとか大手は削除したらしいけど、その他がリストに載せたんだって。

 

421: 2011/09/29(木) 16:38:32.35 0
なるほどねえ
時代の違いって結構あるわな

 

422: 2011/09/29(木) 16:40:01.24 0
大変だったね。
それにしても間違いなのにそのまま載せるとかひどいね。

 

423: 2011/09/29(木) 17:52:30.62 0
>>422
蛇頭がまた来たときのためだろ

 

424: 2011/09/29(木) 18:17:49.62 0
乙乙。白いダブルのスーツにアロハ野郎でも
「もうどっちでもええわ、お前が返せ!」とは言わないんだな、さすがにw

 

425: 2011/09/29(木) 18:23:07.58 0
>>424
それしちゃったらさすがにお縄だろうw
気持ちとしてはしたかっただろうけど

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1316787568/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP