最新情報をCHECK!! 

義弟が連れ子ありの女性と再婚したんだけど、義弟嫁が連れ子をうちの子や義兄の子と平等に扱え!と言い出した。

コメント(0)

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?173【義弟嫁】

137: 2020/06/01(月) 11:26:46.92 0

一昔前の台風のような出来事
義弟が連れ子ありの女性と再婚して、連れ子を入籍寸前で別れた話

原因は義弟嫁が自分の連れ子をうちの子や義兄の子と平等に扱えと言い出したから
我が家と義兄家は仲が良くてどちらか片方の家庭の遠出やレジャーにもう一方の家の子も参加するようなつきあいをしている
義兄嫁実家と私実家の親たちも仲がよく、双方の子を可愛がってくれる
そこに義弟嫁の連れ子の混ざる余地はないはずなのに義弟嫁がごり押しする

義兄とうちの旦那に怒られた義弟が嫁を責めて夫婦げんかで義弟が怪我した
義弟は自分で病院へ行き、義弟嫁は何考えたのか子どもを義実家押しつけて消えた
義兄家と義両親が連絡してその子を児童施設に保護して貰った
数日後戻った義弟嫁が激怒してそのまま別居、弁護士はさんで離婚になった

義弟嫁がわざわざうちまでやってきて「あんたらのせいだ」と騒いだのが一番解せんわ

 

138: 2020/06/01(月) 11:33:04.47 0
子ども何才だったの?

 

139: 2020/06/01(月) 11:41:41.72 0

>>138
私達は数回しか会わなかったしで、連れ子の名前も顔も年齢もはっきりしてない
幼稚園~小学校低学年までの年の子に見えたし、母親がそんな小さい子をよそへ置いていっちゃうのに驚いた

うちに来た時の義弟嫁の言い分
義弟が怪我したまま出て行った(病院へ行った)から警察に捕まると思ってとっさに逃げたんだそう
子ども置いて行ったのは、警察が来たらかわいそうだから
義実家で大事にして貰えると思ってたのに、その日のうちの施設預かりとは人でなしだと騒いでた

 

141: 2020/06/01(月) 11:42:14.51 0
血がつながってないから混ざる余地もない扱いもどうかと思う
本当に結婚したら義弟子だけハブって仲良し一族ごっこする気だったのだろうか

 

145: 2020/06/01(月) 11:58:42.65 0
>>141
子供が生まれた時からの付き合いにいきなり混ぜろってのもどうよ
義弟が元々付き合いに参加してたなら混ぜるべきだろうけど
137の実家からみたら完全な他人の子供だし

 

147: 2020/06/01(月) 11:59:26.69 0
>>141
トラブルがなかったら、義弟一家と常識的なつきあいから初めて距離を計っていく感じになったんじゃないかな
義兄家とうち家族の今までの長いつきあい踏まえての今だから、急に同じにはできない
少なくともどっちかの嫁実家でのお泊まり会に連れ子も参加は無理だと思う

 

142: 2020/06/01(月) 11:42:54.74 0
24w
まさかの展開が

 

147: 2020/06/01(月) 11:59:26.69 0

>>144
義兄嫁の話だと警察?だか施設の人は最初、義実家か義兄家で預かれと打診したみたい
義実家も義兄家も、その子のことをほとんど知らないので責任とれない旨を伝えて連れて行った貰ったといってた

義弟は怪我は軽かったようなんだけど、夫婦のトラブルで嫁連れ子が女児の場合は戻すのはちょっと・・・みたいに濁されたそう

 

143: 2020/06/01(月) 11:43:41.03 0
>再婚して、連れ子を入籍寸前
義弟との養子縁組前って事?

 

147: 2020/06/01(月) 11:59:26.69 0
>>143
そうです
先に義弟と嫁が同棲してて子は後から義弟らの住んでるアパートに来たらしい
義弟らの結婚が入籍だけで結婚式やお披露目などがなかったからよくわからない

 

150: 2020/06/01(月) 12:06:46.44 0
ちゃんとした人ならいきなり距離詰めて来たりはしないよねぇ
仲良くしたいなら自分は謙虚になって順序立てて接していかないとしかも嫁達の実家は赤の他人だし更にだわ

 

153: 2020/06/01(月) 12:12:42.19 0
> 夫婦のトラブルで嫁連れ子が女児の場合は戻すのはちょっと・・・みたいに濁されたそう
その状況でなんで施設に引き取られたのかなと思ったら、義弟が疑われてたんだな

 

155: 2020/06/01(月) 12:18:36.35 0
距離なしは相手が誰でもちょっとね

 

159: 2020/06/01(月) 12:35:34.55 0
連れ子を混ぜろって言われてもなぁ。
それにしてもよくそんな要求できるよな。

 

161: 2020/06/01(月) 12:37:47.81 0
うちは義兄嫁が言うままに連れ子も親族行事に混ぜていたんだけど、連れ子さん本人は嫌だったみたい
うちの子に当たり散らしたり問題行動起こしてたから結局疎遠になっちゃった

 

172: 2020/06/01(月) 13:54:25.42 0
>>161
親族行事なんてモノによっては実子でも嫌がるしな

 

173: 2020/06/01(月) 14:12:56.98 0
>>172
それはある

 

163: 2020/06/01(月) 12:39:01.64 0
子供だって気を使うよね
義弟嫁も心配だったのかも知れないけど色々急ぎすぎだし

 
 

 


お墓参りに来た人が線香を焚くため新聞紙に火をつけ山火事になった。それなのに、同じ犯人がまたやらかした。


新婚2日目に嫁がフライパンに卵落としてたから「今朝は目玉焼きだな」と思って見てたらなんと…


妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた。妹「イジメられてる」→そこでひらめいた俺「授業参観に親父を行かせてみよう」


旦那を車に乗せて運転してたらいきなりトイレ!と騒ぎ出し、信号待ちしてる間にドアを開けて飛び出して行った。


妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。


職場で8割の男性は「女がカップラ食べても気にしない」だったんだけど、2割の男性の主張がめんどくさかった。


甥と神経衰弱をしたら、普通にめくって覗き見るし負けそうになると場にダイブして暴れるというクズっぷり…


旦那が私との日々のやりとりエピを3割増しに膨らませ、仲間内から笑いを取るためにツイートしてた。私「酷い!(泣)」


息子(小5)のクラスに私と同じ障害を持つ子がいる。先日、息子がその子に意地悪をしたとかで学校に呼び出されたんだけど…おかしい!


会社に学歴詐称がバレて会社からの電話無視してる…ヤバイ…


毎日部活LINEに怯えて暮らしてる。私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた。まさかこの年になってイジメにあうとは…


小学校で「運動会で順位付けするのをやめよう!」という議題が持ち上がった。母「うちの子はいつも最下位です。ですが…」


マンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになった。隣人Aママ「ズルい!罰として週末毎、子ども預かって!」私(は!?)


保育士として働いていたときに我儘な子がいて、いつもより厳しく叱ったその一瞬を母親に見られた。


義実家に帰省する際、離婚して地元に戻ってきた友人Aも連れて行った。実は、夫にもその時は話してなかったことがあるんだけど…


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1590236099/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP