最新情報をCHECK!! 

彼が私の誕生日に、私が持ってるぬいぐるみと全く同じぬいぐるみをくれた。そして「古い方は要らないよな」とゴミ箱に捨てられた。

コメント(8)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

836: 20/06/03(水)13:27:01 ID:iBx

私は幼い頃に祖父母が買ってくれたミミィちゃん(ハローキティの双子の妹)のぬいぐるみをいつも持ち歩いていた。
おかげでボロボロになったけど今も大事に飾っている。

彼は私の誕生日に私のミミィと全く同じミミィのぬいぐるみと同じシリーズのキティのぬいぐるみをくれた。

「キティちゃんバージョンもあるのか」「15年以上前の物なのによく手に入ったな」と驚きつつ、
「どこで買ったの?アンティークショップ?」と聞いたらはぐらかされて答えてもらえなかった。

そして、「古い方のミミィは要らないよな。」と言われて勝手に元々あったミミィをゴミ箱に捨てられた。
「何するの!愛着があるからこれは捨てない。」と言ったら「そんなボロいのいらないだろ。」「俺がせっかく同じタイプの新しいものを持ってきてやったのに!!」と罵倒された。

私は「持ってきたのに」という言い方が気になって「買ったものじゃないの!?」と聞くと、彼の双子の妹の部屋から黙って持ってきたものだと分かった。
キティが長女妹の物、ミミィが次女妹の物で子供の頃、親戚から誕生日プレゼントにもらったものらしい。
「妹さんに返しなよ!」と言ったが「お前にやるって言ってるだろ!」
「お前だって喜んでたじゃん」と言って、ぬいぐるみを置いて出て行ってしまった。

私は妹さんと面識がなかったが、名前は聞いていたのでネットで調べると双子の片方のInstagramのアカウントが見つかったのでダイレクトメールでキティとミミィのぬいぐるみを返したいと連絡してぬいぐるみを返した。

妹さんには「彼女にそのミミィ妹も同じものを持っているよと言ったら貰ってきて!貰ってきてくれないと別れるとしつこかったから渋々渡してしまった」
「もう自分の物だから返さないと言っている」
と説明していたらしい。
怖くなって確認した結果、私へのプレゼントのいくつかが家族から盗んだものだと分かった。

(家族旅行のおみやげと言っていた沖縄のブレスレットは次女妹が自分用に買ったもの、
ホワイトデーのお返しのハンカチは妹さんの高校の卒業記念品、クリスマスプレゼントのネックレスはお母さんの若い時のもの。
家族みんな失くしたと思っていたらしい。)

ハンカチは返さなくて良いと言われたがそれ以外のものは返してご家族に謝った。
ご家族も私に平謝りで謝罪合戦のようになってしまった。
彼は親や妹に怒られても「あいつがくれって言ったんだもん!」
と私を罵っていたらしい。

別れ話中も「お前のせいで親の部屋や妹の部屋に入れなくなった!」と怒鳴られて大変だった。

 

837: 20/06/03(水)13:55:18 ID:3TY
>>836
つまり金がかかったプレゼントが欲しいってことか。女は自分は稼ぐ気ないくせに男には収入とか高いプレゼント望むよな。それなら男も女に若さ求めても文句言わないんだな?

 

838: 20/06/03(水)13:58:39 ID:52Z

>>836
それ怖ろしいね
ミミィ事件がなければ元彼家族は
836さんのこと強引なクレクレ女だと思いつづけてたってことだよね

しかも相手が大事にしてるぬいぐるみをゴミ箱に放りこむとか
自分にも子どものころからの愛クマがいるから許せん

 

839: 20/06/03(水)14:30:51 ID:iBx
>>838
それ以前にも友達夫婦への結婚祝いにお父さんのお酒を持って行った前科があるので
彼の言うことは全く信用してなかったそうです。
最初から「どうせ、自分で買ったと嘘ついて勝手に持っていったんでしょ!」と責められていたそうです。

 

841: 20/06/03(水)14:40:58 ID:52Z
>>839
そんな常習犯だったんだ
だったらその前から部屋に入れないようにしておいてくれたらよかったのにね
お疲れさまでした
もともとのミミィが守ってくれたのかもね

 

844: 20/06/03(水)21:25:20 ID:h3r
>>839
ハンカチやネックレスを彼が自分でラッピングしてプレゼントをよそおってたのかな?
ちょっと気になってしまった

 

845: 20/06/04(木)12:22:40 ID:1Pc
>>844
こんな奴が金かけてラッピングする訳ないからな
そこまで相手に気を遣う機能は付いてないんじゃないか?と思うけど、贈答品の包み紙とかリボンとか集めて自分でラッピングしてたら一周回ってすごいと思うw

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 07:57

    兄が私のヘアアイロンをどこかに持っていこうとして
    問い詰めたら「もう使ってないだろ?」とか言って彼女にプレゼントしようとしてた
    もうツッコミどころ多すぎてドン引きしたのを思い出した

  2. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 08:59

    837が何言ってるのか分からない…

  3. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 09:23

    >>2
    吉貝が吉貝囃子を踊ってるだけです。

  4. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 09:25

    ※2さんと同じこと思った

  5. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 10:42

    837は燃料投下して荒れさせるつもりだったんだろうに、見事にスルーされて残念だったね

  6. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 12:04

    ※5
    多分まとめコメ欄に巣食ってる陰キャのキモオタだと分かりきってるからでは

    家族の物なら大丈夫って形の盗癖持ってる奴は意外と多い

  7. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 13:52

    タイトルが間違ってるな
    「全く同じぬいぐるみ」ではないぞ

  8. 名無しのキスログ 2020年06月07日 at 14:08

    ※7
    本文で「全く同じ」と言ってるけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP