最新情報をCHECK!! 

社員Aの机を動かしたら謎のA4紙がバサッと落ちてきた。中身を確認した一同、直後に悲鳴が…

コメント(5)

その神経がわからん!その57

484: 20/06/09(火)08:38:53 ID:6H.fv.L1
身バレしても構わん、キモいから吐き出す。
コロナ対策で、職場の机の大規模な配置転換を行った。
大掃除も兼ねたので、知らない間に蓄積してた古い書類(非重要)とか、誰のか分からん私物とかも、一気に整理&処分。
そしたら、とある古株の社員(Aとする)の机から、殴り書きされた謎のA4紙が発見された。
見つけたのはAじゃない社員たち。Aの机を動かしたら、バサッと落ちてきたらしい。
なんじゃこりゃと思って中身を確認した一同、直後に悲鳴。
日付けとともに、その日どの社員がどんな服を着ていたか(うちは私服勤務)、ビッッッッシリ手書きでメモされていた。
◯月△日、□□さん…上・若草色のカーディガンにオフホワイト半袖シャツ。下・黄色い膝丈スカートに肌色ストッキング。いつものパンプス。
↑こんな感じ。それが同じ部署&Aに関わりの深い他部署社員、男女問わず全員分あった。
一番古い日付は、Aがこの会社に来たときのもの。
つまり我々は知らない間にずーーーっとAに一方的に毎日の服装をチェックされていたことになる。
もう、男性も女性も冗談抜きで表記できない悲鳴をあげたよね。
男性社員はネクタイの色のみならずそのしめ方や身に付けてる時計のメーカーまで、女性社員は髪型に髪止めの色や種類までメモされていた。
A4の紙に無造作に細かい文字で書き込まれたあれを見たときの気持ち悪さは、筆舌に尽くしがたい。
このAという社員、際立った問題はないものの、やたら自分を下げるというか、卑下して媚びるタイプの人。
「自分、まだまだ未熟者ですから!〇〇さんは凄いなぁ~!」みたいな感じで、明るさが空回りがちだけど、そこまで変な人じゃなかった。
それが、日々こんな粘着ストーカーじみたメモをしてたと分かって、もうドン引きどころじゃない。
極めつけは、みんなにそのメモを発見されたA本人が、一切そのことを気にしてない点。
この気持ち悪いメモはなんだ!!と上司に詰め寄られてもけろっとして、「癖なんですよねー。僕の毎日のルーティーンというか。え、なんか問題あります?」みたいに、きょとん。
Aは上司にとがめられても、セクハラとかには当たらないからと今後もメモを続ける構えらしい。
本人いわく、本当に特に意味があってやってるわけじゃなく、どこにも流出させる訳じゃないからいいだろう、と…。
当然、我々被害者(?)は猛抗議。もう話し合いは平行線で、その日は1日まるで仕事にならなかった。
今もその騒動の渦中なんだけど、あまりの気持ち悪さにAに姿を見られるのは嫌だと、テレワーク続行の社員が続出している(私もそう)。
もう上司権限でAをクビにとかできないもんかな、と物騒なことまで考えてしまうよ。
一週間前と同じ上着を着てたとか、半年以上同じ靴とか、午後にストッキングが伝線してたとかメモするような人と同じ空間に居たくないわ。
てーか50代のAが女子社員のストッキングについて目を凝らしてメモまでしてたら、思いっきりセクハラだと思うんだけどな…。

 

485: 20/06/09(火)08:53:58 ID:X7.qz.L6
セクハラかもしれないけど、同性の男性の服装についてもビッシリなんだよね?
貴方の会社は服飾関係の仕事ではないんだよね?
せめて服飾関係の仕事で相手の了解を得ていたら、問題にならなかったのかもね
相手の了解も得ずにメモっている辺り、発達障害が多少ある人なのかもしれない
乙です

 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月11日 at 12:23

    こういう何とかハラスメントにギリギリならない、でも生理的に気持ち悪い
    ことって、罰することができないからかえって辛いよね
    被害受けてる側が我慢するしかないし

  2. 名無しのキスログ 2020年06月11日 at 14:02

    カロリー管理とか関係なく毎日食べたものを異常に細かく記録したり、
    切った爪を保管したりみたいな、(データ)収集癖の一種なんだろうね
    気持ちは悪いが実害はたぶんない
    ただ強制的にやめさせていったん途切れさせたら関心を失う可能性はある
    別のデータ収集に移るだけかもしれんが

  3. 名無しのキスログ 2020年06月11日 at 17:37

    女性社員だけじゃなくて男性社員の私服までメモしてたのが、逆に社内の人間全員に危機感共有できてよかったなとも思うけど、それにしてもほんとに意味が分からなくて気持ち悪い

  4. 名無しのキスログ 2020年06月11日 at 20:52

    めちゃくちゃ気持ち悪いけど、年齢や性別に関わらずみたいだから本当に悪気ないんだろうな。

    むかーしマナー講師に年齢や性別で態度を変えたらセクハラだけど、みんなに同じ態度ならセクハラではない。その人のコミュニケーションの取り方と言われて納得した記憶。

  5. 名無しのキスログ 2020年06月12日 at 23:27

    今のマナー講習では、相手が不快に感じたらそれはセクハラに該当すると教えているよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP