最新情報をCHECK!! 

ずっと持ち家反対派で、少しでも家の話をすると不機嫌になっていた夫が「中古でいいから一軒家欲しい」とか言い出した。」

コメント(7)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ4345
338: 2020/05/31(日) 10:56:04.72 ID:q8Xze2Hqp

うちの夫、結婚前からずっと持ち家反対派で少しでも家の話しようもんなら不機嫌になる
理由はローンを組みたくないからと。聞いてるとどうぜ稼ぎが多い自分がメインでローン組むわけだし、なんか自分だけ損してる気になるからって。
別に家にこだわりないから今は賃貸マンションに住んでるけど、この自粛中かなり窮屈な生活した。
下の部屋の人を気遣って子供らに自由に過ごさせること出来なかったし、小学校の課題の縄跳びも庭がないから車出して公園まで行かないとダメだった。
マンションの目の前に一軒家がずらっと並んでるんだけどかなりのびのびと過ごしてるように見えたらしい。
縄跳びのために車出すのが面倒だったんだろうね。庭があるのはいいなって言い始めるようになって、最終的にはペット自由に飼いたいと言い出すように。
結果、今では中古でいいから一軒家欲しいと言い出した。

結婚するにあたり、持ち家住まいの義両親が夫に「将来家はどうするの?一軒家?マンション?」と買う前提で聞かれた際に「ローン組むなんてバカがすることだよ」と言い切って、今でも険悪な関係になって疎遠になってる。
私もその時に「マンション買ったうちの両親のこともバカだと思ってるんだね」と大喧嘩したんだけど、向こうは謝り倒してくるだけで意見は変わらず。
かと言って今のマンションに月9万払ってるから、これくらいの家賃払うのバカらしいなぁとは思ってたから、本当なら心変わりした夫の変化を喜ぶべきなんだろうけど…

しかも「こんな状況だから来年くらいには家を手放す人が増えると思う。来年くらいが探し放題だよね」と言い出してもう最悪な気分。
過去の自分を棚に上げて「普通家を買わない!って言ってる夫がやっぱり買うよ!って言ったら喜ぶべき!心狭すぎ」って主張までしてきた。
これ私が心狭いの?全然納得できてないんですけど。

 

339: 2020/05/31(日) 10:57:25.56 ID:YhLWNzE/0
>>338
金を取るか自由を取るか
ただそれだけの話

 

340: 2020/05/31(日) 11:07:38.22 ID:TA/Tlxkk0
>>338
逆に頑固一徹で主張を曲げない態度のほうが問題だから、旦那さんはその時々の変化に応じて対応を講じている、柔軟性があると言える。
やっと貴方と同じスタートラインにたったのだから自分の将来のためにも過去のことは一旦置いておいてそっちに集中すべき。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1589514124/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 10:28

    旦那に、今までオレが悪かった。心を入れ替えて持ち家を買いたいから、許して欲しい
    とでも言わせないと気がすまんのかね

  2. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 10:36

    お気持ちの話だからまさにその通りだろうね
    なんなら義親にもそう言って関係修復してからがスタートラインってとこでしょ

    ずっと自分のしたいようにしてた癖に心変わりついでに逆ギレまでされたら1発殴りたくはなる

  3. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 11:01

    これは夫婦の話だが、友人や会社の同僚との間で、これによく似たことがある。

    例えば「 ウチはウォッシュレットに変えた、気持ちがいいね 」と言ったら、同僚は「 お尻に水がかかるのは気持ちが悪い、あんなモノ使う人の気持ちがわからん(理屈をつけて、一生使わないという感じでいながら)」と言っておきながら、3年後に「 俺の家もウォッシュレットにしたよ、気持ちいいねぇ・・ 」と、以前のことを忘れたのか、とぼけているのか・・

  4. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 12:59

    柔軟性があるんじゃなくて、ただ単に自分勝手なだけにしか見えん

  5. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 13:19

    まあそこまで執念深く意固地になって、旦那の気がまた変わったら損するのは自分なのにな
    夫婦ならお互い折れるのが最善なんだが、なんで私だけガマンしなきゃいけないの!って感じの人なんだろうなぁ

  6. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 14:23

    気が変わったとしてもそれは旦那が移り気なだけだろうな
    もともと「ローン組んだら俺が損する」って考えなんだから、また思い直して「やっぱり家買うのやめる」と言い出すにカシオミニ賭ける

  7. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 18:21

    ※6
    支払っている最中にぐちぐち言い始めるパターンもありそう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP