最新情報をCHECK!! 

職場に何の話をしていても絶対に自分の自慢話に持っていく男性がいる。友達とか奥さんに注意された事ないのかな?

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125

519: 20/06/05(金)07:40:27 ID:C8.ql.L3

職場に他人サゲと自分大好きな男性がいる
何の話をしていても絶対に自分の自慢話に持っていく
例えばもうすぐ出産予定の女性社員がいて同僚が使わなくなったチャイルドシートを譲るという話をしていたら
誰も意見聞いてないのに「僕は他人の使ってたの無理ー!自分で完璧に消毒しないと気持ち悪いわー」とその人達の前で言ってくる
そして「どこのブランド?」「僕の使ってたチャイルドシートは●●っていう少し値が張るけど凄くいい奴で使いやすかった」とベラベラ話す
最終的には「そういえば自分は友人のパティシエに新品の●●をもらったわー」「その友人が美味しいパスタの作り方を教えてくれて云々」「嫁や子供にも好評でー」
チャイルドシートの話から短時間で自分の作るパスタの話に持っていくのある意味天才だよね

この人の話って最初に物や人を否定してから入るから凄くイライラする
でも役職ついてる人だからオトナな人達は「わーそれ羨ましいですね!」とかちゃんと盛り上げてる
私は無理なので最近は自慢話が始まったら仕事があるフリしてその場をサッサと離れるようになった
なんでこういう話し方をするようになるのか凄く不思議
友達とか奥さんに注意された事ないのかな?

 

520: 20/06/05(金)07:43:15 ID:IP.cw.L5
注意してくれる人がいないんだろうねぇ

 

521: 20/06/05(金)07:51:19 ID:7l.8i.L22
注意されたら気を付けるようになる
という誠実さがない人もいる。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月15日 at 08:24

    いるいる。残念だけどそういう人間は根が変わらないと最近思う。家族や友人にウンザリされて注意されて一時的に我慢はできるんだけど日々心にマグマみたいに鬱憤を溜めて、自慢吐き便器ターゲットをみつけたら吐き散らす。吐いてもまたグツグツ溜めるから無理、治らない。

  2. 名無しのキスログ 2020年06月15日 at 16:51

    >「嫁や子供にも好評でー」
    おそらく家族にすら相手にされてないw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP