最新情報をCHECK!! 

夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。

コメント(1)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18

837: 20/06/14(日)09:56:19 ID:OlT

昨年の秋に転勤で夫の会社の今の社宅に引っ越してきたんだが、
同時期に他の営業所から引っ越してきたAさんってお宅がある。
似たような年齢の家庭で、子供もお互い小学生の子がいる。
うちの会社の社宅は、大体どこも2棟ずつあって
塀に囲まれて入口に管理人が常駐してるので共働きしてても安心なのか、
小学生ぐらいの子供なら普通に鍵っ子だったりする。
私もそうで、一応ある国家資格を持っているので
転勤の先々で割と容易にパート先を見つけられて、
今回も荷物の整理が落ち着いた頃から仕事を始めていた。

仕事を初めて2ヶ月ぐらい経った頃のこと、
Aさんから「どうしてそんなに慌ててパートするの?」って聞かれた。
大して仲が良いわけでもないのに不躾な人だなぁと思ったが
「家でジッとしてるのが性に合わないと言うか、働くの好きだし」
みたいな感じで適当に返事した。
本当は子供が中学に上がったら夫は単身赴任してくれるって言うから
それまでにマイホームが欲しくて、できるだけ貯金を増やしたいから。
家賃が安い社宅に居られる間が貯金のチャンスだと思ってるから。
そしたら「転勤族だからこそ子供の心のケアとか大事にしたいじゃない?
新しい環境で戸惑ってる子供をいつどんなことがあっても
受け止められるようにしていたいじゃない?」とか言われてウゼー。
言いたいことは色々とあったが、この人と時間を共有したくなかったので
「すごいですねー立派ですねーでは」と言って去り
以降なるべく近寄らないようにしていた。

それから半年ぐらい経って、夫がAさんの旦那さんから愚痴られたそうだ。
余所の奥さんみたいにパートでもいいから働いて欲しいって言っても
効く耳持たなくて困ってるって。
「夫さんはどう言って奥さんに働いて貰えてるんですか?」だって。
夫は「別に頼んだことはないけど、〇〇の資格持ってるから
使わなきゃ勿体ないとか思ってんじゃないの?」って言ったら
「奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど
うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」
って言われたんだって。
夫婦揃ってウゼー。

・・・と思ってたら、この間引っ越していった。
なんか離婚したみたい。旦那さんの方は単身者用の社宅に移るんだって。

 

838: 20/06/14(日)10:05:22 ID:bc3
>>837
同じ転勤族だけど、そんな立派な資格持ってたらどこでもすんなりいけるんだろう
なぁ・・・
自分は引きこもりでコミュ障で馬鹿だからすごい憧れる、つか眩しい
でもお隣だと旦那に比べられて辛いだろうなと少し相手の立場になってもうた・・・
今のお隣が婆ちゃんで良かった(野菜くれるし)

 

841: 20/06/14(日)10:50:31 ID:0I3
>>838
この場合最初に喧嘩売ってるのは相手さんの方なんだけど
それでもAさん可哀想になるのか…
責められて辛いなら戦うべきは自分の夫であって
関係ない隣の家の奥さんにぶつける必要はない

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月16日 at 12:08

    バカ同士でお似合いだったのに惜しいな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP