最新情報をCHECK!! 

双子ちゃん(幼稚園児くらい)の接客を担当した。職員「どちらがお兄さんなんですか?」母親「この子達に兄も弟もありません!(激怒」

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板90

153: 20/06/13(土)13:22:34 ID:9F.d9.L1

何年か前に双子ちゃん(幼稚園児くらい)の接客を担当した

お客様のお名前なんて聞かないから、当然1人の場合は「お客様」と呼んだり、「奥さま、旦那さま」などと呼ぶ
お子さんも1人ならお子さんや娘息子さん、兄弟ならお兄ちゃんお姉ちゃん…などと誰と来てるのかを考えて、おそらくそうだろうと相手の会話などから汲んで呼んでいた

当然識別のための記号みたいなものでそこに上下も何もないのに、双子ちゃんを担当した時呼びやすいように「どちらがお兄さんなんですか?」みたいなことを別の職員か聞いたと思う
そしたらお母さんが烈火のごとく怒り出して「この子達に兄も弟もありません。上下は付けず同じように育ててるんです。そうやって区別しないでください不愉快ですみんなみんなそうやってetc…」
といったような事を言われた

素直に最初から名前を聞けば良かっただけなんだけど、うちの職員のみんながみんなにそんな感じで切れて注意して回ってたので、きっと行く先々でもそうやって切れて訂正して回ってるのかと思うと生きづらそうなお母さんだな…とか思ってしまった。
そこまで切れるなら最初から「双子の○と?です。分かりやすいように名前で呼んでください」みたいに紹介すれば衝突も避けられるだろうに…ってモヤモヤしたけど、
それだけ周囲の人間からどっちが先に生まれたの?みたいに聞かれてて自分の信条と合わずにイライラしてたんだろうなと思うとなんか申し訳ない

しかし接客業に従事したことある人ならわかると思うが、いきなり初対面の、しかももしかしたらそれっきりのお客さんに「名前で呼びたいので教えてください」みたなこと聞かないよね。自分だったら随分馴れ馴れしい危ない店員だな…とか考えちゃう

 

156: 20/06/13(土)14:28:24 ID:7w.qc.L3
>>153
「おひとりずつ個別にお呼びしたいのですが、なんとお呼びすればよろしいですか?」とかかな
世の中「奥様」「ご主人」と呼ぶだけで怒る人もいるが
他人が客夫婦の片方を呼ぶ、適切な呼び方が他にないんだよ、嫌ならいい呼び方考えてくれよって思う

 

157: 20/06/13(土)14:33:45 ID:Kh.8q.L9
>>156
番号札渡して「1番のお客様」「2番のお客様」
これだな

 

166: 20/06/13(土)20:12:35 ID:Vu.5j.L1

>>153
どんな業種の接客だろう、ちょっと思いつかなかった

双子の親だけど、そのお客さんはあなたの言うように生きづらい人だね
双子だから上下無いと言う主張たまに聞くけど
実際はがっつり長男次男と役所関係学校関係書類に書き込むのだよ
まだ幼稚園親ならそう言う経験も少なくて、双子ドリームから抜け出してなかったのかもね
育て方に上下がない事と、ただの呼び名をごっちゃにしてるし
あなた方が申し訳なく思う必要ないと思うよ

私も何十回と聞かれたけど、そんなのただの双子ネタだもんね

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月20日 at 10:04

    それくらいで激怒するのは大人としてダメでしょ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP