最新情報をCHECK!! 

突然義母が義実家周辺でウロウロしていた少女を「A子!」と叫んで抱きしめた。A子というのは義母がアメリカ軍人に乱暴されて出来た子らしく…

コメント(0)
今までにあった修羅場を語れ【その6】
598: 名無しさん@HOME 2014/11/30(日)

義実家周辺でウロウロしていた少女に義母が声をかけたんだけど、A子!と叫んでその子を抱きしめた・・という話を旦那から聞いた。
この出来事は先月の話で、たまたま旦那だけ義実家に帰っていたときの事でした。
ちなみに義父は他界しています。

義母は「A子に会いたい、私もそっち行きたい」と人が変わったかのようにわんわん泣いてしまった。
困り果てた旦那は私を呼び寄せたけど、私が来たところで状況は変わりませんでした。
A子と呼ばれていた少女は私が来たときにはすでにおらず、その姿は見ていない。
旦那が言うには、どこからどう見ても日本人の容姿ではなかったとの事。

隣県に嫁いだ義妹夫婦もすっ飛んできて、4人で義母を宥めてようやく聞きだせたのが以下です。

義母は戦争真っ只中に生きた人で、義母父はお国のために亡くなり、義母母は栄養失調で亡くなった。
ここまでは旦那も義妹も知っている。
義母は親戚中をたらい回しにされ、親戚の家で肩身が狭く息苦しい生活が嫌でよく外をフラフラしていたらしい。
そんな中、義母は親戚が連れてきた男と無理矢理結婚させられ、はよ男の子を産めとせっつかれる。
しかし義母はアメリカ軍人に暴行されてしまう。その後、妊娠が発覚するが義母旦那の子かアメリカ軍人の子かわからない。
産まれて来たのはハーフの女の子。義母旦那一家も親戚も発狂し赤子を抱いた義母を追い出した。

そこで手を差し伸べてくれたのが18歳年上の義父(旦那・義妹の実父)だった。
生まれてきた女の子(A子)をすごく大切に育ててくれたんだそうだ。
しかし戦/争が終わっても周囲のA子への風当たりは酷かった。お前の父親の国がわが国を滅ぼしたんだと苛め抜いてくれたらしい。

義父や義母の力も及ばず、A子は僅か7歳でジサツした。義母はA子の遺体を抱きしめて放心したらしい。
A子の死後に旦那と義妹が生まれたんだそうだ。(二人は双子です)
旦那も義妹も亡くなった異父姉の事は一切知らなかったんだそうだ。A子が存在していた痕跡が一切無かったから。
義母は今はあのときの発狂ぶりが嘘のように通常に戻ってる。A子の話はあれから一切口にしていない。

ただ、義母には虚言癖があってこの話も大方嘘なのではと旦那は言っている。
しかしあの外国人少女を見かけたときの発狂ぶりは凄まじかったようで、本当なのかもしれない。
ちなみに義母と旦那がみかけた外国人少女は、つい最近越してきたドイツ人夫婦の娘さんだったそうだ。

 

 

599: 名無しさん@HOME 2014/11/30(日)

それは虚言癖じゃなくて
何かしら病気(認知や糖質)じゃなかろうか?

 

601: 名無しさん@HOME 2014/11/30(日)

虚言癖の原因がその件にあるのかも知れん
つーか義母お幾つ?
やっぱ単なる認知症かも

 

612: 名無しさん@HOME 2014/11/30(日)

っていうか戸籍調べたらわかるやん

 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP