最新情報をCHECK!! 

義弟嫁が義弟に黙って退職していた。義弟嫁「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」義弟「約束が違う」

コメント(0)

その神経がわからん!その57

755: 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5

うちには中学生の息子ふたり。夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる。(外出自粛期間は帰らなかったが)
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのコロナ禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。

長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「不倫なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは“女の敵は女”ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。

 

756: 20/06/20(土)22:27:12 ID:CO.1n.L1
>>755
gjでござる。

 

765: 20/06/21(日)11:53:41 ID:xE.7d.L3

>>755
本当は義弟妻の親、毒じゃなさそう
義弟妻が毒で、親にあれこれクドクド言われるのがイヤで逃げているだけじゃないの

男出入りを調べたら、義弟有利に離婚できそうじゃないか。
義弟妻、わざわざ報告ご苦労さん

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP