最新情報をCHECK!! 

この時期にせっかく入った新卒の殆どが辞めてしまった。原因は、研修もロクにせずバカ営業が全員電気屋に突っ込んだから。

コメント(6)

その神経がわからん!その57

935: 20/06/26(金)23:46:03 ID:Sl.ap.L2

この時期にせっかく入った新卒の殆どが辞めてしまった。
原因は彼ら彼女らを研修もロクにせずに、バカ営業が全員電気屋に突っ込んだ事。
しかもヒアリングした内容によると、初日から残業有り、シフトとは言え土日も普通に出勤させられる、
ちょっとでもミスしたり動きが悪いと思われるとバックヤードで滅茶苦茶怒鳴られる様な店舗だったらしい。

IT系(派遣メイン)なんで予算縮小で契約が終わったりテレワークに移行したりと混乱も多かったんだけど
それでもウチ含めて新人をメンバーに入れられる枠を確保してる所は幾つかあったんだよね。
でもバカ営業が勝手に「○○は他の現場に行くので…」みたいな連絡を双方にしてて、全員電気屋送り。

過去景気が悪くて仕事が無くて仕方無く…というケースは過去にもあったらしいけど、それでも数ヶ月だし
普通の案件に入れそうだったらすぐにそちらに回す様にはしていたらしいんだよな。
電気屋を馬鹿にする訳じゃ無いけど、エンジニアで入って来た人を電気屋の店員にさせるって、普通に意味分かんないし。

GLとして緊急会議に出席したんだけど、バカ営業は「こんな時期に大口の契約取れたからそちらを優先した、
志望している仕事と実際やる仕事が違うのは良くある事、今後は別業界も見据えなきゃならないと思った。
これで(急遽電気屋からは引き上げさせた)相手先からの信頼を失ってしまった…私の仕事が否定されて悲しい…」
とシクシク泣き出すし、それを見て「泣けば許されると思うな!」とブチ切れしてる女性マネージャーと
泣いてるの無視して詰問しまくる支店長の説教が延々と続き、会議は地獄でしか無かった。
後で彼らからは謝られたけど。

新卒の中には高専卒業の期待値高い子も2人いたんだけど、その子達も含めて新卒はほぼ退職。
1,2人だけ保留という形で残ったんだけど、営業主任の奴が「厳しい現場を耐えられたんだから、
君達は彼ら(辞めてった子達)よりも見どころがあるね!今回の件では良い社会勉強したね~
でも急に現場抜けるのは本来は絶対NGだから気をつけてね」とか言ったらしく
同席していた営業部長がオンライン飲み会で「主任を注意して、残った子達もフォローしたけど、
あの子達まで辞めそうだよ…」と愚痴ってた。
バカ営業は、心身の不調を理由にしばらく休んだ後、シレっとした顔で仕事に戻ってるとか。
バカ営業も主任も過去に何度かやらかしており、上から睨まれてるのにまた再発したから本当に頭が痛い。
主任は家族持ちだが2人ともさっさと解雇したら良いのにとすら思う。

まだ若い子達の社会人としての第一歩をアホな思いつきで躓かせておいて
全く悪びれない営業の連中の神経が理解出来ない。
あいつら人の人生、何だと思ってるんだ?

 

948: 20/06/27(土)12:50:15 ID:Ld.rz.L1
>>935
IT系のオッサンエンジニアだが、自分が今まで一緒に仕事をしてきたエンジニアで高専出身は、ほんとにデキる人ばかりだった
惜しいことをしましたなぁ・・・

 

949: 20/06/27(土)13:15:52 ID:d0.xa.L15
>>935
スキル積んできた若い人=貴重人材なのにね
一山いくらのスキル皆無の学生アルバイト感覚で使える人材として店に突っ込んだんだろうね
アホの采配がまかり通る組織は先が思いやられる

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月30日 at 08:28

    一営業社員が新人の行き先を決める?
    そりゃあんた会社のシステムが悪いわ、個人責める前にやることあるわ。

  2. 名無しのキスログ 2020年06月30日 at 08:54

    日本企業の悪いところを凝縮したようなところだな
    ここまで極端じゃなくてもまだまだこう言う企業はあるんだろうな

  3. 名無しのキスログ 2020年06月30日 at 09:28

    俺も高専卒だけど研修ならともかく営業に配属されて電気屋送りになったらすぐやめるわ
    高校球児を経て憧れのプロ野球に入団したのに
    サッカーの選手やらされるようなものだからな

  4. 名無しのキスログ 2020年06月30日 at 10:08

    バカ営業とやらも、営業が契約と数字求めて
    何が悪いんだと、開き直って噛みつくくらいしろよ。

    登場人物すべてダサい。
    ボンクラそろいの会社だね。

  5. 名無しのキスログ 2020年06月30日 at 11:13

    こういうことがあると来年から同じ学校からの卒業生を採用しにくくならないか?
    いずれにしても数ヶ月で新卒を辞めさせるような会社長くは無いと思う
    人事は何やってんだ!?

  6. 名無しのキスログ 2020年06月30日 at 17:19

    電器屋が電機屋になってるなら戸惑わんが
    電気屋になってるから、電柱登る仕事かと思ってた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP