最新情報をCHECK!! 

そこそこ美人な姉は理想ばかりが高くなって50代目前にしてようやく婚約にこぎつけた。でも…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板90

876: 20/06/29(月)14:20:00 ID:Iy.jh.L5

姉が50代目前にしてようやく婚約にこぎつけた。
そこそこ美人なものだから理想ばかり高くなって、20代に選り好みしまくった挙句
高スペックの男友達はみんなどんどん結婚してしまい
30代になると、親が高齢になって生まれた一人っ子とか、バツイチで養育費と共にとか
奥さんに先立たれて子供の世話をお願いしたいとか、そんな話ばかりになってきて
不貞腐れて婚活をやめた。
「私が探すんじゃなくて、見つけてもらうのよ!」とか言って、色々こじらせていた。
が、40も過ぎると容姿は年々衰えるし、仕事に生きるほど仕事も出来ないし年収も高くないし
実家暮らしじゃないと生活できないけど親にはあーだこーだ干渉されるしってことで
やっぱり結婚する!って婚活を再開して、50手前でやっと婚約にこぎつけたわけ。
初婚の公務員で大人しい人。そして一人っ子で両親他界。
たぶんこれよりいい人は出てこないだろうって決めたそうだ。

婚約してしばらく経った頃、私は夫や子供たちと北海道旅行をした。
小樽に行くって言ったら、姉が「北一硝子で食器を買ってきて欲しい」と言ってきた。
食器は好みが分かれるからと言って断った。
お土産として私が自分のセンスで買ってくるってことならいいけど、と。
それでいいと言うから、一応19cmぐらいの平皿をってリクエストだけ聞いておいた。
で、現地で5枚セットにして買って、他にもあれこれ買って実家に配送手配してきた。
届くころに実家に遊びにいったんだが、ちょうど婚約者も来てた。
そこに荷物が届いた。
姉、最初は「うわー素敵ぃ~」とか言ってたのに、途中から「なにこれ!」って言いだした。
「5枚重ねたらデコボコしてピッタリ揃わないじゃない!これセットで買ってくれたんじゃないの!?」
だって。
確かにセット物で買ったわけじゃなく、同じ品を5枚買ってきたわけだけど
そもそも北一硝子の売りは1枚1枚手作りって事なんだから、全く同じ形全く同じ色のものはないわけ。
そういうの知っててリクエストしたんじゃなかったの?って言ってる横で母も「そうそう」って。
そしたら姉、不貞腐れて「いらない!」って言うんだよね。
面倒臭い姉のことだから、こういう事も想定して
姉が要らなかったら私が使うつもりで、ほぼ私好みのを選んだんだけどw

で、その数日後、姉の婚約が白紙になった。
婚約者から、この日の一連の姉の言動を見て「この気の強さと一生付き合っていくのはしんどいと考え直した」そうだ。
姉、強がって「たかが姉妹喧嘩に引くような男、こっちから願い下げだわ!」って言ってるけど
実は相当ショックなようで、もう結婚はしないと言っている。
両親もついに覚悟を決めたようで、家も財産も全部姉に遺す代わりに老後の面倒見てもらうってことで
話がついたから、あんたは放棄してくださいと言ってきた。敬語でw

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月04日 at 17:31

    そんな性格の姉が親の面倒みるのか疑わしい

  2. 名無しのキスログ 2020年07月04日 at 17:45

    だよね
    それに確実に報告者が姉の老後に関わらざるを得なくなるから、
    遺産放棄させようとする親もロクなもんじゃないよ

  3. 名無しのキスログ 2020年07月04日 at 18:06

    色んなまとめ読んでるせいで「あんたのせいで婚約破棄された!」って言わないだけまだまともだと思ってしまった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP