最新情報をCHECK!! 

兄嫁に「前から言おうと思ってたけどさ…息子くんが喋ろうとする時に遮って喋るのやめなよ」と言われた。

コメント(8)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126

659: 20/07/04(土)18:06:57 ID:2A.wh.L1

息子が無口。
人に何を聞かれても単語でしか答えない。
先日、兄嫁に「息子くん、学校始まった?」って聞かれて「はい、始まりました」としか答えない。
そこで「もう6時間授業も始まっているんです。」
「部活も再開したよね?」とフォローを入れたら兄嫁に「前から言おうと思ってたけどさ…
息子くんが喋ろうとする時に遮って喋るのやめなよ。」と言われた。

息子も「伯母さんは俺に質問しているのにお母さんが答えるから俺が答えられないじゃん」とまでいう。
だったらもうすこしハキハキ喋ってくれないかな…モタモタ喋るからそれで終わりと思うじゃん。
息子の去年の担任には「息子くんに聞いているので息子さんが答えてから話してください」と言われたし、どうしたら息子は兄夫婦の子みたいにハキハキ喋る子になるだろう。
甥っ子は息子より2つも下なのに去年の運動会で児童会長として学校の代表でハキハキ喋ってて感動したんだよなぁ…。

 

660: 20/07/04(土)18:11:39 ID:HR.9s.L3

>>659
>どうしたら息子は兄夫婦の子みたいにハキハキ喋る子になるだろう。

そりゃ兄嫁さんや息子の言う通り、息子がしゃべるのイチイチ遮って横から口出してりゃハキハキ喋る機会は0だわな
本気で悩んでるんならこっち↓いきなよ
プリマ既女が独りで踊るスレ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/

 

661: 20/07/04(土)18:12:45 ID:EZ.wa.L3
>>659
ハキハキ喋らなきゃならないなんて決まりは無いよ。
あなたは息子さんが別人格を持った一人の人間だということを
しっかりと意識して息子さんを尊重しなきゃ駄目。

 

662: 20/07/04(土)18:16:04 ID:my.bs.L16

旨くしゃべれるようになるまで練習も必要なんだから
場数踏ませるためにも子供が喋り終わるまで親が遮ってはダメ
喋ろうとしてる姿勢があるなら根気よく待ってあげよう

子供に話しかける相手は情報だけを欲しがってるわけじゃないので
親が会話泥棒しないように
子供とのコミュニケーションを取ろうとしてるの

 

670: 20/07/05(日)06:52:35 ID:WZ.c1.L4

ハキハキ喋ってるじゃない
会話ってさ、貴方みたいに言いたいことを口から吐き出すだけじゃないんだよ

それと
兄嫁さんも去年の担任さんも、貴方の敵ではなくて息子さんの味方なだけ
なんで息子さんからしてみたら一番味方でいて欲しい貴方が一番の害悪になってるのさ

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592344835/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 10:23

    自分が子供の喋る機会を奪ってんじゃん
    そら子供もしゃべる気なくすわ

  2. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 11:47

    息子さん、きちんと話してるじゃん。
    ほんとに無口だったら「はい」のみか、うなずくだけだよ。
    しかも兄嫁さんの発言機会すら奪ってるじゃん、このケースだと。

  3. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 11:56

    口から生まれたのかってくらいクソウゼえババアだな

  4. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 15:15

    たかが話遮られてるぐらいで他人の介護を必要とする中~高生って、それはそれでどうなんだ
    まあもう口出さないほうがいいね
    たぶん親のせいにして引きこもる系の子供だ

  5. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 16:26

    隙自語

    北の国からの再放送みてたら、
    息子が第二次性徴を父親に相談する場面があったんだけど、この報告者と真逆だったよ。

    息子の言葉をキチンと待って、否定しないですごくいい父親だなぁって思ったよ。

  6. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 16:29

    ※4
    よう会話泥棒ババア
    お前の子供今日も元気に引きこもってんの?

  7. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 18:13

    ※4
    モタモタ喋る子が悪い
    ということにして出しゃばるクソウザいババア
    ちょっとくらい黙ってられないのか?

  8. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 19:59

    ※4
    別に必要としてないですよ
    余計なお世話ですよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP