最新情報をCHECK!! 

義父は息子と酒を飲むのが夢だったとのことで、嫁実家へ帰省1日目の夜は朝まで2人で飲み明かすことが恒例行事。お義父さんごめん、俺本当は…

コメント(6)

人には言った事の無い秘密 40

514: 2018/11/09(金) 12:38:31.62 ID:cCtc0BIV

年に1度、飛行機の距離の嫁の実家に帰省する。
義父は息子と酒を飲むのが夢だったとのことで、結婚報告の時の晩から、帰省1日目の夜は朝まで2人で飲み明かすことが恒例行事となった。
嫁も義母も義父の想いは知っているし、結婚2年目の帰省からはつまみ作りから片付けまでオレがやるから、むしろ感謝されている。
義父も楽しみにしてくれているのか、毎年お高めなお酒を用意して待っている。オレが有名なお酒じゃないですか、口当たりが良くて美味しい、中々こういうお酒は飲めないから嬉しい等と言うと喜んでくれる。

お義父さんごめん。お酒は本当は好きじゃない。
ほぼ酔わない体質だけど、どんなに高級で評判の良いお酒を飲んでも全く美味しいと思えない。むしろまずい。
義父は色々飲めるんだな!と喜んでくれてるが、本当は何を飲んでも同じ味だから関係ないだけ。
嫁は飲めない体質の人なのでお酒に関することには興味がない。オレが酔わない事は知ってるけど、まずいと思ってる事は言ってないから知らない。
朝までとは書いたが、義父はご機嫌で序盤からハイペースで飲むから22時に開始して0時過ぎにはほぼ泥酔状態。
あとは4時頃に潰れて寝るまで、幼くして亡くなった息子さん(嫁兄)の話を食卓につっぷしたまま無限ループで話すので、帰省3年目からは適当に相槌を打ち、食卓の下でスマホ見て聞き流してる。

翌日、途中から良く覚えてないんだけど失礼な事をしなかっただろうか、呆れられてないだろうか、よかったらまた飲んでくれるだろうかとご機嫌を伺う子犬のように聞く義父に、お義父さんと語りながら飲むお酒は楽しい、また飲みましょうと満面の笑顔で答えるのが毎年の流れ。

義実家との円満な関係と、優しい義父の夢を壊さないため、これからも酒が好きではないことを気づかれないように続ける。
今月末にまた帰省する予定だけど、誰にも言えないので。

 

515: 2018/11/09(金) 16:09:24.30 ID:h640SlYH
いい義息子だな

 

516: 2018/11/09(金) 16:48:14.52 ID:OxenlmUy
自分はアルコール絶対飲めないクチだけど、飲めるけどマズイ、って人もいるんだね
全部同じ味なのかなるほど
飲めない自分も、お酒は全部消エタの匂いする

 

517: 2018/11/09(金) 23:43:19.56 ID:aYzdNwT+

なんかわかるわ~

でも嫁さんのためにがんばってるので
満点花丸をあげまーす

 

519: 2018/11/10(土) 07:38:14.75 ID:3PfJSNYl
いい話だった、しんみりした
誰も傷つけないとってもいい嘘だと思うよ
心から歓迎してくれる人達がいるのって幸せなことなのよね
年取るともっと沁みてくると思う

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1492139195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月09日 at 12:18

    お酒は好きだし、美味しいとも思うけど、1番美味しい飲み物かと言われたら違う。コカコーラの普通の赤コーラと、ファンタオレンジに勝る飲み物は無い。

  2. 名無しのキスログ 2020年07月09日 at 12:40

    息子とやりたいことだったんだなぁ
    悲しい
    実はおいしくないし話も聞いてないって申し訳なく思うだろうけど付き合っててあげて優しいわ

  3. 名無しのキスログ 2020年07月09日 at 13:40

    付き合ってやるだけでもエライよ

  4. 名無しのキスログ 2020年07月09日 at 14:31

    息子産まれたときにこの子と将来お酒飲むぞーって喜んだんだろうな
    自分も酒好きだからわかる
    悲しいけど暖かいお話だった

  5. 名無しのキスログ 2020年07月09日 at 14:36

    やだ…※4読んだら泣けてきちゃった…。
    子ども生まれるとさ、将来あれしようこれしようって少しは考えたりするよね。それが叶わなくなったら悲しいよね。
    娘さんはいい旦那さんをつかまえた。
    男性の見る目の確かな娘さんに育って良かった。

  6. 名無しのキスログ 2020年07月09日 at 19:28

    ええ奴やな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP