最新情報をCHECK!! 

職場の同僚数人と「給付金の10万振り込まれた?」って話をしてたらオッサンが会話に加わってきた。オッサン「俺は『にじゅう』入ってた!」周囲「?」

コメント(13)

何を書いても構いませんので@生活板91

450: 20/07/09(木)08:32:56 ID:RF.bt.L1

先日職場の同僚数人で
「(給付金の)10万円振り込まれた?」って話をしてたら会話に加わってきたオッサン。
「俺は『にじゅう』入ってた!」って言い出して、周りの人は
「ニュースでやってた二重振り込みですか?」って聞くと
「違う違うw俺と嫁さんの分で20万円www」って「やった!引っかかった!」みたいに嬉しそうに返答。
『10万円』って簡略化してるだけで、額の話じゃなくて給付金が振り込まれたかどうかの話なのは会話の流れで誰でもわかる。
それをわざわざ「にじゅう」と二重と思わせるような言い方。
それ聞いてみんな脱力。
呆れてるのに「みんな俺に引っかかって悔しそう(嬉)」みたいにオッサン自身誤解してる。

このオッサン、毎回他人にわざと誤解させる言い方をして、他人が誤解したら「違う違う、こういう意味でーすw」って喜ぶ。
他の人が反応するのも年長者への気遣いなんだけど、若い世代と対等にじゃれあえる俺を感じてるっぽい。
なるべく関わらないようにしてるけどオッサンから積極的にコミュニケーション取ろうとしてくる。
めんどくさい。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 01:44

    パワハラしてくるわけでもないんだろうし、
    その程度いいやん。
    生暖かく受け流せよ。
    その程度受け流せないのは心が狭くないか?

  2. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 01:56

    全然良くないし いきなり脈絡のない話されても引くし….
    ほんとおっさんって気持ち悪い人ばかりだよね。

  3. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 02:22

    二重と勝手に思っただけじゃん
    ああ、家族の分ですかと返す頭が無かっただけ

  4. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 03:01

    だから何なんだよツマンネとしか

  5. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 05:08

    愚痴を勝手にまとめられた挙句コメントでつまらん言われてるの涙が出るほど可哀想(鼻ほじ

  6. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 06:43

    普通に家族の分ですか…としか思わないだろ。

  7. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 08:51

    二十万じゃなく
    にじゅう振り込まれた という言い方されたら普通勘違いもするだろう
    わざと言ってるからなおさら
    ほんとおっさんキモい
    昨日のバスで隣に座ってたおっさんほんとキモかった
    ななめに座ってんの
    だからどう詰めても体が付くわけ
    チカンじゃないけどチカンに遭った気分だったわ

  8. 4 2020年07月11日 at 09:07

    ※5
    あ、ごめん、おっさんがツマンネって話

  9. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 10:03

    いや、毎日クソつまんないオヤジギャグ聞かされて
    不満を持ったら心が狭いとか反応が違うとか

    お前ら本気で言ってんの?

    若手に嫌われてる自覚持った方がいいぞマジで

  10. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 11:53

    二十(万)と二重はイントネーション違うやん

  11. 名無しのキスログ 2020年07月11日 at 23:47

    いるよね、職場の孤独な老人
    そういうのでコミュニケーションを取ってるつもりなの

  12. 名無しのキスログ 2020年07月13日 at 01:29

    こういうおっさんは気を使ってリアクションしたりすると仲が良いと勘違いして、ダル絡みするようになる。
    無視はやりすぎな場合が多いから薄いリアクションかそういえばみたいな話題の切り替えで絡むなオーラ出して対応する。

  13. 名無しのキスログ 2020年07月13日 at 12:32

    仕事で害がないのなら、将来こうなってはいけないという観察事例として普通に接してあげれば?
    また、誰かを貶めるような重大な嘘を付くとかがなければ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP