最新情報をCHECK!! 

甥が名前の事でからかわれて不登校一歩手前らしい。俺「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」兄の奥さん「なんで止めてくれなかったの!」

コメント(8)
626: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)

俺の名前は「伊織」って言うんだけど、この名前は昔は男児名として使われていた。
でも最近では「香織」「沙織」などの名前と同系として扱われ女児名として使われていた。
俺はそのせいで子どもの頃は「男なのに女の名前~」みたいな風にからかわれていた。

なので中学くらいから「将来結婚して子どもが出来たらちゃんと性別の分かる名前を付けるんだ!と話していた。

約10年前、兄の所に男の子が産まれて「千尋」と名付けられた。
男でもある名前だが、某ジブリ作品の主人公の女の子と同じ名前なので女児名としてのイメージが強いと俺は思ってる。
俺は「紛らわしい」と言ったが、既に出生届も出されていたので何を言っても無駄だった。
現在、甥の千尋は名前の事でからかわれ不登校一歩手前だそうだ。
その話を聞いて、つい「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」と言ってしまった。
それで兄の奥さんが「なんで止めてくれなかった!!」と怒りの矛先を俺に向けるようになってしまった。
口に出した俺も悪い。が、当時大学生だった俺に責任を求めるなよ、と。
どうせなら兄に「あなた弟が名前で苦労してたの知ってるのになんで!!」って方向に怒りを向けろよ。
そもそも名前をからかう奴はどんな名前でもこじつける。
それに最近のキラキラネームに比べたら立派な名前じゃん。

 

627: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)

伊織も千尋もいい名前じゃん

 

631: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)

>>627

うん、素敵な名前だよね。
金星と書いてまあずみたいなのは別として、そういうちょっとロマンティックな名前って今の子たちならマンガなんかで見慣れてるだろうに。
女の子が男の子っぽい名前とか、その逆も、登場人物を引き立てる意味で使ったりしてるしからかうって言うのもやっかみ半分で、堂々としてればいい話なんだけど子供だとそれが難しい所なんだろうね。

 

628: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)

ちひろ…千と千尋か、いわさきちひろしか思い出せん

男児っぽくないな
>>626はおじさんとして、俺も苦労したけど克服したよって元気づけてやって

 

630: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)
甥っ子に電話して、おまえ今日からカズヒロな、って言ってやれ。
読みだけなら簡単に変えられる。

 

632: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)
626です。
甥とは既に話してある。
なんかジャンプに載ってる相撲漫画にもちひろ(字は知らない)って男キャラがいるらしく、甥自身は「千尋が男の名前でも変じゃないんだ」と思い始めている。
兄から聞いたからかわれているのは名前の事だけが理由では無いみたいなので、そこはノータッチ。
兄の奥さんが「イジメは名前が原因!こうなると分かってた癖に旦那の弟は止めなかった!!」って怒ってるのよ。
さっきは書かなかったけど、俺の子どもの名前にまで怒ってる。自分はイジメられない名前を付けた!って。知るかよ。

 

633: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)
そもそも何でその名前をつけたのか母親自信は忘れちゃったのかね。
千尋はとてもいい名前だと思うし、堂々としてりゃいいのに他人のせいにして怒り狂ってるんじゃー余計子供が傷付くのに。

 

634: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)
金子千尋「解せぬ」
球界の名ピッチャーだよ、オリックスのチヒロたん 7種のボールを投げられるのはこの人だけ

 

635: 名無しさん@HOME 2015/11/14(土)

甥っ子さんには金子千尋の話をしてあげて
そして一度試合を見せてあげればいい この投手と同じ名前だと思えば誇らしくなるよ

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月20日 at 00:01

    千と千尋が制作される前から男性で千尋なんて普通におるって。

  2. 名無しのキスログ 2020年07月20日 at 00:19

    大家族の石田さんチにも、智広(ちひろ)君っているよな。
    四男だっけ?
    ユニークで楽しい人。

  3. 名無しのキスログ 2020年07月20日 at 02:43

    何でも人のせいにしそうな母親だな。そういう人間って知能が低いような感じがする。

  4. 名無しのキスログ 2020年07月20日 at 06:25

    金子千尋(日本ハムファイターズ/投手)

  5. 名無しのキスログ 2020年07月20日 at 13:04

    千尋って本来はどっちなの?女?
    伊織は本来が男名だけど

  6. 名無しのキスログ 2020年07月20日 at 22:25

    イオリ君もチヒロ君も漢字は違えど、何人か知人にいるからおかしくないよ。
    ヒロミだってそう。
    おかしいとか騒ぎ立てていじめる子供がおかしい。脳味噌が。
    親がちゃんと思いやりを教えて育ててないサルなんだろな。
    男の子にも女の子にもいい名前なのに。
    ピンクのワイシャツきてるサラリーマンの事もおかしいとか言う母親なんじゃない?きもっ

  7. 名無しのキスログ 2020年07月21日 at 04:16

    ※5
    千尋も男性名

  8. 名無しのキスログ 2020年07月21日 at 20:15

    >>6
    言われてみたら、植村直己(なおみ)さんも男性だし
    チュート徳井の名前も義実(よしみ)だよね。

    年配の男性で、◯美さんって方も見かけるし、
    美彦(よしひこ)など美をヨシと読ませる方も見かける。
    何となく漠然と「美」を使う名前は女性ってイメージがあったから、
    初めてそういう名前の男性がいると知って驚いたんだけど
    無知な自分が恥ずかしくて情けなくなったのを思い出したわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP