最新情報をCHECK!! 

よく「何故結婚前に見抜けなかったの?」とか「やっぱり同棲は大事」とか言う人いるけど…

コメント(5)

今までにあった修羅場を語れ【その28】

273: 20/07/17(金)12:46:05 ID:lb.vh.L5
よく「何故結婚前に見抜けなかったの?」とか「やっぱり同棲は大事」とか言う人いるけど
相手が本気で隠そうとしたら、そうそう見抜けないと思うんだよなぁ。
私、1年半付き合ったあと1年同棲してから挙式&入籍。
私なりに彼のことはしっかり見てきたつもりだったけど、でも見抜けなかった。
毎朝ちゃんと出勤して、残業がある時には連絡もくれて、それ以外はちゃんとまっすぐ帰ってきて一緒に家事やってくれて、
お給料明細もちゃんと見せてくれて、「結婚して子供ができたら俺のこの給料だけだと節約はしなくちゃいけないけど
なんとかなると思うからふたりで頑張ろう」なんて言われたら、この人なら大丈夫って思っちゃったよ。
デキ婚と言われるのだけは嫌だったから同棲中はしっかり避妊してた。
元夫はデキ婚に拘りはないみたいだったけど私の気持ちを尊重してくれて、そんなところも好ましかった。
入籍して半年経って妊娠が分かって報告した時はあんなに喜んでくれたのに
妊娠中のある日突然知らない女から電話があって、離婚してくれって言われた。
彼の気持ちはあんたにはもうないよって。
まさか妻の妊娠中に浮気するような男だとは1㍉も思わなかったよ。
何かの間違いだって思って、聞かなかったふり、知らないふりして過ごした。
でも臨月に入ってすぐに「生まれたら認知はするから、それで許してくれ」って離婚を迫られた。
浮気相手の女、不妊なんだって。病気で子宮を取ってるから妊娠できないんだって。
それが原因で離婚したバツイチなんだって。
彼は、日に日にお腹が大きくなっていく私を見て、女を感じなくなったんだって。
そして浮気女とやり直したいって言われたわ。
自分は子供を持たない方がいい人間だって分ったとか、勝手なこと言ってた。
私の両親も彼の両親も「子供が生まれるのに何を血迷ったか」って激怒。
でも双方の親がどんなに離婚を踏みとどまらせようとしても
あんなことを言われて、流してやり直すなんて出来なかった。私自身が。
もう本当に死にたいって思った。
お腹の子と一緒に死にたいって毎日思った。
でも超安産で、しかも超元気に生まれてくれて「ああ、この子は私を気遣ってくれてるんだ」
って思ったら愛しくて愛しくて。
幸い石田純一夫妻のところみたいに私の父にそっくりだったから、両親も喜んで可愛がってくれてる。
今はもう中学生になったけど、元夫の面影は殆どないのが幸い。
やっぱり何だかんだ言っても、結婚してみないと分からないことってあると思う。

 

274: 20/07/17(金)13:26:41 ID:4d.7x.L8
>>273
その元人間っぽい存在って、年老いた辺りくらいに自分が行った事自体忘れて縋ってきそう
別れられて本当に良かったよ
貴女とお子さんに幸いあれ
乙でした

 

275: 20/07/17(金)14:02:35 ID:BR.9q.L1
>>273
それまでは優しくても結婚した途端に豹変したとかよく聞く話だし、実際にそういうのってあると思う。
よく結婚はゴールじゃなくスタートだって言うけど、そういう人たちにとってみれば結婚がゴールというか、結婚してしまえばこっちのものと思って安心してしまうのかな。
私の周りでも、結婚して子どもを産んだ妻の事を「女を感じない」「昔は痩せてて可愛かったのに産後太りで化粧もしなくなって云々」とか言って浮気したクソ男がいたわ。
結婚するということ、子どもを作るということがよくわかっていないのにそういう人ほどホイホイ結婚や子どもを望んでしまうような気がする。
その元旦那、しばらく経ったら「やっぱり子どもが欲しい。別れてくれ」とか言ってまた同じ過ちを繰り返してたりして。
お一人でお子さんを育てるのはすごく大変だっただろうけど、早めに本性出してくれて良かった。不仲な両親を見て育つ方が子どもには悪影響って事もあるからね。
お子さんと二人、健康で幸せに過ごせますように。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月26日 at 16:31

    1年同棲くらいじゃ見抜けないと思う。
    義母は5年付き合って騙されたくちだから、息子である旦那には同棲の重要性をしっかり教えこんだみたい。
    4年同棲後結婚したけど、最低でも2年半くらいしないと見抜けないと思う。
    大抵、それくらいになると気が抜けてきててきとうになったなーって思うから。
    そこからが見抜く勝負どころ、思い返せば1年間は張り切って頑張ろうって思えて、取り繕ってたからね。

  2. 名無しのキスログ 2020年07月26日 at 16:42

    本人は見抜くのは難しいよ。
    客観的な第三者の意見を聞けるかどうか。
    で、あなた(第三者)よりも自分の方が彼に近いから詳しく(本当の彼)知っていると思い込んで意見を聞かない人が多い。

    はたから見てればなんであんな奴とってのも多いし、意見を言っても聞かない人も多い。
    自分だけは良く見た、結婚したら違ってた。あまつさえ結婚すればおさまる、変わると思ってたとか。
    アホか。

  3. 名無しのキスログ 2020年07月26日 at 17:17

    そりゃ「何故結婚前に見抜けなかったの?」とか「やっぱり同棲は大事」ってのはどんな場合でも言えることではないからな
    「同棲が大事」ってのは「同棲すればなんでも分かる」って言ってるんじゃなくて「同棲することで見えてくるものがある」ってことだからね
    同棲無しで結婚して、短期間でも同棲していれば見抜けたであろうことで離婚するのはアホらしいから言われているだけなんだよな
    この報告者のケースは妊娠しなければ分からなかったことだし、デキ婚を避けようとしてたなら結婚前には判明するはずもない

    結婚してみないと分からないことがあるのも当然だし、結婚前に見抜けること・同棲すれば分かることがあるのも当然
    逆に言えば、結婚しないと分からないことがあるからと言って同棲しないのは同棲するよりもリスクが大きくなるし、同棲して問題無かったから大丈夫って安心しきるのもダメってことだわな

  4. 名無しのキスログ 2020年07月26日 at 17:20

    後からなら何とでも言えるんだよ

  5. 名無しのキスログ 2020年07月27日 at 09:29

    結婚した兄が別人みたいに横暴になってて家族が困惑してるなんて話も読んだことあるし、場合によっては一緒に十数年は暮らした家族でも見抜けないことがあるんだぞ
    そりゃ無理なもんは無理だわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP