最新情報をCHECK!! 

両親が「お前のやりたい事は全部尊重してきたしやらせてきた」と自信満々なのが本当に本当に神経わからない。

コメント(2)

その神経がわからん!その58

431: 20/07/16(木)10:10:43 ID:ml.xe.L1
うちの両親に心の底からスレタイ。
先日、従兄弟家族の家に遊びに行った。
従兄弟の奥さんは子どもに手伝いを頼むのが得意で、小学生と中学生の子どもたちは家事を色々手伝ったりしているらしい。
それを聞いたうちの母が「本当に偉いわね!うちの子は昔から手伝いなんてしなかったわよ!今も料理なんて全然できないし!」と言い出した。
普通の家庭がどんなものかわからなかったけど、普通は子どもの内から家事を教えたりするものだって私は進学で実家を出てから気が付いた。
私が子どもの頃、料理をしてみたいとか掃除を手伝おうかと母親に言っても「今忙しいから駄目」などと言われて断られたし、「キッチンが汚れるから余計な事はしないで!」と怒られた。
なので実家にいる頃はほとんど家事をできず、一人暮らしをしてから友達や彼氏に相談したり自分で色々挑戦してなんとかできるようになった。
今は働いていて残業もあるし、シフト制で休日が不定期だからあまり自炊はしていないけど、料理が全くできないわけではない。
我が家は父もそんな感じで、実家にいる時にPCを買って欲しいと言っても「ダメだ!そんなもの許さん!」と言われてしまったんだよね。
だから実家時代PCは学校とかネットカフェとか人の家でしかいじる事ができなかった。
そんな状況の当時、外で父といてPCを触る機会があってキーボードを打ったら、父に笑われた。
「お前!タッチタイピングもできないのか!情けないな!」だって。
実家を出てからは自由にPCを触れるようになったけど当時は限られた時間しかPCを触れなかったし、買ってと言っても拒否した癖にタッチタイピングはできなきゃ情けないって、心底神経がわからんと思ってしまった。
うちの両親は視野が狭くて、私のやりたい事はことごとく「くだらない」「しょうもない」「そんな事より勉強しろ」と潰されてきたんだよね。
それなのに両親ともに「俺(私)はお前のやりたい事は全部尊重してきたしやらせてきた」と自信満々なのが本当に本当に神経がわからない。
なんでも全部「そんな事より勉強しろ」で片付けられてきたし、全部親のせいにするわけではないけど、就活の時に自分のやりたい事がわからなくなって鬱になってしまって大変だった。
子どもの頃から親に好きな事をやらせてもらった同級生は、漫画家、デザイナー、アニメーター、看護師、SEとか自分の好きな事を仕事にできていて、それと比べてしまってコンプレックスに感じてしまう事が未だにある。
無自覚に子どもの可能性とかやりたい事を潰す親ってよくまとめなんかでも見るけど、うちの場合はそれに「自分たちは子どものやりたい事はやらせてやった」「それなのに子どもは何もしてこなかった、何もできない」が加わるから本当にスレタイ。
もし自分が子どもを持つ事があったら絶対にそれだけはしないようにしたいと思う。

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月21日 at 19:11

    あるある
    ナチュラル毒親が一番やっかいと思うわ
    周りにはいい親だと思われてたりするからね
    子供側の被害妄想と思われるのが辛い

  2. 名無しのキスログ 2020年07月23日 at 00:44

    わかるわー。こないだ同じこと言われたから「行きたい学校に行かせてもらえなかったからこの仕事してるんだけど」って言い返したら黙ったわww
    自覚あるなら最初から黙ってろよクズ親ども

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP