最新情報をCHECK!! 

「女は『清潔感があればー』とか言いながら結局イケメンしか見てない」と言う同期Aを皆でニラヲチしてるw

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板92

129: 20/07/22(水)11:34:06 ID:Cb.un.L1

職場の同期(男)を同期の皆でニラヲチしてる
この人、Aとする
同期と言っても新卒時代の同期ではなく、私たちが新卒入社した年に中途入社したという点で同期なだけ
実際は5歳以上離れている(現在Aさんは30代前半)
恋人いない歴年齢ではないけど、ここ数年ご無沙汰でよく「彼女ほしい」「結婚したい」と公言
私含め恋人持ちや既婚者を狙うわけでもないし、社内恋愛したいわけでもないみたいで直接周りでどうこうってのはない
婚活サイトに登録したり、ナンパまではいかないけど街中で出会いを探したり、出会いのための努力はしている

ただ、結果が出ないせいで拗らせてきたのか
「女は『清潔感があればー』とか言いながら結局イケメンしか見てない」
と飲み会のあるたびに文句言ってた
最近はコロナ自粛のおかげで直接文句を聞く機会も減ったけど、今度はSNSで文句言ってる
ざっくり書くと、
「清潔感とか言いながら結局顔しか見てない」
「清潔感=顔の良さ」
「金があって顔がいい男を『清潔感』にまとめてるだけ」
とかそんな感じ

いやあ、もうみんな性格悪いの承知でプークスクス状態
だってAさん、お世辞にも清潔感のある人じゃない
そりゃ「清潔感=イケメン」て人もいないわけではないだろうよ
でも基本的には清潔感て
・髪にふけがない
・顔が脂ぎってなかったり吹き出物が多くない
・爪の間が汚れてない
・不健康な痩せ方や太り方をしていない
・服に変なシミがない、シワシワじゃない
・TPOや年齢に即したファッション(流行を追う必要はない)
・姿勢が悪くない
・表情が暗くない
っていうのを総合して「清潔感」でしょ

Aさんは吹き出物が多いし、爪も汚い
30代にしてビール腹だしワイシャツもなんかよれてる
休みの日にAさんを見かけた同期の話では、服装はヒップホップ系というのかあんな感じの服
太り気味なのに猫背で余計に体型が悪く見えるし、歯を磨いていないのか口が臭い(男女共の意見)

もちろん体型や肌、体臭の問題は遺伝とか病気とかあるから一概に言えないけどさ
でもどうにか直せる場所もたくさんあるでしょ
高給な職場ではないけど、新卒でも一人暮らししておつりがそこそこ出るくらい安定した給与なんだから、実家暮らしのAさんならもうちょっと身なりにお金を回せるはず(趣味に金を使うなとかは言わないけど、出会いを求めるなら身なりにも多少は金かけるべき)

私たち同期は飲み会でAさんが愚痴ってた時点で上記の話はしてた
イケメンではないけどそこそこモテる同期男子は「清潔感てのはこういうの」って教えてた
その他のメンツも
「清潔感と顔は別」
「付き合うくらいだから相手の顔は好きだけど万人にとってイケメンとは思わない」
「巷を歩いてる彼女持ちの人、顔が悪くてもほとんどが清潔感がある人ばっかだろ?」
と言ってもなんか通じない

私たちもいつまでもこの件を相手する気もないけど、Aさんがまだそんな感じだし未だに絡んでくるからみんな開き直ってニラヲチに移行した
いつか目が覚めるといいけどどうなるかな

 

131: 20/07/22(水)12:27:50 ID:Ai.xn.L1
>>129
男で「女はイケメンが好きだから~(だから俺はモテないの言い訳?)」みたいに言う人って外見以外に問題がある人が多い気がする。
その同期の男性社員もそうだろうし、自分の周りでもそういう風に言う人ってもれなく性格が悪かったり他に難ありなんだよね。
女性は見た目で判断される事がかなりあるから女性なら気持ちもわかるけど、男性でモテたり結婚してる人って別にイケメンじゃない人も多いのになーと思う。
清潔感もそうだし、空気が読めたり話が面白かったり、なんか不思議な魅力や色気がある人だったり、男性の方が見た目より様々な要素で勝負しやすいのでは?と思う。
男性は女性を数秒でアリかナシか識別するみたいな話をネットで見た事あるけど、自分たちも女性を見た目で判断するから女性たちもそうだと思ってるんだろうか。

 

133: 20/07/22(水)12:41:19 ID:dj.jd.L3

>>129
こういう人って、複数ある自分の欠点のうち、
自分が認めてもダメージの少ない欠点を1つ見つけて、
その1点にフォーカスするんだよね。
まるで、その一つの欠点以外自分には欠点が無いように振舞う。
周りにも自分の意見に同調するように圧力をかける。

女も一緒だよね。男は「若い女がすき。」って文句いうけど、
「素直でニコニコして頑張り屋の若い女」と、
ひねくれて、眉間にしわよせて自分の権利主張しかしない婆ぁ」
と好きな方選べ。
って言われたら、「素直で頑張り屋の若い女の方」が良いよね。
女同士の友達でも若い女が良いわ。

拗らせた男女は、もう少し冷静に自己分析して、
対応すれば違う未来があると思うんだけどね。

 

134: 20/07/22(水)12:52:05 ID:Ai.xn.L1
>>133
一昔前に流行った「ただしイケメンに限る」とかもその極みだよね。
あれが「ただし美人の女に限る」「ただし金持ち男に限る」だったら大炎上してたと思うわ。
本当の事言っちゃったら救いようがないもんね。
ただ、自分も含めだけど拗らせてる人ってそこに至るまでにすごく色々嫌な思いをしてきてるから原因が一つや二つじゃなかったりするんだよね。だからこそ厄介なのかも。

 

135: 20/07/22(水)13:05:04 ID:dj.jd.L3
>>134
拗らせた人にも感情も人権もあるから、
黙って一人で拗らせてるだけならだれも何も言わないし思わない。
ただただ、自己完結してくれ。

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP