最新情報をCHECK!! 

全校集会で先生が「土足禁止の所を土足で渡った者がいる。心当たりがある者は『げんば』まで来なさい」と言った。思わず「現場…(ボソッ)」と言ったら大変なことが起きた…

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 41度目

719: 2007/11/27(火) 22:55:57 ID:6CzeI3A+

私が行った高校は週に一度全校集会があり、その時は体育館に集合だった。
つまらない話と説教を聞き、さあ解散と思ったら風紀の先生がマイクの前に立った。
「体育館に来る生徒の中で、土足禁止の所を土足で渡った者が2~3人いる。
心当たりがある者は げ ん ば まで来なさい」現場?犯人かっ???と心の中で突っ込む私。
余りな言い様に思わず「現場…」とボソッと言ってしまった。

所がボソッと言ったのは、私だけじゃなく1000人近い生徒ほとんどだったらしく
囁くような声が合わさって「現場…」が大きな囁きになってしまった。
(「現場っっ!じゃなく、げんば…。みたいな)
女子高だったので蜂の巣を突っついた様な騒ぎになり、先生は事後処理が大変だった。
誰かが「せーの」って言ったみたいにタイミングが合った。あの一体感は
今思い出しても胸が熱くなる。

 

720: 2007/11/27(火) 23:17:29 ID:JcdqRY9H
>>719
ワロタ

 

721: 2007/11/27(火) 23:25:49 ID:3GSkiaRa
俺は意味が分からんけど・・・

 

722: 2007/11/27(火) 23:48:48 ID:Bm/yQ7az
ふいにツボって女子高生1000人の
大爆笑の渦になったわけか迫力だなw

 

723: 2007/11/28(水) 00:23:05 ID:wqKArHBn
先生、げんじょうって言わなくてよかったね

 

740: 2007/11/28(水) 15:50:25 ID:R0IjGdLD

>>719で思い出した。
私が行ってたのは公立の女子高。
100年くらいの歴史があるらしいが、平成の世にはすっかり立派なDQN高だった。
全校朝会でも私語は絶えない。
「私語を止めなさい!こら!」と先生がずっとマイクで言いっぱなし。
業を煮やした司会の先生は絶叫「私語やめろ!ハイとかドウとか言え!!」
その途端、全校1000人のDQN女子高生がひとつになって「ドウ!」と卒業式の呼びかけのように口を揃えた。
後にも先にもこれっきりの、見事な女声合唱。ただ感動的だった。

先生は伝説になったらしい。

 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1193918326/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月01日 at 08:54

    740の、公立の女子校ってのに驚いた。
    自分のいた地域では男子校、女子校は私学のイメージ(公立高校にはない)から
    恥ずかしながら知らなかった…

  2. 名無しのキスログ 2020年08月01日 at 10:28

    ※2
    関東には公立男子高・女子高が多いらしいよ。群馬とか、埼玉とか。
    GHQが戦前の男女別学の中等教育学校を撤廃して驚愕の中学・高校にしていったとき
    何故か西日本の方から改革をはじめて、中部地方までやったところで占領が終わって
    GHQが引き上げて行ったので関東周辺に別学が残った…と聞いた。
    東北は知らない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP