最新情報をCHECK!! 

最近子ども雑誌の付録が大人気らしくすぐ転売ヤーの餌食になるらしい。転売に手を出す気持ちが分からん。

コメント(3)

人気のおすすめ記事

何を書いても構いませんので@生活板92

650: 20/07/31(金)06:34:27 ID:gI.0x.L1
最近、子供の雑誌の付録が大人気らしく、すぐ転売ヤーの餌食になるらしい。
Switchといい、ユニクロのポケモンコラボといい、鬼滅の鬼のコンビニの奴とか、子供が欲しい物に大金を惜しまない気持ちは分からんでもないが、やっぱり転売に手を出す気持ちが分からん。
子供は親から貰ったものだろうから純粋に嬉しいだろうけど、大人が転売屋から高額で欲しい物買って何が満足なんだろう。
転売ヤーから買うほど熱望するようなファン経験無いからとかじゃ無いと思う…。
昔あったポイント貯めて貰えるグッズの為に親とミスド通ったし、ファミマで好きなアーティストのTカードがまだ残ってる店父親と梯子したし
子供の頃から家族とその為にちょっとした遠出と知らない街でお店探してた回るの凄く楽しかった思い出があるだけに、それだけ高い金出すぐらいなら軽い旅行がてら遠出して欲しい物探した方が楽しくないか?と思ってしまう。
子供の頃、それでも見つからなかったら子供ながら納得したけどな…。人気なんだからしょうがないねって。
今の子は親になっても転売ヤーから物を買うのが資本主義的な価値観なんだろうか。

 

652: 20/07/31(金)08:10:14 ID:M7.nf.L4
>>650
昔は入手できなかったら、ほんとにどこ行ってもなくて諦めるしかなかったけど
今はネットがあるから、探せば値段関係なく欲しいもが入手できちゃうからね。
「持ってなければ子供が仲間はずれにされるかも」とか「話題についていけなくてかわいそう」っていう親心?から、高いと思いつつ買う親もいるらしい。

 

653: 20/07/31(金)08:43:58 ID:gI.qu.L1
>>652
それ面白い考え方だ。はえーとなったわ。
と言うのも、言われてみれば昔は情報に早いコアなオタクは大抵欲しい物ゲットしてたね。
スマホによってネットがより身近になって昔は雑誌やラジオとか本を読まなきゃ出てこなかった情報が一般人でもあっさり手に入るって事かー。
ネットのせいかおかげと言うべきか、日本が全部村社会になったんだね。

 

654: 20/07/31(金)10:34:19 ID:zy.ig.L10
>>650
ごめん。
私は毎回じゃないけど、子供のために集めたいハッピーセットのおまけがある時はフリマアプリ利用してるわ。
自分達でハッピーセット買うこともしてるけど。

 

656: 20/07/31(金)11:00:11 ID:C2.af.L1
>>654
何が当たるかはお楽しみの場合、全部集めるの大変だからね

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月04日 at 18:16

    OLとかサラリーマンが毎日お昼にハッピーセット1つ買いに行くのかな
    ハッピーセットの人とか呼ばれてそう

  2. 名無しのキスログ 2020年08月04日 at 23:25

    某幼児雑誌は、最近凝った付録ついてるらしくて
    4月号だったかな?でワニワニパニックだった。
    即売り切れちゃったみたいで買えず…だったけど、転売ヤーに買い占められてたなら
    なんかショックだなぁ

  3. 名無しのキスログ 2020年08月05日 at 13:48

    ※1
    そんなのよくいるから店員誰も気にしない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまに電車で「腕を組むふりして触ってこようとする?男性」に遭遇するとゲンナリする…
兄の家政婦をしてたら旦那から『異常者』だと言われた。だが家政婦をやめると兄が大変なことに・・・
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
うちの夫、もしかしたら汚言症?と心配になってる。
彼女に生理痛がどんな風に痛いのか聞いてみた。
祖父が事故にあって自分が誰だかわからん状態になり、母と叔母が祖父の介護で揉める。叔母「縁を切る、一切口出すな関わるな」母「そうですか」と関わることを辞めたが!?
NEW
娘の友達のお母さんと険悪になっちゃった。周りのお母さん達で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省中。
義兄嫁は旦那である義兄と仲が悪くて、私の旦那の事も嫌い。親戚から「義兄嫁はどうした?何で宴会に参加しない?」と聞かれ毎回気まずい空気になる→そういう状態になった理由が・・・
義弟嫁の自転車につけてある雨のカバーを「これいいね」と何となく言った。そしたら「これ本当にいいんですよ」と大喜び。その後、突然「これどうぞ」と同じカバーをもってきてくれて・・・
休職してパチンコ屋に連日出勤し、金に行き詰まり食えなくなると入院して食費を浮かし「入院費を払ってほしい」と泣きついてくる小姑。夫もたかられるままお金を渡していて!?
うちの夫、もしかしたら汚言症?と心配になってる。
嫁が妊娠、だが出産の頃に長期の出張が入りそうだった。それを言うと「実家に帰れば母さんも兄さんもいるし大丈夫」とお腹をさすさす。そして嫁は帰省、俺は出張に行ったが・・・
暴走族が集団が蛇行運転し大渋滞に。俺「よし、俺が先陣を切ろう」→我慢の限界で“突撃”した結果...
習い事で同じクラスの70代の生徒さんが元小学校の先生。個人情報どこ吹く風で…
グレた女子のアイコンが長いスカートだった昔、同じクラスの子が服装検査の度に先生に怒られてた。
NEW
娘の友達のお母さんと険悪になっちゃった。周りのお母さん達で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省中。
顔の見分けはつくけど、本人が不在の時にその人を描写・説明することができない。
Aと秋祭りに出かけた時、Aが人混みの中からおばさんに声をかけた。おばさんの家からは神輿やらの行列が見えやすい絶景スポット「Aと一緒にどう?」と誘われて行くと・・・
引っ越しなのであるもの要らないものを分けてたんだけど、去年辞めたブラック糞会社の人達からもらった寄せ書きが出てきた。
超大企業で。エレベーターに乗ると、社員『下請けなら階段使うのが普通じゃないの?常識ないの?切るよ?』俺「は?下請けじゃないが?」→すると…
子宮の病気になった私。彼氏に『2年以内に子どもをつくる』と泣きついた結果こうなった。
義兄嫁「職場でコロナが出た。隔離になったら息子を預かって」と電話が来たが、赤ちゃん2人も抱えられないので却下。義兄は「もし義兄嫁が隔離になったら自分と母が見る」と言ってたが!?
コトメ子が私の部屋に侵入。ほぼ新品のノートパソコンを壊した。コトメ「子供のしたことだから」と謝罪も弁償も無し、夫「しかたない奴だ」とヘラヘラ笑ってるだけなので・・・
私はBMIギリギリ標準内の小デブで、義弟嫁はBMI40くらいある大デブ。でも義弟嫁曰く「私は天使だから問題ない」らしいんだがwwwww
一人暮らし初めてのワシ「賃貸なら防音が大事だし猫もいるから傷がつかないようにタイルカーペット買おう(ポチッ」
兄の家政婦をしてたら旦那から『異常者』だと言われた。だが家政婦をやめると兄が大変なことに・・・
彼女に生理痛がどんな風に痛いのか聞いてみた。
祖母が持ってる土地に「家を建てても良い」と言われたので、家を建てる準備してるんだけど…それをどこからか聞きつけた義弟嫁がうざすぎる件
小学生の頃に個人のホームページとブログをやってて、ほぼ毎日日記を書いてた。相互リンクするようになったAさんとは、毎回お互いのブログにコメントし合う仲で…
義弟嫁が病気の身内がいるのを隠して結婚、今年生まれた義弟子も同じ病気だった。それを聞いて義両親は激怒、義弟も家を出ていき・・・
車イスに乗ってる中年の男性が車イスで歩道を進んでて、良く見たらその男性の膝の上に女の子が!→俺「女の子を助けないと」と思い、男性の膝の上に乗ってる女の子を持ち上げて!?
義弟嫁と同じ時期に第一子出産した。親族の集まりで顔を合わせる程度の付き合いで、いい距離間で仲良くしていたつもりだったが…義弟嫁が2歳差で2人目を出産してから!?
会社は執務室はICカードが無いと入れないが、来客用スペースは外部の人は誰でも入れる。ある時、見た事ない人がパソコン広げていたので、アポイントの有無を訪ねると立ち上がって!?