最新情報をCHECK!! 

小6の娘の様子がおかしいので娘のスマホ覗いてみた。そしたら酷すぎるものを目の当たりにして胸が痛い…

コメント(1)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111

26: 平成31年 03/04(月)15:50:28 ID:HF4.n6.vp
相談というか吐き出しというか、なんというか分からないんだけど、小6の娘がいるの。
最近反抗期も落ち着いてきて、買い物とかも一緒に行くようになったんだけど、そんな娘が自室から目を真っ赤にして出てきたの。
何があったか聞いてもアニメ見てたとしか言わないし、でもそんな日が続いてみるみるうちに元気無くなってさ。心配で家族といえどいけない事かもしれないけど、学校でいない娘のスマホ見たわけよ。
そしたら友人からラインでひどく中傷されてて、もう胸が痛い。
スマホ持たせないようにしようかとも思うけど、それも送り迎えとかで困るし、私自身親にケータイ取り上げられたりして周りの話についてけなくて寂しかった記憶もあるから悩みどころなんだけど。
難しいね、親が管理できる交友関係が全てではなくなって、もう個人だもんね。

 

28: 平成31年 03/04(月)16:43:02 ID:eZE.tn.jt

>>26
それくらいの年齢は残酷さも繊細さもメーター振り切るから親としてはすごく心配だよね
娘さんに何か趣味はないかな?
楽しくて夢中になれる習い事に通えば新しい友達ができて元気になるかも

いじめを受けていた10歳下の従兄弟に格闘系の習い事勧めたら、柔道を選んで強くなってそれが噂になっていじめられなくなったw
道場で友達もできたし、高校に上がったら同じ中学出身がいなくて楽しく通えてた

学校だけが全てじゃないよ
打ち込んで極めたくなるような趣味が見つかるといいけど
自信つくことで精神力が強まるよ

 

31: 平成31年 03/04(月)17:44:07 ID:HF4.n6.vp
>>28
ありがとう、本当にそうなのよ。単純な悪口とかじゃなくて蔑んだり馬鹿にしたり。
心が張り裂けそうになる。過保護だが代われるものなら代わってあげたいと思ってしまう。
そうだね、何か打ち込めるもの、考えてみるね。
いい意味で娘の世界が広がるといいなあ。

 

32: 平成31年 03/04(月)17:49:47 ID:ybM.5k.iw
>>26
保護者名義で契約してるんだし、様子がおかしいって非常事態だし見ても良いと思うよ
私は子供に「友達にLINE教えても良いけど、最初にママも見ることがあるって断ってね」ってお願いしてるのが功を奏してるのか、今のところ直接嫌がらせをされることはないけど。
私だったら学校に相談するかな。
先ずは先生から朝の会とかで大人に見られて困るようなやり取りはしないように話して貰って、その上で子供に了解を得て初めて見たていでLINE確認するとか…
「誰からかは言えないけど、あなたがLINEで嫌がらせされているときいた」って人伝に聞いたていでLINEを見せるよう言うとか…
行き過ぎたやりとりはいじめであること、子供だけで解決するのが難しい問題を大人に頼ることは卑怯でも恥ずかしいことでもないって説得して、学校なり相手の親なりに連絡すると思う。

 

41: 平成31年 03/04(月)21:59:20 ID:aGr.k5.74
>>26
自分はいじめられてた時にはとにかくムカついて親に愚痴りまくった。参考になれば。
愚痴って良かったのは事態を客観視する姿勢が身に付いたこと。
誰が攻撃してくるのか、今日はどんなことを言われたのか、どんな風に思ったのかを整理できた
一方で普通に接してくる友人やクラスメイトもいる事実が認識できた
話ながら親には大人の見解というかたちで客観的な視点をサポートしてもらって、自分の何がムカつかれていじめられるのか、いじめてくる子がどうして自分をムカつくのといういじめの構造が分かってくると
ツラいことはツラいがツラいだけで終わらずに、たくさん話して分析したという妙な達成感が得られた。自尊心を揺るがされるといういじめの構造が成立しなかったのがポイントか。
あと習い事をしていて学校以外に友達もいたので、学校だけがすべてという閉塞感は無かったのも良かった。
LINEだったらその該当するグループだけは娘さんと情報共有できたら良いですね。見て見てこんなこと書かれた!と娘さんの方から教えてくれるようになったら、ツラい気持ちをうまく言語化できなくても一緒にLINEを眺めるだけですむので、娘さんも楽になるかと。
あと自分は結局担任に相談したけど担任はとにかく熱心で熱心で、いじめっ子がいじめを続けることがウザくなって根負けした感じで結果オーライでしたが
先生に相談する場合は、娘さんと先生の間に信頼関係がないと先生の干渉が重くて継続して相談できないので気を付けてあげて欲しいです。両成敗にしたがる教師は毒しかならないから本当に注意。

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月06日 at 02:49

    難しいね、自分の娘がと思うと心苦しいよ。娘の心を強くするしかないよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP