最新情報をCHECK!! 

千葉にマイホームを建てたら友人たちに「凄い田舎。旦那さん甲斐性ないんだ」とバカにされたので絶交した。その後、元友人の一人から手紙が届いた。

コメント(2)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

932: 2017/12/04(月)22:52:46 ID:L4i
どのスレに投下したのか忘れたけど(探したけど分からなかったorz)
3年ぐらい前に地元の友人たちとCOした。
簡単にまとめると、私が地元に帰省した時に集まる4人グループがあった。
私だけが地元を離れてて、千葉にマイホームを建てて新しい住所で年賀状を出した。
で、帰省した時に、その友人たちのひとりがGoogleMapのストリートビューで
新居周辺をプリントアウトして持ってきて、それを見た皆が
すごい田舎だの、都内まで片道一時間もかかるところにしか住めないのかだの
旦那さん甲斐性がないのかだの、すごく失礼なことを言われて
腹が立ってCOしたって話。(全然短く纏められなかったw)
あれ以来、もちろん年賀状も出さないし電話番号は消去したし
全員と一切連絡取ってなかったんだが(携帯番号自体が当時と変わっている)
あの時のひとり、A子から手紙が届いた。
当時のことを大人げなかったと謝っていたが、なんのことはない用件は別の所にあった。
A子、その後色々あって離婚したらしい。
そして再婚が決まったらしいが、その再婚相手が千葉に住んでる人なんだって。
バツイチ同士の見合いで首都圏に嫁ぐことになって、知り合いも誰もいなくて不安だから
また友達に戻ってほしいってこと。
私ちゃんは優しいからきっと許してくれると信じてますって書いてたけど
私意地悪だから一度読んだ封書を送り返した。それが答え。
忘れもしない、夫のことを甲斐性なしと言ったのがそのA子。
よくまぁ、こんな厚かましい手紙を送ってこれたもんだ。

 

933: 2017/12/05(火)09:34:09 ID:77P

>>932
言った方って忘れてるんだよね
で、本人は本当に底の浅い気持ちで言ってるんだよね

「そんなつもりじゃなかった」とか
その時は新築が羨ましくて少し意地悪いってやろう
芸人がやる「いじり」みたいなつもりだったのよ、愛があるからよ
とかさ
だから今幸せなAは「あの時はあなたが羨ましくてつい意地悪いっちゃったの
ごめんね、もう言わないからまた仲良くしてね」って言えば
済むと思ってるんだよ

「いじり」とか言って笑いながら9針縫うぐらい殴っておいて
愛があるいじりだったんだし許してね~謝ったのに許さないなんて大人げないでしょ
で終わらせようなんてAは日馬富士かw

そんなやつ忘れろ忘れろ

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月10日 at 21:51

    千葉方面の方が土地が安くていいよね

    うちも家買う時にアクアライン挟んで木更津方面か川崎方面で悩んだ
    だって土地が倍以上も違うし

    結局は横浜市内にしたけど、千葉県民になってたらそれはそれで楽しかっただろうなーと思う

  2. 名無しのキスログ 2020年08月11日 at 15:38

    千葉の何処かにもよる、場所によっては都内より高かったりするし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP