最新情報をCHECK!! 

うちのおばあちゃんが気に入って買った石がお坊さんから大絶賛だった。その石のおかげでおばあちゃんが良い不思議体験をした。

コメント(0)

【恐怖】 暑いし怖い話しません?奥様。【心霊】5

134: 2005/09/20(火) 22:42:59 ID:ZjATMC2c
うちのおばあちゃんが気に入って買った石はいつも来てもらってる
お坊さんから大絶賛だったよ。門のところに置くような結構でかいやつ。
なんでも行者さんがついている(姿を変えてる?)石だそうで、うちの実家を守ってくれてるらしい。
ホントにそのおかげか色々おばあちゃんが良い意味の不思議体験してるよ。

 

135: 2005/09/20(火) 22:50:10 ID:d39ZZXBn
>>134
詳しく!激しく!

 

136: 2005/09/20(火) 23:59:06 ID:ZjATMC2c
はいよ。つまんなかったらごめんよ。
祖母が94際の時、かかりつけの医者の誤診で大手術を余儀なくされ、別の病院へ運ばれた時のこと。
父も担当医から高齢を理由に覚悟をするように言われた。手術は成功したけど、祖母は2週間ほど意識がなくもうこのまま目が覚めないのでは・・
と身内が泊まりこんでいた。そんな頃いつものお坊さんが祖父の月命日でお経をあげる為家に来るなり、
「門の所に行者様がいらっしゃいませんが、何かありましたか?」と。
母が祖母の手術の事を伝えると、「ああ、なるほど。今、行者様はお婆様について行かれてますね。
退院して行者様が帰って来られたら、表門ではなく裏に蛇に姿を変えて戻られますので、お酒・玉子・塩を毎月○日に供えて下さいね。」と言った。
数日後目が覚めた祖母はいきなり「誰がお経を詠んでるの?」と深夜病室で言われた私はチビリそうになり、
「こんな夜中に誰も詠まないよ」と答えると、「そんなはずはないよ。聞いた事もないぐらい優しい声で誰かが詠んでる」
と言って眠りに落ちた。
しばらくして担当医が一回も痛みを訴えない祖母に「どこも痛くないんですか?」
と聞くと、「痛みを感じそうになると、すうっと眠くなって私は竹やぶの中にいるの。竹やぶの奥座敷から
いい香りのお線香の香りがして、子供の頃に歌った童話や軍歌、いつもご先祖様にあげてるお経が
なんとも言えない優しい声で聞こえてくる。それに聞きほれていただけで痛みを感じた事は一回もないよ」と言って一ヶ月後ありえない回復力で退院した。
祖母は先祖供養も欠かさない人だったよ。
この夏にご先祖様のところへ眠るようにいっちゃたけどね。98歳でした。

 

137: 2005/09/21(水) 00:03:41 ID:iqQnkwvH
なんか、ちょっぴり胸が熱くなった。
ほのぼのとした、いい話だね。

 

138: 2005/09/21(水) 00:36:08 ID:XYkTrp6h
拾ったんじゃなくて、買った石ならOkなの?
飾る用の石って売ってあるよね。
自然石のお店とかでよくすごい大きな水晶や
アメジストの塊みたいなの置いてあるけど、魔除けとかになるのかなあ。

 

145: 2005/09/21(水) 01:28:30 ID:PsAu4ept
>>138
私宝石とか好きなんだけど、143さんが言うように石って縁があって来るもんだと思うよ。
誰だったか、その石に相応しい人になったら石の方から来てくれるんだって聞いたことあるよ。

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/ms/1126926279/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP