最新情報をCHECK!! 

最初はビックリしたけど、世話好きの女性の幽霊がいるんだと勝手に思って過ごした。ルームシェアしてるみたいで楽しかった。

コメント(11)

何を書いても構いませんので@生活板92

959: 20/08/05(水)21:59:31 ID:Ci.jo.L1

親元を離れて社会人一年目。
仕事が忙しいし梅雨の時期で、晴れたらしようと洗濯物をためてたんだけど仕事帰ってきたらお風呂場に干されてた。
え?親でも来た?と思って電話したら来てないって(実家は隣の県で、後ろのテレビから地域ローカルCMが流れてた)
警察呼んだけど、勘違いという結果に

それから、疲れて寝落ちしたらメイクが落とされて布団かけられてたり、しまい忘れてた煮物の小鍋が冷蔵庫に入ってたり、洗濯物干してたのが取り入れて畳んであったりした。
最初はビックリだったけど、メイク落としてくれた時から世話好きの女性の幽霊がいるんだと勝手に思って過ごした。
メイクする時「今の流行りはこんなので…」とか「化粧水、使っていいよ」って話しかけたり、
ご飯作る時ちょっと多めに作ってテーブルに2人分用意して「いつものお礼だから食べてね」って声掛けたり、
テレビ見ててトイレに行く時に「好きなの回していいよ」って声かけて、帰ってくるとチャンネル変わってたり(科捜研、相棒が好きみたい)、
友達呼んで宅飲みして空き缶洗って伏せておいたら、翌朝ゴミ袋にいれててくれて友達と一緒に感謝したり、
彼氏が泊まった翌朝、定期が無いって騒いでたら玄関の彼氏の革靴の上に乗ってたり、
姿は見えないけどルームシェアしてるみたいで楽しかった

5年たって、彼氏と結婚するからその部屋で過ごす最後の日。
お寿司の出前とってお酒用意して彼氏と友達と、幽霊さん今までありがとう会したら夢に出てきた。
大学生ぐらいの前下がりボブの女の子で、話すと関西弁。色々話して、最後に「凄く楽しかった、ありがとね」って言われて目が覚めた。
結婚して引っ越してからは何も無かったから
「部屋に憑いてたんだね」って旦那と話してたんだけど、最近妊娠して悪阻で家事が思うように出来なくて。
気づいたら食器が洗われてたり洗濯物が干されてたり。(旦那が出ていってから私が食べ終えた食器だったり、終了のお知らせが鳴ったから、旦那が洗ったり干すのは無理)
手伝ってくれてるのかな?ありがとう

 

968: 20/08/06(木)00:30:45 ID:N6.ct.L4
>>959
その幽霊さんが私と同じ年頃で同じ髪型ってだけで何でか知らないけどすごく寂しいような素敵なような気持ちになった。
今でも見守ってくれてるんだね。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月10日 at 21:48

    世の中そんな幽霊だらけやと楽なのに

  2. 名無しのキスログ 2020年08月10日 at 22:10

    正直めっちゃ羨ましい
    しかしこき使いすぎて逃げられそう

  3. 名無しのキスログ 2020年08月10日 at 23:45

    出産とともにいなくなると思う
    赤ちゃんに生まれ変わるからね

  4. 名無しのキスログ 2020年08月10日 at 23:46

    二重人格の話かと思った

  5. 名無しのキスログ 2020年08月11日 at 07:45

    病院行っとけ。なんもなきゃそれでいいし、なんかあれば問題になる前でいいだろ。

  6. 名無しのキスログ 2020年08月11日 at 08:48

    一人暮らしの女性がボロ雑巾みたいな子猫を拾ったけど、運悪く帰宅すらできない超多忙期に突入。その時に手厚く子猫の面倒を見てくれたっぽい幽霊さんの話も読んだことある。おかげで女性がいなくても子猫は順調に回復し、その女性は幽霊さんに土下座スタイルでお礼を申し伸べたんだって。

  7. 名無しのキスログ 2020年08月12日 at 03:14

    この話、別のまとめにも載っていて二重人格だの夢遊病だのコメントがいっぱいついていたな。
    「霊の仕業」というのは疑わしいけど、実害は無いしむしろ実利的だから別にいいんじゃないかなあ。

  8. 名無しのキスログ 2020年08月12日 at 06:48

    まぁ、霊の仕業にして思考停止になるより、悪化していろいろ面倒になる前に事実を確認しておいた方がいいからな。周りにも自分にも。

  9. 名無しのキスログ 2020年08月12日 at 07:27

    幽霊さんのお世話になって少なくとも6年くらい経ってるんやろ
    悪化も何もないんと違う

  10. 名無しのキスログ 2020年08月17日 at 00:02

    タリーと私の秘密の時間って映画を思い出した。

  11. 名無しのキスログ 2021年09月21日 at 21:50

    霊が物質を移動させるとか、凄い大変なエネルギーがいるんじゃないの?
    その女の子は特別な霊だったのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP