最新情報をCHECK!! 

彼に転勤の辞令が出て飛行機の距離に異動することになった。私「じゃあ私も退職願いを出さなきゃね」彼「ちょっと待って」

コメント(0)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目

82: 20/08/08(土)20:49:50 ID:dX.ud.L2
2年付き合った彼に、転勤の辞令が出て飛行機の距離に異動することになった。
半年ぐらい前から内々示があって、その時点では行先は未定だったんだけど
辞令が出たら一緒に来てほしいとプロポーズされて、了承していた。
指輪も買ってもらったので婚約したことになると思う。
それが、正式に辞令が出た時に「じゃあ私も退職願いを出さなきゃね」って言ったら
「ちょっと待って」って言われた。
「どういうこと?」って聞いたら「とにかくちょっと待って」って。
それから一週間ぐらい経って「コロナでこんなふうだから、俺ひとりで行く」って言われた。
「え?結婚も先延ばし?」って聞いたら
「結婚はする。私ちゃんは俺の地元に引っ越して、暫くは別居婚になってもいい?」って
なんだかわけの分からないことを言われた。
「だったら今の会社に引き続き勤めてコロナが治まるのを待った方が良くない?」
って聞いたら「とにかく俺の実家で待っててほしい」って言う。
「なにそれ?意味が分からない」って言ったら
「それができないなら結婚自体どうなるか分からない」って半ば脅すような言い方をされた。
「一生に関わることなのに、わけも分からないまま仕事辞めて
知らない人に囲まれて暮らさなきゃいけないって意味不明もいいとこ。
ちゃんと説明して。説明できないなら私の方こそ結婚できるわけない!」って言ったら
ようやく説明してくれた。
おばあちゃんの介護してた母親が家を出て行ったんだってさ。
で、これが彼の父親の提案らしい。
それ聞いて余計に腹が立った。腹が立ち過ぎてコメカミの血管浮き出てたかも。
自分の彼女を父親とおばあちゃんとの3人暮らしさせようってことに疑問を持たなかったの?
その場で指輪を抜いて彼に返した。
そしたら婚約破棄だろ!って騒いでた。
婚約してたことになるんだろうけど、これはこれで破棄するに足る理由だと思ってる。
キーボード打ちながら涙が止まらない。どうしてくれよう。ムカつく!

 

83: 20/08/08(土)21:57:39 ID:Xt.8w.L8
>>82
ともかく早めに弁護士に相談だね
後根回しで味方をつくる
独り暮らしだったら実家に戻る
今はこれぐらいかな

 

84: 20/08/08(土)23:26:37 ID:XT.6e.L1

>>82
それはもう、お疲れ様としか言えない…

結婚前にわかってよかったなとは思うけど、ショックも大きいだろうから
しばらくゆっくり休んで下さい。
それにしても、本当に意味がわからんね。介護要因としてよく使えると思ったよ。

 

88: 20/08/09(日)04:14:41 ID:H8.nx.L6
>>82
あり得なさすぎる…
父親も元婚約者も無理~!むしろ仕事辞める前に気付けて良かった!介護奴隷になるところだったよね。母親も逃げて正解だわ、そこの男達地雷だと思う…危なかったね!
2年半が時間の無駄になって腹立たしいけど、結婚する前に逃げれて良かったよ。

 

91: 20/08/09(日)23:03:07 ID:SG.te.L1

>>82
新婚は2人で一緒or状況が落ち着くまでしばらく別居
どちらにせよ、父親に提案されたからって婚約者を介護要因として実家に送り込む考えに普通は至らないわ……

念のためこの件はご両親にお話しした方がいいよ

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP