最新情報をCHECK!! 

グロいものを「全然平気」とか言うのって若者特有の強がりなのかな?それとも「私の方がもっと経験してる」というマウント?

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板93

42: 20/08/07(金)13:48:00 ID:PN.q7.L1
グロを平気ぶるのって若い時特有なのかな。
今みたいに表現の規制が激しくなかった私の子ども時代、漫画やアニメの流血シーンや残酷なシーンを見て嫌だったと同級生に言うと「そんなの全然平気だよーwもっとグロいのいくらでもあるよw」とみんなに言われ、腑に落ちなかった。
中高生になり、たまたま事故や喧嘩などで流血沙汰を見る機会が何度かあり、友人にその愚痴を言うと「いやそんなの別に普通じゃん」「私なんてもっとひどいの見てきたよ」と言われ、共感してもらえなかった。
大人になってからはそういう場面に出くわさなくなったので友人の反応はわからないけど、優しい友人が多いのできっと「ひどいね」「怖い思いをしたね」と共感してくれるんじゃないかと思う。
グロいものを「全然平気」と言うのって若者特有の強がりというか粋がりなのかな?
それとも「そんなの大した事ない」「私の方がもっと経験してる」というマウントなのかな。
まぁ単に私が嫌われてただけ、当時の友人たちが性格悪かっただけなのかもしれないけど。
流血が苦手なのではなく、少し前まで元気だった人間が事故で流血してピクピクしたり、喧嘩でお互いの悪意をぶつけ合うみたいなのが怖かっただけなんだけど、当時はなかなかわかってもらえずただでさえ心にダメージを受けているのに余計にしんどかった。
ちょうどその事故や喧嘩が夏に集中していたのでふと思い出してしまった。

 

43: 20/08/07(金)13:55:42 ID:I0.kr.L1
>>42
今の時代ネットにありふれてるから慣れてるだけじゃない?

 

44: 20/08/07(金)14:08:51 ID:PN.q7.L1
>>43
私はアラサーなので、漫画やアニメのグロシーンを見て怖がっていた小学生時代にはネットはそこまで普及していなかった。
中高生時代になるとネットもそこそこ普及していたし、携帯(ガラケー)でも見ようと思えば見られたからそうかもしれないね。
ただ、画像や映像で見ているからって実際見ても平気なのか?とは思うけれど。
そういえば中高生くらいの時に9.11が起きたけど、あれもみんなキャーキャー騒いでいたなぁ。
3.11の時は大学生か社会人だったので、さすがにそんな人は見なかったけど。

 

45: 20/08/07(金)14:36:12 ID:CL.kr.L8
まあ所謂厨二病って事なんだろうね
よりグロテスクな物を見ても平気なオレ様って事だと思う
そういうのが多い思春期の頃の黒歴史の一つなんだろうね

 

46: 20/08/07(金)14:48:01 ID:PN.q7.L1
>>45
きっとそういう事なんだろうね。
私も周りもそういう時期だったんだと思う。
厨二病とかマウントとかそういう言葉は当時にはまだなかったかもしれないけど、まさにそれだ。腑に落ちたわ、ありがとう。

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1596665562/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月12日 at 04:17

    単純にあんまり感じないんじゃないかな。
    そういえば、最近流行った鬼滅の刃を見た時、これグロくてちょっと読むのが億劫だなと思った。でも自分、昔から、うしおととらとか、北斗の拳、寄生獣、グロテスクな表現がある漫画を平気で読んでるんだよね。もっとグロい漫画も平気で読んできたけど、
    なんだろう歳をとって、グロさに弱くなったような気がする。
    あと人がしぬ話(特に若い人がしぬ話)

  2. 名無しのキスログ 2020年08月12日 at 09:10

    作り物って分ってるものに関しては全く平気。
    だけどリアルな血はダメ。
    そんなもんじゃないの?

  3. 名無しのキスログ 2020年08月12日 at 13:18

    小学生のころ、当時すでに大人気だったワンピース、漫画もアニメもグロくて私には無理だった。上手く言えないけど、グロいのが平気な人って想像力があんまりないのかな、と思う。流血系みると、その痛みを想像してしまって自分の痛みみたいに感じるんだよね。

  4. 名無しのキスログ 2020年08月20日 at 14:59

    年を追うごとにグロいものが苦手になってきた。なので若さ特有のものという気もしてる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP