最新情報をCHECK!! 

義母「まぁ!嫁の癖に炊き立てご飯に一番に手をつけるなんて何様なのかしら!」私「お義母さんこそ何様ですか?」

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127

381: 20/08/15(土)11:13:52 ID:qW.pu.L4
事情があって先週からトメを期間限定で我が家で引き取ってる。
朝ご飯を食べようと思ったらご飯が無かったから新たに炊いて食べてたらトメに、
「まぁ!!!!嫁の癖に炊き立てご飯に一番に手をつけるなんて!!!!何様なのかしら!!!!」と喚き散らすもんだから、
「◯さん(トメ)こそ何様ですか?居候様ですか?穀潰し様ですか?出て行きますか?」
って聞き返したらまさか言い返されるとは思ってもみなかったようで泣きながら「ごめんなさい、申し訳ありませんでした。馬鹿な事を言いました。」と謝ってきたけど、この程度で頭下げるくらいなら初めからふざけた事言ってんじゃねーよ。

 

382: 20/08/15(土)11:34:14 ID:0A.pu.L4

>>381
トメさん強い物には弱く、弱い物には強いタイプなんじゃない?
嫁が強いとわかれば、表立って噛みついてこなくなるんじゃない?
でも、見えないところで嫌な事されそうだから、
自分の持ち物には気を付けた方が良いかも。

ペットとかいない。
最初にビシっと、変な真似したら許さない。って釘刺した方が良いかもね。

 

383: 20/08/15(土)11:45:34 ID:n0.hy.L1
381の家で引き取ってるなら381は嫁じゃなくて女主人の奥様だろ

 

384: 20/08/15(土)12:15:07 ID:qW.pu.L4
トメ実家が(悪い意味で)典型的な成金一家なもんだから目下の者には上下関係を見せつけておこう!みたいな意識が強いんだよね。
多分それが大いに発揮されたんだと思うわ。
今回引き取られた理由がウト遺産を含めた自身のお金を全部株に突っ込んでパーにした挙句、補填をしなきゃと慌てたトメが我が家に合鍵で侵入してうちの権利書を盗み出そうとしたからなのね。
それもあって余計に(なんとかこの家で存在感を見せなきゃ!)とアホな方へ頭を回したんでしょうよ。

 

386: 20/08/15(土)12:57:54 ID:LR.ln.L4
>>384
え、姑が不法侵入してきたら引き取り同居になったの??

 

387: 20/08/15(土)13:03:31 ID:Zk.av.L10
>>384
なんでそんな泥棒飼ってるの…穀潰しどころかご近所や来客にもやらかしそうなキングボンビーじゃん…
期間限定ってことは行き先は決まってるの?

 

389: 20/08/15(土)16:34:05 ID:qW.pu.L4
トメ兄のとこがトメを引き取る事になってるんだけど、トメ兄の県が独自の緊急事態宣言っていうんだっけ?
それを出してて移動ってのが今は難しいからうちで預かってる状態。
本当なら家に置いておきたくはないんだけど、逆に近くに置いておいた方が下手な事出来ないからいいかなって。
ちょうど夫がテレワークで常に家にいるから見張るのにいい環境だしね。

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594435599/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月20日 at 10:51

    荒唐無稽な設定で話作るなら、もっと面白おかしくしろよ。

  2. 名無しのキスログ 2020年08月21日 at 02:09

    ※1
    気持ち悪い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP