最新情報をCHECK!! 

息子(1歳)と携帯ショップへ行き検温したら37.0度で退店をお願いされた。私「少し休めば下がるかも!」店員「ダメです」私「店長出せ!」

コメント(7)

何を書いても構いませんので@生活板93

607: 20/08/18(火)03:43:45 ID:NO.dr.L1
プランの相談をしに比較的涼しい夕方に1歳の息子を連れて、携帯ショップへ。
そしたら検温をお願いされて、結果37.0。
退店をお願いされたけど、平熱は高めだし待ち時間も長めというのもあり、その日しか時間できないから少し休めば下がるかもとお願いしてみても、従業員や他のお客様を守るためなのでの一点張り。
なので店長出せと言っても、店長出しても同じ対応と言われて出してもらえなかったんで、バイ菌扱いされてとても悲しかったです。
その後2番目に近いお店は、駅近というのもあって少し混んでたけど、同じように休みたいとお願いすると休ませてもらえて、熱も36.8に下がってました!
親身にプランの相談してもらえて、息子のお世話もしてもらえて、息子もニッコリ。
やっぱ店より人ですね!

 

608: 20/08/18(火)06:01:36 ID:cJ.vu.L1
>>607
ショップ店員だけど、ドンマイだったね。
うちの店も検温やってるけど、夏の暑い中近場に住んでて歩いてきた人や、車のエアコンが効いてない内に来た人とか居るから
お店で15~30分ほど涼しんで貰った後に検温して貰ってるよ。
ベビーカーや抱っこされた赤ちゃんが体温上がってるなんて普通に考えて分かる事だし。
携帯ショップってコンビニみたいに代理店が入って仕事してるから、もし出来そうだったらそこがどこの代理店なのか電話で問い合わせて、その後携帯会社のお客様センターでどういう施策やってるのか確認しても良いかもね。

 

611: 20/08/18(火)10:14:58 ID:9x.dr.L2
融通利かせすぎると〇〇(同系列の他店舗)ではやってくれたのに!ってなっちゃうから一律で線引くのが正しいんだろうなとは思う
けど平熱高め人間としては実際困るから難しい
早く夏終われ!

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1596665562/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月20日 at 22:10

    うちの子平熱が37.0℃オーバーだから入れんな
    だいたい37.5℃以上か平熱より1℃高いとお断りの所が多いけど
    代謝高い人間には厳しい世の中だわ

  2. 名無しのキスログ 2020年08月20日 at 23:21

    残念だが、店員、他のお客さんのことを考えれば引き下がる勇気も
    そこで騒いだら、DQN扱いされそうで、他のママ友とかに見られてたらマイナスイメージついて、かえって面倒なことになりそうな

  3. 名無しのキスログ 2020年08月21日 at 00:12

    ひり出した ガキが万能 免罪符
    アーコリャコリャ

  4. 名無しのキスログ 2020年08月21日 at 01:07

    うちも息子が検温したら37.5で、数分後に測ったら37.3。さらにもう少しして測ったら37.0になったから診て貰えた。
    こういう時期だし帰るなら帰るで良かったんだけど、猛暑でどうしたって体温上がるし困るね。
    おでこは冷たかったから非接触の体温計のがよっぽど良いかもしれん。

  5. 名無しのキスログ 2020年08月21日 at 02:58

    息子のお世話とは?

  6. 名無しのキスログ 2020年08月21日 at 06:32

    非接触の体温計って誤差があるし、めちゃくちゃ暑い時期だから
    最寄りの公共機関の駅や、駐車場などからほんの少し歩いただけで体温あがるし
    余計に高めに検温されてしまうと思うよ。

  7. 名無しのキスログ 2020年08月23日 at 15:11

    ルールはルールだろ店の対応が正しい
    あの店は少しくらいなら見逃してたなんて噂が広まって
    周辺で感染者が出たら大変な事になる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP