最新情報をCHECK!! 

義母がボケ始めてる。義母自身が「私変よね…?」と今の状態に怖がってるのに、夫を含め夫兄妹が病院へ行こうとするのを阻止してくる。

コメント(4)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127

743: 20/08/24(月)13:41:33 ID:7T.vc.L4

こんなとこでしか愚痴れないんだけどさ…。

義母がボケ始めてる。
病院に行った訳じゃないから本当にボケてきてるのか、それとも何かの病気の影響とかでああなってるのかは分からないけど間違いなくおかしくはなってきてる。
日付がわからなくなる、近所のスーパーからの帰り道がわからなくなる、同じ物を毎日買ってきてしまう、トイレに失敗するなんて、認知症のベタな症状だよね?
四六時中ボケてる訳じゃないから、頭がしっかりしてる時には義母自身「私変よね…?これまでこんな事なかったよね…?」と今の状態に怖がってる状況。
けど夫を含め夫兄妹が頑なに「母さんが認知症になんてなる訳ない!あんだけチャキチャキした人なんだから!」と認めずに病院へ連れて行こうとしない。
義母が1人で病院に行こうとした時は義妹が無理やり家に連れ戻し、頼まれて私がこっそり義母を連れ出そうとすれば警察を呼ばれそうになった。
そりゃ気持ちはわかる。
我が親が認知症の疑いがあって、もしも本当に認知症と言われたら今後どうなってしまうんだろうと不安になるのも理解出来る。
けど現状1番不安を抱えてるのは自身の身に何が起きてるのかわからずに戸惑ってる義母本人なのだから、せめて病院へ連れてってやりなよ…。
5人もいて冷静に物事を考えられる奴1人もいないのかよ…。

 

744: 20/08/24(月)14:07:50 ID:QM.s4.L1

認知症じゃなくても、脳に腫瘍ができててそうなってる場合もあるよね
それこそ即入院しなきゃってなるんでは
認知症がそんなに認められないなら脳腫瘍とか大袈裟に騒いでマヤって
「義母さんに何かあったら、もし街中で倒れでもしたらどうするの?」って聞いたらどうだろうか
病院行こうとする程度で警察呼ぶくらいだから無駄足になるかもだが……

かかりつけのお医者様がいれば、そこで話すって手もあるんだけどね

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594435599/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月26日 at 10:53

    義妹はだいぶおかしい。
    非難されようが警察よばれようが、民生委員の方と相談して乗りきってくれ。
    第3者の意見があれば、介護の認定は受けられる。
    ケアマネや弁護士挟むことも視野に入れて、頑張って欲しい。

  2. 名無しのキスログ 2020年08月26日 at 12:39

    親戚のおばさんも、しっかりしててチャキチャキしてる人だったらしいけど
    認知症になって、夫や我が子のことすら分からなくなってるらしい。
    仕事を定年退職してしばらくして、急に悪化したと言ってたし
    義母さんもうまく病院にかかれるといいな、
    薬などで進行を遅らせたりとかできるのかな?

  3. 名無しのキスログ 2020年08月26日 at 14:26

    警察呼ばせて現状訴えたら逆に説教してくれそうだけどな、おまわりさんがまともならだけど

  4. 名無しのキスログ 2020年08月26日 at 15:48

    それはこっそり連れてくとか出来ないのかな
    ご本人も心配ならお医者さんに診て頂いた方がいいよ
    ※2
    処方すれば完治する治療薬みたいなのはまだ無理みたい
    お医者さんとは今後の方針をどうするかって感じになると思うけど放置よりずっと良いよ
    何かあってからじゃ遅い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP