最新情報をCHECK!! 

姉たちは父と面会していたのに私だけは毎回「ダメ」と言われて泣いていた。その理由に気付いた時が修羅場だった。

コメント(1)

今までにあった修羅場を語れ 46話目

309: 2020/08/25(火) 17:45:47.14 ID:VQI83ou3

私が幼稚園の頃に両親が離婚して三人姉妹は母親に引き取られて生活してたけど、小5の双子の姉は時々父と面会に行って帰ってきたら父親にゲームや本を買って貰ったり、色んな所に遊びに連れてって貰っていて楽しそうだった。
「私も行きたい」と毎回泣いて訴えたけど母親から「あなたはまだ小さいからお母さん抜きで出掛けるのはダメ」と言われ父との面会はさせて貰えず、毎回泣いて見送った。
姉たちが中学に入り携帯を買って貰い個々に連絡を取って会ったり祖父母とも連絡している様だった。

私が小3くらいの時に「もうお母さん抜きで出掛けてもいいよね?お父さんに会いたい」と言ったら「お姉ちゃんたちも、もうお父さんとは会ってない。お父さんたちはもう別の家の人だから我慢しなさい」と言われた。
でも、姉たちが父と連絡取り合ってる事はなんとなく感じてた(急に新品のゲーム持って帰ってきたりしてた)けど、これ以上突っ込めない雰囲気で聞けなくなってしまった。

母方の祖母が入院した時に1人でお見舞いに行ったら母とは犬猿の仲の叔父夫婦も来てて祖母に「お父さんに会いたい」と言う話をしてたら叔父から「お前はあの人の子供じゃないから無理じゃないかな。姉(私の母)があんな馬鹿な事しなければ。お前は本当に可哀想だ」と言われた。
その時に「私だけお父さんの本当の子供じゃないのか、だから今まで…」と気付いた時が修羅場だった。

 

310: 2020/08/25(火) 18:11:14.96 ID:Kb7Stc+L
>>309
本当の父親は誰だか聞いた?

 

311: 2020/08/25(火) 18:11:15.54 ID:DfNbbNWr
>>309
それは、キツい話だな。

 

312: 2020/08/25(火) 19:38:36.72 ID:EeHX3leu
母親が浮気して離婚したのによく親権取れたな(想像)

 

313: 2020/08/25(火) 20:53:01.02 ID:e9sXh48q
>>312
母親は親権取りやすいそうだぞ

 

314: 2020/08/25(火) 20:59:04.22 ID:BnlPTiP3
叔父さん酷い…
お母様と犬猿の仲というから、事実では無いことを吹き込まれていたりしないよね?

 

316: 2020/08/25(火) 21:36:33.21 ID:VQI83ou3

本当の父親が誰なのかは知らない。戸籍上では今でもあの父が父親になってる。
中学の時に母親に「私のお父さんは誰なの?」に聞いたら凄い剣幕で「あんたお父さんに会ったの?!どこで会ったの?!何言われたの?!お父さんが何か言ってきたの?!」と言われた(この時に本当に確信した)

女三姉妹だったから、母親が親権だったのかな。母方の実家がすぐ近くで割と裕福だったからかも知れない。

叔父と母親が仲が悪くなったのは離婚後からだった。前は一緒にBBQしたり、従姉妹も歳が近いから一緒に旅行するほど仲良くしてた。もしかしたら母親が原因で仲が悪くなったのかもしれない。これは私の憶測でしかないけど。
叔父が私にそれを言った時に叔父の奥さんが慌てて取り繕ろうとしたり、祖母が叔父に怒ったりしてたので子供ながらに「本当の事なんだな」と思った。

祖母ももうボケが始まってしまったし、叔父もあれ以来その件に関してはまったく話してくれないし、母にも聞ける雰囲気じゃないし
姉たちがこの事実を知ってるか知らないのか分からない(もしかしたら知ってて黙ってるのかもだけど)ので自分から「私だけ父親が違うかも」とは言えず、叔父のあの言葉だけしかない。

でもそれが事実なら、父が私だけ面会してくれない、誕生日やクリスマスにプレゼントがない理由がしっくり来るから事実なんだと思う。
でも父の事は今でも好きなんだよなぁ。

 

317: 2020/08/26(水) 08:02:10.28 ID:7EtJYmIO

子供に罪はないって言うが本当にその通りだな。

まあ、とりあえずお疲れ。

 

318: 2020/08/26(水) 08:12:29.92 ID:lq/iyq7f
>>316には何が何でも幸せになってほしい

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1595645492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月28日 at 06:35

    双子の姉は会ってる、ってところで、双子の相方なのに報告者だけ父親が違う!?と一瞬悩んだ。
    小5のお姉さんたち(長女と次女)が双子ってことだよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP