最新情報をCHECK!! 

ショッピングセンターで偶然A先生に会った。そのことを知ったB先生が「彼氏と一緒だった?服装どんな感じ?」とかって根掘り葉掘り聞いてきた。

コメント(0)

その神経がわからん!その60

299: 20/08/30(日)12:05:25 ID:9X.ta.L1

高校生の頃、休みの日にショッピングセンターの文房具売り場で偶然A先生(20代後半くらいの女の先生)に会った。
その時は会釈した程度で会話がなかったがA先生は学校で会った時に「この間、ショッピングセンターで会ったね~。」と話しかけてくれた。
A先生と会話が終わった後、苦手だと思っていたB先生(年配の女の先生)がやってきて「え!?○○ちゃん、ショッピングセンターでA先生に会ったの!?」
「彼氏と一緒だったんじゃないの~!?」と駆け寄ってきて根掘り葉掘り聞かれた。

「いや、1人でしたよ。」などと言っても「A先生、1人で何してたのかな~?」
「一緒に遊ぶ友達や彼氏はいないのかな~?」
「○○ちゃんはどう思う!?」
「服装どんな感じだった?ミニスカとかハイヒールとか履いててこれからデートという感じだった?(普通に仕事帰りっぽい雰囲気だった)」
とニヤニヤされて嫌な気分になった。
そのショッピングセンターは学校の近くにあって土曜日だったから普通に仕事の帰りにちょっと寄っただけなのではないかと思う。(土曜日にも赤点の補習や部活などがあるので土曜日でも先生は仕事がある)
A先生は美人だったが彼氏がいるかどうか知らなかった。

一方、職員室でもB先生がA先生に「○○ちゃんとショッピングセンターで会ったんですって~?」
「○○ちゃん学校帰りに寄り道してたってことですか~?○○ちゃんは反省文書いたんですか~?」
「彼氏と一緒でしたか~?」などと大声で聞いていたという目撃情報があるので相当生徒や先生のゴシップが好きなんだなと思う。
(うちの学校は登下校時の寄り道や不純異性交遊禁止。普通の男女交際はOK)

 

300: 20/08/30(日)12:10:31 ID:42.rd.L10
>>299
出歯亀趣味やら生徒を○○ちゃん呼ばわりとか教師として以前に人間として糞過ぎるな

 

301: 20/08/30(日)12:17:37 ID:9X.ta.L1
>>300
ちゃん付けってダメなんですか?
A先生も私を「○○ちゃん」呼びでしたし、生徒をちゃん付けする先生何人かいましたよ。

 

302: 20/08/30(日)12:33:57 ID:C1.0f.L4

>>301
例えば東京都教育委員会では生徒を敬称(~さん、~君)で呼ぶように指導してたはず
~ちゃんは敬称ではない
また、すべての生徒をちゃん付けで呼べるわけもなく、そうなると生徒ごと・男女ごとに扱いの差をつけていることになる

まあ先生に限らず根掘り葉掘りする人は気持ち悪いね

 

305: 20/08/30(日)12:50:19 ID:9X.ta.L1

>>302
確かにえこひいきとかにつながって良くないかもしれませんね。
生徒を「○○ちゃん」と呼ぶ先生でも授業中は「名字+さん」と呼んでました。
ジェンダーに配慮しているのか、どの先生も男女関係なく「さん」でした。

そういえば他にも生徒を名前で呼び捨てにするか、名前やあだ名(生徒同士で呼び合っている普通のあだ名)で呼ぶ嫌いな男性の先生がいました。クラスのおとなしい子1人だけを名字で呼び捨てにしていたので何か違和感を覚えていました。

 

306: 20/08/30(日)12:55:35 ID:yQ.x3.L1
というか問題点はそこじゃないだろ

 

307: 20/08/30(日)14:27:08 ID:RR.iq.L9
確かに

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP