最新情報をCHECK!! 

私「鮭フレーク買ったことある?」母「買ったことないね、どんな味?」兄嫁「私も食べたことない」3人で鮭フレークを買いに行ってきた。

コメント(11)
何を書いても構いませんので@生活板92
945: 20/08/05(水)12:23:18 ID:ja.ya.L2

母親が鮭フレークを買話ない人だった。

友達のお弁当を見て、鮭フレークが食べたいって言うと、鮭を焼いて、ほぐしたのを出された。
コンビニで母親に「適当におにぎり買ってきて」って言うと、シーチキンか梅干。なまに昆布かたらこ。
鮭おにぎりを意識したことがなかった。
祖父母が鮭が名産である新潟生まれで、親戚から毎年鮭が丸々送られてくるほどで別に鮭が嫌いってわけではない。むしろ家族全員大好き
鮭の塩焼き、鮭のムニエル、鮭のホイル焼き食べるし、普段から鮭を買って食べる

でも、鮭フレークだけは食べたことがなかった。
結婚して、義実家に行った時、コウトが鮭フレークでおにぎりを作ってるのを見てなんか無性に食べたくなったけど
今まで食卓に並んだことのないものを買うのが少し怖くなった。
実家に帰った時に「鮭フレーク買ったことある?」って母に聞いたら
母も「えー、意識して買ったことない…ていうか、買ったことないね、どんな味?」となり
兄嫁も同じ感じで「確かに鮭フレークって私の中でもマイナーで、食べたことない」と言ってて、3人で鮭フレークを買いに行ってきた。
なんか鮭フレークひとつが目的なのに、手に取ったことがなくて、悪いことをしているような気分になり、カゴには鮭フレークを隠すようにシリアルをのせてレジをした。
で、父親も祖父母も居ないタイミングで3人でおにぎりを食べた。

めちゃくちゃ美味い、気が狂うほど美味しいとはならなかったけど
普通に美味しいな、これが鮭フレークかって感動し、母と兄嫁と握手をした。

今も特別買うわけでもなく、買い置きすることもなく、あ、安いな…とりあえず買っておくかってなって期限が切れる前に大量消費するほどだけど
私の人生の中に鮭フレークが参戦してきたのが嬉しかった。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月08日 at 21:06

    納豆にまぜて食べるとおいちい

  2. 名無しのキスログ 2020年09月08日 at 21:25

    人生に鮭フレークが参戦、ってなんか面白いな。

  3. 名無しのキスログ 2020年09月08日 at 21:30

    鮭フレーク美味いよな。鮭の味するし

  4. 名無しのキスログ 2020年09月08日 at 21:39

    白ゴマ混ぜると美味しいわよ

  5. 名無しのキスログ 2020年09月08日 at 22:09

    ブロッコリーとかにあえる

  6. 名無しのキスログ 2020年09月08日 at 22:39

    しかし意識しないと期限内に使い切れんのよね…

  7. 名無しのキスログ 2020年09月09日 at 01:49

    新潟が鮭の名産って知らなかった

  8. 名無しのキスログ 2020年09月09日 at 13:13

    いや、まずいだろ・・・俺がまずいフレークしか食ったことないかもだけど
    普通に鮭焼いてほぐしたほうが何倍もうまいでしょ
    周りの知人等もまずいよなって話になったことあるし

  9. 名無しのキスログ 2020年09月09日 at 13:19

    ここから※8のうまい鮭フレーク探しの旅が始まるのであった。

  10. 名無しのキスログ 2020年09月09日 at 14:17

    子供のころ頂き物のお高い缶詰の鮭フレークを食べたことがあるけど
    すごくおいしかった
    あれ以降あんなおいしい鮭フレークは食べたことない

  11. 名無しのキスログ 2020年09月09日 at 21:13

    何やええ家族やな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP