最新情報をCHECK!! 

男性社員がとにかく女性社員に力仕事をさせない。女性が持った瞬間どこからともなく飛んできて荷物を奪う。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板94
444: 20/09/06(日)21:57:26 ID:QI.mm.L1

男性社員がとにかく女性社員に力仕事をさせない。うちは問屋。
力仕事と言っても20キロ程度の軽めの荷物も持たせない。
とにかく女性が持った瞬間どこからともなく飛んできて荷物を奪う。
ちなみに「重い荷物を無理して持って怪我をした女性」はうちの会社にいない。男性はけっこういる。
「高価な製品を運んでる最中に落とした女性」も聞いたことがない。
二日酔いの男子が落とした事例は知ってる。
男性社員がふうふう言いながら荷物を運んでるのを手伝いに行くとキレだす。

ちなみに500キロくらいのキャスター付きの荷物を
女性社員三人で動かすこともあるような職場だ。
つまり女性社員が非力ということはない。どんな荷物もバンバン運ぶ。
ヘルメット革手袋安全靴装備、ベニヤなどを駆使して運ぶ。

なんで彼らの変人ぷりを今書いてるかというと、土曜(出勤日)で、たまたま男性社員しかいないタイミングで
重量物の入荷があり、
日曜返上で受取入荷出荷作業をしていたのが先程終わったらしい。
彼らは重量物を運びたくて仕方ないのかと思う。
うちの男性社員はみんな変わってるよね、とよく女性社員は話してる。
同じ現場作業で雇われているのに、女性社員の仕事を率先して請け負って
勝手に疲れ果てている。
かっこいいところ見せたいにしてはトンチンカンすぎると思う。

 

445: 20/09/06(日)22:13:14 ID:8n.sh.L1
>>444
上がそういう方針か、以前に女性に荷物持たせるなんて!?みたいなクレーマー社員がいたとか?

 

446: 20/09/06(日)22:24:36 ID:2u.pi.L9
20キロって軽い方に入るのか

 

447: 20/09/06(日)22:26:29 ID:uQ.0z.L1
>>444
どこの人か分からないけど台風対策でやった可能性はないの?
>>446
10kg程度でも男の人に任せちゃう私も疑問抱いた。
20kgを軽いって言えるガテン系の女性かっこいいね!

 

448: 20/09/06(日)22:48:21 ID:MV.pk.L1
>>444
マジレスするそう言う事じゃない。
各会社の特色に合わせて会社が安全対策として国に報告してるもんもある。いわゆる社内規定という奴だ。
ちなみにその環境下で女性が怪我をしたりすると、当人同士の働き方云々より、『何故女性がやらなければいけないのか』『何故男性に頼めない環境なのか』『女性より筋力のある男性を頼れないなら、何故重機を買わない
のか』『重機が買えないなら何故その作業をさせてるのか』『従業員に到底可能ではない作業を無理やりさせてる』と言う報告書を出さないと国が『安全対策出来るまでその作業禁止』と乗り込んでくるのが結構ある。
日本で現場作業者の死人が少ない理由だよ。

 

449: 20/09/06(日)22:58:58 ID:MV.pk.L1

>>448追記
労働基準法で、重量物の制限は以下のとおり定められています。

16歳未満の男性は継続作業が10㎏未満で断続作業が15㎏未満。
16歳未満の女性(妊産婦を除く。以下同)は継続作業が8㎏未満で断続作業が12㎏未満。
16歳~18歳未満の男性の継続作業が20㎏未満で断続作業が30㎏未満。
16歳~18歳未満の女性は継続作業が15㎏未満で断続作業が25㎏未満。
18歳以上の女性は継続作業が20㎏未満で断続作業が30㎏未満。
18歳以上の男性が機械を使わず取り扱える重さの制限は55㎏以下。

だけど、きちんとした作業内容報告書を出せば労基も例外を認めてくれる場合がある。

 

450: 20/09/06(日)22:59:21 ID:8n.sh.L1
>>448
男は死んでも良いって感じなんだよな
>>444みたいなナチュラル男性差別が多くて困る

 

451: 20/09/06(日)23:01:03 ID:MV.pk.L1
>>450
違う違う
労基の目的は「男性でもきつい仕事はそもそも人間にやらさない、機械化しろ」だよ
じゃなきゃ自社製のパワードスーツ付けてたら女でもokみたいな例外通らん

 

452: 20/09/06(日)23:13:10 ID:uQ.0z.L1
>>450
私今安全衛生担当してるけど死なれるどころかちょっとした怪我をされるのも困るよ。
労基の書類作って労基行って手続きして労基に怒られてたまに労基と喧嘩して社内の安全対策見直して規則改定してって色々ある。
何より障害が残ったら悲しいからご安全にだよ!

 

457: 20/09/07(月)07:44:09 ID:Wg.cw.L1

重い荷物のことを書き込んだ女だよ。
ありがとう。
彼らは法律以内の荷物でも飛んでくるし持つと怒りだすよ。むしろ法律の内の重さの物ばかりだよ。
教えてくれてありがとう。
謎が深まった。
ちなみに過去実績の最低重量はキャベツ1個(女性社員私物)。
変なクレーマー社員がいたのかなぁ。ここ十年にうちの部署にいた人はみんな知ってるけど、
そういうタイプの人はいないように思える。

2m程度の破損の可能性のある長物を、女子三人(二人は前後を持ち一人が周囲を警戒する)で運ぶより
男子2名(二人で前後持ち監督者なし)のほうが安全だと思ってる。
更にはギックリのリピートで苦しんでても、唸りながら運んでる。
女性社員が革手袋安全靴作業着装備で
男性社員がスーツに革靴でも男性社員が運ぶ。
ほぼ同じ給与で彼らのほうが作業量が多い。

触りだけ話すと「優しくていいね!」と言われることも多いけど
若干気持ち悪いと思ってる。
あの重量物への情熱は何なんだろう。
そのパッションを備品管理に向けてほしい。
「二週間前から養生テープが無い」じゃねぇよ今すぐ購入依頼書を出してくれ。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP