最新情報をCHECK!! 

腰痛が原因で軽自動車が苦手、と言っても一度も賛同されたことがない…

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128
339: 20/09/09(水)23:19:24 ID:Wt.ku.L1

腰痛持ちで、軽自動車に乗り換えることに二の足を踏んでいる。
身内に自動車関係の仕事している人がいるのもあって、
免許取得からずっと普通車に乗っている。
稼ぎも悪いし、一日10キロくらいしか乗らないので軽に乗り換えたほうがいいと
思うが、現在のコンパクトカーでも、たまに所用で1時間とか乗ると
腰がバキバキに凝って辛いし
仕事で、社用のすごくボロイ軽を30分ほど使うと腰が痛くて辛い。

腰痛が原因で軽が苦手、と言っても一度も賛同されたことがない…
運転が下手すぎるだけなのか?(一応、無事故。一時停止無視で捕まったことはある)
ただのあまりにひどい腰痛持ちなのか?

運転が原因なら、急加速、急ブレーキを避けて丁寧な
運転を心がければいいんだろうけど、どうだろう。

なんか、軽自動車を礼賛する同僚から、普通自動車って
要するに見栄でしょ?とまで言われたんだが
そんなに、車のシートが悪くて腰が痛い、って信じられない
ことだろうか?
身内の高級車運転させてもらったり、レカロシートに座ったりしたら
確かに長時間運転しても平気だったんだけどなぁ。
可能なら、軽の運転席にレカロシート設置したいんだけど
サイズ的に無理だろうね。

 

340: 20/09/09(水)23:29:11 ID:CO.wv.L2
>>339
腰痛用のシートクッションとかありますけど、そういうのじゃだめですか?

 

343: 20/09/10(木)00:39:46 ID:a5.um.L1
>>340
試した奴は奴はダメだった。柔いクッションがあると、
滑る?感じがあって無意識に踏ん張ろうとするみたいで
かえって悪い。
深く椅子に腰かけるのが一番いいみたいで、そうすると
ある程度大きな車のシートがいいんだよね。
軽だと椅子が小さいから。

 

344: 20/09/10(木)00:54:35 ID:uE.lo.L2
>>343
オプションで座席を普通車レベルの良いやつに変更できたらいいのにね

 

345: 20/09/10(木)01:18:10 ID:qx.nb.L2
>>343
だとするとレカロシートですね高いけど。軽にもつきますよ。
アルトのレカロ装備車とか写真でなら見たことあります。
詳しくないですが、あれに乗るなら大抵のやつは付きそうな気がしますね。

 

372: 20/09/10(木)17:48:57 ID:a5.um.L1
>>345
ほんとうだ、あったわ
無理だと思って調べもしてなかった。ありがとう。
ちょっと検討してみる。椅子代+付け替え代だけで
ランニングコストの良さを帳消しにしそうな気もするけどw

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月13日 at 10:48

    レカロシート ヤフオクにいっぱい出てるし、車種専用の
    シートレールも有るから自分で遣れば新品揃える半額位にはできますね。
    車検もOKだし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP