最新情報をCHECK!! 

息子は可愛いものが大好きで、服も持ち物もランドセルもピンク。本人が好きならと自由にさせてるんだけど、問題は中学校の制服…

コメント(10)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128
412: 20/09/11(金)07:40:12 ID:cq.mu.L1
女の男装はわりと受け入れられるけど、男の女装はなかなか受け入れられないんだよなぁということについての愚痴。男装女装という言葉が適切かわからないけど、とりあえず便宜上。
うちは息子が二人、娘が一人なんだけど、息子の一人はいわゆる可愛いものが大好き。
これはもう2歳そこらからで、洋服もコップもタオルも本人が選ぶと全部ピンク、プリンセス、プリキュア。
それからずーっとそのまま。今小学校高学年だけど、今もそんな感じ。
でも保育園の頃からわりとまわりに色々言われてきた。
家族としては、本人が好きなら何だっていいと思ってるから自由に選ばせてる。したがってランドセルもピンクだし、七五三などの撮影もドレスきた。
反対に娘は兄の影響なのか、小さい頃はヒーローものや電車が大好き。
洋服やコップなども全部ヒーローか電車だったけど、たまに言われたくらいで言われる回数も内容も息子の比ではない。
ちなみに兄のお下がりだと思われたからスルーされていたということでもない。
娘が小さいときにテレビでやっていたヒーローものとかを娘用に買っていたから、そもそもいくつか年の離れた兄のお下がりだとは思われてない。
娘はそのままブームが去っていわゆる普通の女の子になったけど、その違いに当時はモヤモヤしてたなぁ。
そして今、息子の中学校の制服問題。本人は選べるならスカートがいいけど、でも色々言われるならズボンで、カバンとか文房具は好きなものを持つと言っている。
ちなみに近隣の中学校(学区は違う)は何年か前から女子がズボンを選べるようになったらしい。
が、男子はズボン一択だそうだ。
宝塚とかがあるからなのか単純に見た目の問題か、女子の男装は美しいもの、大丈夫なものだけど、男子の女装は面白いもの、気持ち悪いものになっている気がする。
息子の今のところの性自認は男で、恋愛対象も女の子らしいけど、電車がすき、サッカーが好き、本が好きと同じで、可愛いものが好きの何が悪いんだろう。
もちろん昔に比べたらかなり受け入れられるようになってると思う。
でも息子がもっと大人になる頃は、もっと自由にそれぞれが好きなものを好きでいい社会になるといいな。

 

414: 20/09/11(金)08:27:27 ID:bI.im.L4
>>412
ファッションって
自分はこういう人間です
という自己主張な面が大きいから
(ヤクザはヤクザファッションを好みサラリーマンはカタギのファッションを選ぶ)
あんまりアレな服装してると
アレ?あの人ひょっとして性同一性障害?
みたいに思われるリスクがある。
ガチで性同一性障害ならそれはそれでアリなんだろうけど
性同一性障害じゃないのに性同一性障害であるかのように回りから見られるのは
少々不利益があると思う。

 

419: 20/09/11(金)09:06:05 ID:cq.mu.L1
>>414
そうだよね
今も男の子が好きなの?とか性同一性障害?ゲ○?はよく聞かれるし、そう思われてることもあると思う
でもそれはわかった上で、でも好きだからいいんだーという感じ
息子もまだ小学生だから、ものの好みも恋愛対象もこれから変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、どんな息子であっても私は好きだし、息子がのびのび生きられる社会だといいなとは思うよ

 

420: 20/09/11(金)09:48:34 ID:8G.qz.L2

>>412
もう中学生なら、そろそろ自分で女装やめるかもしれないですね。
体つきも厳つくなってくるし、声変わりもしますしね。
スカートはいても可愛くないなって自分で思うようになるんじゃないかな。

恋の一つもすれば、今までのはなんだったんだってくらいに普通の男子になるかも。

 

423: 20/09/11(金)10:44:40 ID:XV.u2.L1

ふわひらスカートまでとはいかなくても
民族衣装レベルまでいくとスコットランドのキルトとか、男性がスカート形態の衣裳着る文化はある
でも現代だと男性はどこの国もパンツスタイルだよね

もちろんTPOはわきまえてが前提ではあるけど
カジュアルでもフォーマルでも、男性でもはけるスカートぐらいあればいいのにと思う
息子さんの好みとは違うかもしれないけどさ

 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月14日 at 19:45

    いいお母さんだね。
    まあ、めんどくさい事を避けるためにもズボンが無難かも校則で決まってるだろうし、難癖つけられたら面倒じゃない。

  2. 名無しのキスログ 2020年09月14日 at 19:47

    ズボン履いている女は別に男装したいわけではないと思う
    単に動きやすいとか楽とかの問題
    まさか報告者は女性がズボン履いたら男装だと思うのか

  3. 名無しのキスログ 2020年09月14日 at 20:04

    女性の男装は華奢で中性的な男性に見えることが多いけど、
    男性の女装は、よほど華奢で美形でないとゴツいブ○にしか見えないことが多いから
    容姿でからかわれる可能性が高い。
    数年前の瀬戸くんみたいに、女子より可愛い男子は滅多にいないからなぁ…。

    更にいうと、女装した男性が女子トイレなどに入ってきたらどうしようという恐怖感と
    警戒心が女性側の根底にある。これは本能的なものだから仕方ない。

    ただ、可愛いもの好き男子は話の合う女子友達が普通に出来ると思うから、
    女装は私服だけに留めておいて、身の回りを好きなもので揃えるのはいいと思う

  4. 名無しのキスログ 2020年09月14日 at 20:57

    普通にキモいわ

  5. 名無しのキスログ 2020年09月14日 at 23:22

    既出だが、性犯罪に巻き込まれる可能性も他の子より高くなることは考えないといけない。女の子が1000人いて10人痴漢にあうとして、確率は1%だが、男の子の被害者がその十分の一の1人でも目立つこの息子さんは1分の1で遭遇しちゃう。
    女の子のズボンも痴漢や盗撮防止の観点もあるからね。

  6. 名無しのキスログ 2020年09月15日 at 00:51

    スカート履きたいってかわいいもの好きの範疇なの?

    なんか違和感。かわいいものが好きなら集めて持つのは分かるけどスカートを身につけるって女装だし、いわゆる癖だよね女装癖。性癖をかわいいもの好きに無理やり変換してるみたいでなんだかなー

  7. 名無しのキスログ 2020年09月15日 at 07:32

    息子さんが性同一性障害の当事者なら、この親御さんで良かったなと思った

  8. 名無しのキスログ 2020年09月15日 at 08:15

    これは親が悪い。
    ただ助長してるだけ。
    世の中、性同一性障害が前より認められてきてるは、きてる。

    だけど現実まだまだ全然そんな甘くないし、性同一性障害に厳しい。
    その子が性同一性障害じゃなく、趣味でやっているのならそんな悠長な事考えて小学生高学年まで放置しないと思うよ。普通は

    自分が思ってる以上に周りからは相当白い目でみられてるやろな。

  9. 名無しのキスログ 2020年09月16日 at 01:44

    制服でズボン履いてる性自認が男性の女生徒は、スカートは女が履くものだから嫌なわけで…ズボンは別に男だけの履き物じゃないし、可愛いものが好きだから制服でスカートを履くってのはまた別の話だね。

  10. 名無しのキスログ 2020年09月16日 at 19:27

    コメント欄でも「女性のズボンは男装じゃない」という人がいるし、
    実際も男装じゃない人が多いけど、
    性自認が女性でありつつ男性的な服装を好む人達もいて、
    サイズの合う男物で固めていてもわりと問題なくやっていけてる
    この息子さんが求めているのはその逆バージョンなんだろう
    でも問題ありまくりの扱いしかされないだろうね、可哀想だけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP